のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

久々のちくちく

2023年09月08日 | パッチワーク

急に思い立って、ハギレでヘキサゴン。
ペーパーライナー方式で、、


ひまひまに、チクチクつないで。


こんなもの、作りました。

内側は中布にアルミシートを挟んで、
パイピング。

反対側は、

ティーコゼー、
今までのが色褪せちゃったのでね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読んだ本「虚心」 | トップ | UFOライン(瓶ヶ森林道)と瓶... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2023-09-08 19:23:50
何々?
ポットカバー?

おっしゃれ~!!
寒くなって来たら保温も出来るね。
返信する
二人ぐらし (デ某)
2023-09-10 11:32:21
はじめまして。
足跡がありましたので お訪ねしました。

拙ブログはちょうど一年前に閉じています。
こっそり?これまでのブログ記に「補遺」を記しています。
読んでいただく程のことは書いておりません。

お二人暮らしになられた由。
私たち夫婦は元々 親とは別居の二人暮らしでした。
二十数年前に函館の義父を送り 7年前に父を送り
昨夏は函館の施設にいた義母を送り 今夏は同じく施設の母を送りました。
その意味では精神的に?漸く二人暮らしになりました。

またお訪ねしたいと存じます。
お二人の益々のご健勝とご健筆をお祈り申し上げます。
返信する
Unknown (やっこ)
2023-09-10 14:20:02
与作さんへ、

アルミシートを挟んでるから保温力結構あります。

しかしこれ、落ち着きがないと(旦那に)不評でした。
やっぱりな・・。
返信する
Unknown (やっこ)
2023-09-10 14:34:08
デ某さんへ、

はじめまして、いらっしゃいませ。
フォローさせてもらってるブロガーさんところで
コメントされていたので、お名前からちょっと検索したら・・
コメントありがとうございました

メディア、特に放送局も芸能界と持ちつ持たれつ、
スポンサーの顔色も見なきゃいけないし、
当たらず触らずですかね。
NHKも一緒。
返信する

コメントを投稿