goo

1966年のポップス ㉓ ゲイリー・ルイスとプレイボーイズ「ひとりぼっちの涙」「恋を抱きしめたい」

 

 ゲイリー・ルイスとプレイボーイズ(Gary Lewis & Playboys )の6枚目のシングル”ひとりぼっちの涙(Sure Gonna Miss You)"(東芝LR-1498)です。この曲は米国と日本ではB面が違い、米国では"I Don't Wanna Say Goodnight"、日本では”恋を抱きしめたい(We'll Work It Out)”です。

 米国では1966年に最高位9位にランクされました。日本では1966年5月に発売されました。

 日本では文化放送「9500万人のポピュラー・リクエスト」だけでなく、東芝レコードの音源だけの「東芝ヒットパレード」にもチャート・インせず、レコード会社の人がヒット性がないと判断してプッシュしなかったのでしょう。ただメロディーもアレンジも良くて、個人的にはゲイリー・ルイスとプレイボーイズのナンバーで好きな曲の一つです。

 

 

 

 ”ひとりぼっちの涙”の日本でのB面”恋を抱きしめたい(We'll Work It Out)”です。シングル・カットされなかったのがもったいないと感じるほどの良い曲で、この曲をB面にした東芝レコードの洋楽部の人の音楽センスは素晴らしいと思います。     (Kann Dorao)

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 1965年のポッ... 1966年のポプ... »