僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

キッザニア甲子園へ行って来ました

2015-02-09 13:13:00 | お出かけ
こんにちは、yakkyです。


泉州マラソンまで、あと1週間。
走り込まなければいけない時期ですが、家族サービスも大事です。

家族あっての趣味ですから(笑)


昨日はキッザニア甲子園へ行って来ました。

初キッザニアです(笑)


しかしネットで調べると、まだまだ凄い人気みたいです。
人気のお仕事は朝一に行って並ばなければいけないとか。

朝一、駐車場が開くのは午前7時。
我が家から甲子園までは高速をぶっ飛ばしても30分では着きません。

朝一に行こうとすると、6時出発ですよ(汗)

でもせっかく行くのですから、楽しみたいですよね。
朝が苦手な私ですが、仕方なく5時起きの6時過ぎに出発です(笑)

で、7時ちょうどぐらいに着いたのに、もう行列が。



(注)少しボカしています。


ここで営業開始時間の9時まで待機です(笑)

まぁ室内なので寒さは凌げました。
あと、係員さんが使い捨てカイロを配ってくれていました(笑)

子供達は退屈していましたが。


そして開場。


人多過ぎです(汗)

さらにちょいちょい車が走って来るんです。

こんなのとかです


救急車や消防車やバスやら。
もうね、カオスですよ(笑)


まずは人気のある食べ物系のパビリオンを攻めます。

炭酸好きの我が子達はコーラのボトリングに挑戦。

ちゃんと制服を着ます(笑)



コーラをボトルに詰めて…


完成(笑)


もちろん、出来上がったコーラは貰えます(笑)


その他にも色々と体験してきました(笑)


キャビンアテンダント


銀行で口座作り


こんな格好で…


踊ったりもしました(笑)


声優にも挑戦


吹き替えたアニメはDVDにして貰えました(笑)


大使館でビザを発行してもらったり


ソフトクリーム作りも


出来上がりはもちろん食べます(笑)


さらにはテレビ局へ


ニュース番組の収録です。
お姉ちゃんはメインキャスター、妹はコメンテーター役をやりました。

コメンテーターってかなり偉い人しかでけへんねんぞ。
分かってるんか?娘よ(笑)

この収録したニュース番組もDVDにして貰えました(笑)


第1部が終わる午後3時いっぱいまで、たっぷり楽しみました(笑)


子供達は大満足のようでした。
思った以上に楽しめました(笑)


でも大人はね、


疲れた┐(´д`)┌


基本的にずっと立ちっぱなしなので、疲れますね。

でも親バカレベルが少し高い方なら子供達の働く姿を見て楽しめますね(笑)
私もそこそこ楽しかったです(笑)

でも中には第1部から引き続き第2部までぶっ通しで遊ぶ強者もいるとか。

第2部の終了時間は午後9時。
1部終了から、さらに6時間あります。


親バカレベル高過ぎですね。
多分ギガデインが使えるぐらいの勇者ですね。
バラモスなんて瞬殺でしょう(笑)


非常に疲れた1日でしたが、子供達には良い経験だったようです。

リピーターが多いのも頷けますね。

私はしばらくは結構ですけどね(笑)


良かったらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aaa)
2015-02-09 19:57:17
いいですねー!お疲れ様です。

うちもまだ行ったことがないです。
高学年でも楽しめそうですか?
親はどこにいっても大変ですよね!
返信する
aaaさんへ (yakky-)
2015-02-09 22:29:06
高学年でも楽しめると思いますよ。中学生ぐらいの子も結構いましたし(笑)
逆に幼稚園児には難し過ぎる事が多かったですね。
本当にどこに行っても大変ですが、子供の喜ぶ顔が見たいですし、一緒に付いて来るのも今だけでしょうしね(笑)
返信する
Unknown (OOO)
2015-02-23 14:41:20
上2枚の写真モザイクかけたほうがいいですよ。
誰かはっきりとわかります。
勝手に顔を載せられて嫌な人もいますよ。
返信する
000さんへ (yakky-)
2015-02-23 18:19:57
ご指摘、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿