おがちゃん便り

地元神戸市長田区を中心に、神戸の安くてうまいお店を紹介します

やっと念願のホルモン屋

2005-05-13 20:02:44 | 焼肉
 ホルモン屋といっても、肉屋さんです。卸しが中心の店らしく、最初に夕方6時に行ったときはお休み。今日は4時ごろに行ったのですが、数種類しかありませんでした。次回は午前中に行ってみます。
 とりあえず、小腸(120円)とチレ(100円)を購入、その後「平沼商店」でいつものロース・・・って値上がりしてるじゃないですか、450円?90円も上がっている・・・仕方なく購入、タケノコ(コリコリとも言う、250円)とハラミ(220円)と焼肉のタレも。
 我が家の焼肉は基本的にすべて塩、それをそのまま食べるか、ねぎポンで食べるか、タレで食べるかである。
 ちなみに焼チレは我が家で人気無し、チレはやっぱりチレ刺しですね。


生ホルモン「坂本」
神戸市長田区菅原通3-2-13
℡(078)576-5337 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいすねー (Yoshi)
2005-05-14 21:52:05
 例の所のホルモンですね、私も早く食べたいです。BBQの時には是非に。



 豚タンスモーク、オキハムのでは無いですが、周りに胡椒の付いたスライスのが家にありました。今晩の酒の肴にしたのですが、無駄に胡椒が辛くて美味しくなかったです。やはりオキハムのが食べたいっすわ。
オキハム最高! (おがちゃん)
2005-05-14 22:50:31
 今日も前まで行ったのですが、買えなかったです。同行者が、トイレ命だったもので・・・。(笑)
家の作法? (tabu)
2005-05-15 01:12:29
なるほど!(←笑)

焼肉食べる時のタレ選びが、

○○家流ってありますモンね!(笑)



それが、家系の伝承の味?!ですね。
単なる手抜きです (おがちゃん)
2005-05-15 07:57:15
あはは、塩焼きにして好きなタレをつけるっていうのは、単なる手抜きです。家族6人で食べるもので、それぞれ好みが違うんですよ、そんなに分けて焼けないですからね。
Unknown (a)
2005-08-04 14:25:06
誰でも購入できるんですか?
Unknown (おがちゃん)
2005-08-04 15:35:42
ここは誰でも買えますよ。メインが卸というだけです。