♪大地一人のスカイツリー暮色♪

有料版/運命鑑定
http://lovewind777.web.fc2.com/hit/src/love.html

いつも思うけど、日本の外交は、常に受動的なものだった

2017-06-16 04:15:10 | 日記

 

 

日本は風光明媚、

気候にも恵まれている。

 

そういう国は、

自存の国であり、

ほっておいても、皆、幸福に暮らせる。

 

ところが、海外から、

いろんな人がやってきて、

日本の平和を邪魔する。

 

弥生時代から始まった、

そういう海外からの迷惑な輩たち・・・

そういう人たちをいかに制御するか?

・・・それが日本史の基本テーゼだったと思う。

 

もちろん海外から来たものから、

多くのことを学んだが、

でも、それは日本から留学しても得られるものであり、

迷惑な害国人はできるなら、来てほしくないんだよな。

 

日本が関係した戦争は、基本的にすべては「自衛戦争」であり、

マッカーサーも、そのように言っている。

 

1960年に大騒ぎした安保条約だって、

ソ連や隣国の嫌がらせを憂慮して、

「やむなく」発効したものだ。

 

今回の共謀罪も同様だ。

 

「しかたなく」「やむなく」作らざるをえない!

・・・これだよ。

 

警察や検察だって、余計な仕事が増えるんだから、

こんな法律、作ってほしくないよな(笑)。

 

いつも思うけど、日本の外交は、常に受動的なものだった!

 

できうるなら、

「ほっといてくれ」

「俺たち、平和に暮らしているんだから」

「俺たちの生活を乱さないでくれ」

・・・というのが、日本人の基本姿勢だと思う。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る