♪大地一人のスカイツリー暮色♪

有料版/運命鑑定
http://lovewind777.web.fc2.com/hit/src/love.html

若者よ!稀勢の里から学ぼう!

2017-07-13 00:02:54 | 日記

 

 

稀勢の里は調子が悪い。

 

こういうことは、予想できたことで、

大地一人も、何度か警告を発していた。

 

「目先の勝利」で、一生懸命やりすぎると、

人生は、このようになるのだ。

 

人生は常に、余裕がないといけない。

 

人生は常に、どこか遊びの心がないといけない。

 

とかく日本人は一生懸命やりすぎだ。

 

ただ日本人は、稀勢の里を悪くは言えない。

 

彼を、一生懸命にさせたのは、

日本人の、国粋的なフィーバーのせいでもあるだからだ。

 

大地一人、モンゴル力士に偏見はないつもりだ。

 

彼らは、ハングリー精神がある。

それは見習わないといけない。

 

スポーツは、できるだけ、国籍を考えずに見たいものだ。

 

ただ日本人なので、日本人を応援するのは当然だ。

 

しかし俺たちは、常に、広い視野で自分を見ないといけない。

 

・・・ということで、

俺たちは、稀勢の里から学ぶことはたくさんある。

 

人間、一番大切なのは、心の有り様だ。

 

心がハツラツとしていれば、

いかなるときも、道は開けるだろう。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る