水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

春を楽しむ

2024-04-10 16:55:03 | 

 今日10日(水)はお天気に恵まれました。でも気温は低めです。

最高14.4度、最低-0.1度で、朝方は寒くて暖房のお世話になりました。

 

我が家の庭では、カタクリの蕾が出ていました。

ショウジョウバカマも茎が伸びてきています。

     

 

 

少し散り方ですが、青空にハクモクレンが見事です。 きれいですね~。

 

午後からは堤防裏の畑に行ってきました。

「ケーン、ケーン」とキジの声はすれども姿は見えずでした。

 

 

 

畑では

 

ユスラウメでしょうか?

植木鉢に勝手に生えてきたものを、畑に植えたら花が咲きました。

 

ヤナギも新緑がきれいです。

 

花も咲いていました。

 

堤防の 桜はこれから見頃になりますね。楽しみです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日中雨です | トップ | 我が家のスプリング・エフェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事