僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

灼熱の走行会、時々雨(汗)

2014-07-28 18:56:19 | ロードバイク
こんにちは、yakkyです。


昨日の日曜日にショップチームの走行会に行って来ました。

私は仕事の休みが不定期なので、日曜日は基本的には家族との時間にします。
日曜日にまで自転車に乗ったりすると子供と遊ぶ時間が無くなりますからね(笑)
家族あっての趣味です。

なので日曜日に行われている走行会には、ほとんど行ったことがありません。
完全に幽霊チーム員です(笑)

しかし今は子供達は夏休み。
家族サービスは平日でもできます。
むしろどこに行っても混み合う土日よりも、空いている平日の方がお出かけには好都合です。

なので昨日は気兼ねなく、走行会に参加できました(笑)


ちなみにショップ店員やチーム員の誰にも私がブログをやっているのは内緒なので、今回の記事には写真はありません。
急にバシャバシャ写真撮りだしたら不自然なので(笑)


先にルートを出しましょう


今回はこんなルートを走って来ました。


ここの走行会は特にコースを事前に決めてはおらず、結構行き当たりばったりな感じです。

今回も集合してから行き先会議。

まぁ暑いので山しかないでしょう。
すんなり行き先は鍋谷峠に決定。


やはりたまには速い人と一緒に走らないといけませんね。
1人で走る時とはペースが全然違います。

心拍数はずっと170代でした。
時には180を超える場面も。

1人では、なかなかここまで追い込めません(笑)


鍋谷峠の頂上で全員揃って、再び行き先会議。

和歌山側に下り、犬鳴山を超えて帰るルートに決定。


集団のダウンヒルはやはり苦手です(汗)

しかし、メンバーもそんなにハイペースでは下りません。
安全運転で下ってくれたので、私もなんとか着いていくことが出来ました。

まぁ私には限界ギリギリの速さでしたが(笑)


その後は広域農道を西へ。
犬鳴山に向かいます。


アップダウンを繰り返す道です。
ここで私を含む3人で抜け出します。

しばらくは後ろに付かせてもらっていましたが、引いてもらってばかりだと悪いので、私もたまには先頭へ。

ローテーションしながら走ります。


しかし他の2人は私よりもはるかに速いメンバー。

必死でしたね(笑)

途中からは付いていくだけで精一杯。
でも千切られたら二度と追い付けませんからね。
意地で付いて行きました(笑)


帰りは犬鳴山へ。

ここは車通りが多少あるので、誰もアタックせずに淡々と登ります。

それでも今までかなり脚を使ってきたので、私は付いていくだけで精一杯でしたけどね(笑)


しかし山を超えて下りに入ると、急に雨が。

ウェット路面のダウンヒルです。

途中、何回か千切れましたね(汗)


しかし雨はすぐに上がり、下りきる頃には太陽が。

蒸し暑いなぁ(-ω-;)

そしてショップへ帰還。


普段は1人でのんびりペースで走ってばかりなので、たまに走行会に出るとやはりキツいですね(汗)

しかしたまにはシゴいてもらわないと(笑)

夏休み中にもう1回ぐらいは参加できるかなぁ?


良かったらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿