僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ランニングシューズのインソールを交換してみました

2015-12-21 10:31:00 | マラソン
こんにちは、yakkyです。


少し前にNIKEのアウトレットで練習用のシューズを買いました。


コレですね


多少、重量はありますがクッション性能が良いので練習用にはピッタリです。
しかし最近色々とあって、このシューズが完全に普段履きになってしまいました。

普段履きに使うと一気に傷むんですよね~
やはり練習用とはいえ、普段履きとは区別しなければいけませんよね。

なので練習用には以前使っていたadidasのジャパンブーストを使いましょう。

しかしコレもかなり傷んでいます


じゃあインソールをクッション性能の高い物に交換して使いましょう。


こんな物を買いました




まぁ安物ですが(笑)


踵の部分


ハニカム構造のクッションです。
なかなか衝撃の吸収力は良さそうです(笑)

爪先


中間


こちらはスポンジのようなクッションです。

さて、交換しましょう。

元々のインソール


「Japanboost」の文字がほとんど無くなっていますね~(笑)

並べてみましょう


サイズは大丈夫かな?


29cmです(笑)


何とかの大足です(  ̄▽ ̄)

本来は適正サイズにカットするのですが、カットせずに入れたらちょうど良いサイズでした(笑)


そしてこのシューズで帰宅ラン、25kmほどを走ってみました。

良い感じです( ̄▽ ̄)b

踵の衝撃をかなり吸収してくれますね。
これからは基本的に練習はこのシューズで走りましょう。

あと、シューズがアホほど傷む信太山クロスカントリーもこれで出ましょうか。


良かったらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« プロテインはどのタイミング... | トップ | 信太山クロスカントリーの参... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事