♪大地一人のスカイツリー暮色♪

有料版/運命鑑定
http://lovewind777.web.fc2.com/hit/src/love.html

オリックス、完全最下位、これはこれでいい・・・と思う

2016-09-30 09:05:37 | 日記

 

2016年のオリックスはかなりひどい成績だった。

 

オープン戦、交流戦、2軍・・・すべて最下位なのだ。

 

これ、プロ野球史上初の出来事だった。

 

しかし、世の中、必ず、勝者がいれば敗者がいる。

 

にも関わらず、

学校教育では、「敗者の美徳」を教えない。

 

「敗者の必然」を教えない。

 

そしてまた「敗者」は、あくまでも一面だ。

他面から見たら、それは『勝者』であることも多い

・・・この真理も教えない。

 

有名人たちは、

次々と早死にしているではないか!

 

いずれにせよ、

一生懸命やって、

楽しんでやって、

それで負けたら、

堂々と、その負けを受け入れたいものだ。

 

広い宇宙から見たら、

勝者も敗者も、似たようなもんだ。

 

マジメに生きていたら、

そのうち、きっといいことがあるだろう。

 

 


最新の画像もっと見る