goo

弘田三枝子 「ヴァケーション」 コニー・フランシス 「Vacation」

 

 

弘田三枝子。大好きミコちゃん。このパンチ力は誰にも負けていません。”V・ a・ c・ a ・t ・i・ o・ n・" 歌詞でばっちりスペルを覚えました。健康的で若さハツラツ。子供の頃のアイドルでした。
 歌唱力とパンチの効いた歌声で、「ポップスの女王」ともいわれ、その歌唱力は当時「日本女性歌手史上最高の歌唱力」とも評されました。(ウイキより)
 Youtubeには紅白出場の画像もあります。
 弘田三枝子は1961年、14才で”子供じゃないの”(ヘレン・シャピロのカヴァー)でデビュー。
 コニー・フランシスのカヴァー”ヴァケーション”(1962年)はいろいろな歌手(伊藤ゆかり他)が競作発売しましたが、弘田三枝子は20万枚の大ヒットを記録しました。
 
 

 

 

 オリジナル、1962年発売のコニー・フランシス”Vacation”。日本でも大ヒットしました。、「洋楽ヒットチャート大事典(八木誠著)」では、「1962年間ベスト100」で10位に選ばれています。 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 邦画・TVドラ... 弘田三枝子「... »