♪大地一人のスカイツリー暮色♪

有料版/運命鑑定
http://lovewind777.web.fc2.com/hit/src/love.html

申し訳ないが、女性と韓国は、すごく似ている

2014-07-13 08:17:24 | 日記

最近の韓国は、

なぜ態度がデカイか?

 

理由は二つある。

 

ひとつは、

「サムスンなど、ごく一部の産業で、世界的なものが誕生したこと」

・・・これだ。

 

そして二番目は、

「大学進学率が、世界トップクラスであること」

・・・これだ。

 

しかし、韓国社会や韓国経済をじっくり見てみよう!

 

すると、まるで、ダメなことが多い。

いや、多すぎる。

 

外資率は異常に高いし、失業率も高い。

 

また資源や部品や知的所有権は、著しく、海外に依存している。

 

パクリ、パクリのパクルナ大統領だ。

 

客船事故に見られるように、

保安体制がまるでできていない。

 

また大学進学率が高くても、

まともな就職ができない卒業者だらけだ。

 

そしてまた大学進学率が高いということは、

「知識ロボット」ばかりであり、

日韓併合は正しかったにも関わらず、

否定ばかりしている。

 

つまり「ニセ教育」を受けただけの

「ウツケ者のパープリン」ばかりが誕生してしまったわけだ!

 

実際の韓国の歴史は、支那の属国ではないか!

だろ?

この事実を受け入れよ!

 

そして、日本の女性についても、

申し訳ないが、似たようなことが言える。

 

むろん、立派な女性はたくさんいることは、

前提として言っておくが、

産業全体としてみれば、

「まだまだ未熟な女性だらけ」というのが、

俺の評価だ。

 

たとえば、

ホームセンターなどに行けば、

女性店員に聞いても、

何もわからないし、ウソを教える。

 

いろいろな会社に電話をしても同様だ。

 

高学歴の女性たちは、「知識はあるが」、

創造性に欠けていて、

「プラス・アルファ」がなく、

「全体的なパースペクティヴ」がない。

「まさかのときの対応は、男任せ」だ。

(たとえば、先日、俺のマンションで、事故があり、

男の作業員は、夜10時半まで、働いてくれた。

女性はこういうことができるのだろうか?)

 

むろんサービス業を中心に、教授や政治家などでも、

すぐれた女性が誕生しつつあるが、

全体としては・・・たとえば、

産業の製造部門や営業部門・・・

そして実際に契約を取る・・・という実利面では、

まだまだ女性は、男性の足元にも及ばない。

(繰り返すが、一部のすぐれた女性は除く)

 

つまり女性は、「ごく一部の分野」で、

「刮目すべき人材」は出ているし、

学歴も、非常に高い女性が出ているのであるが、

全体として見れば・・・(また歴史的パースペクティヴで見ても)

女性はまだまだ、未熟である・・・というのが、

俺の偽らざる「冷静な評価」だ。

 

その証拠に、

いつも言ってるが、

町に出てみるといい。

 

女性の作ったものが、どの程度あるだろうか?

 

ほぼ全部、男性が作ったものなのだ。

 

建物の中で働いているのは、

女性たちなのだが、

手に取るものも、

Gカップ・・・すなわち、おおむね、男が作ったものばかりだ。

 

そう。

 

韓国と女性は似ている。

 

両者とも、

「ごく一部の分野で、すぐれた成績を残している」

「高学歴の者がたくさん出ている」

・・・という2点で、

評価されているが、

実際には、「まだまだ、男性や日本には、遠く及ばない」

というが、現実だと思う。

 

それを如実に示したのが、韓国の

客船事故や電車事故や建物崩落事故だ。

 

むろん、俺は、

韓国も女性も、

がんばって欲しいとは思う。

 

心から、応援したいと思う。

 

おかし!・・・失礼、しかし!

現状で過大評価すると、

トンでもないことになるだろう。

 

以上の文章を否定する人は、

大学の研究室とか家に閉じこもっている女性たちであり、

社会の現場を知らない人だ。

 

俺のように、

現場で、女性たちと交渉している者は、

よ~くわかるんだ。

 

女性との交渉では、

本当にあきれ果てることが多い。

 

本当に、フラメンコ・・・いや、

フラストレーションがたまるんだ。

 

最後に、もう一度繰り返す。

 

現在の社会にも、

立派な女性も確かに多数いることは確かだし、

将来の成長を見込んで、

女性に仕事を任すことも大切だ。

 

でも、現状では、仕事面に関する限り、

男女平等なんて、考えると、

とんでもないことになるだろう。

 

最後の最後に・・・こうも言っておこう。

 

女性は子供を産み育てる・・・という大切な仕事があるので、

ある程度、仕事の現場では、男に劣っていてもいい。

 

しかし実際に、給料をもらっている女性は、

自覚をもって、働いて欲しいと思う。

 

今のままでは、正直言って、

「足手まとい」や「給料泥棒」

の部分も多いと思う。

 

大田弘子ちゃん、な~んか、不安だよね~

すぐに官僚に取り込まれちゃうだからね~

 

この人は、人当たりはいいが、

リーダーシップを持って、大きなことはできないと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る