水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

桜が見頃です

2024-04-12 15:47:00 | 

 今日12日(金)は晴れ、最高気温21.0度、最低気温7.2度でした。

この暖かさで桜の開花もグッと進みました。あっという間に見頃を迎えたようです。

堤防裏の畑に行く前に、白山神社を通ってみました。

 

 

古木はつっかえ棒で支えられていました。

 

最上川堤防千本桜

 

 

 

 

 

 

 

畑に行く前に堤防に立ち寄ってきましたが、 きれいでした。

 

我が家の庭では、

姫コブシも満開です。

 

ミヤマシキミも咲きました。

 

駐車場の割れ目から、ど根性スミレ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のスプリング・エフェ... | トップ | 桜を求めて~市内編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事