飲食店、雇われ店長のつぶやきブログ

将来お店を持ちたい。と夢見る、雇われ店長の独り言。感じたこと、思ってること。やりたいこと。をつぶやきます。

人手不足。

2017-01-18 15:18:57 | つぶやき
お店が大きくなると、どうしても人員が必要になりますね。

働き手不足と言われる時代です。人を集めるのが大変な時代です。

人員を確保するのが難しい。

でも、会社員である限り与えられた仕事はこなさなければいけない。

どのようにして、働き手を確保するか?

働きたいひとは、沢山います。

同じ条件でも、万年、人手不足こういう店あります。

人は、職場の雰囲気の良いところに集まる。 そんな気がします。


特に外食産業は、人ありきの商売です。

個人店でない限り、会社の決まり、決められたサービス。料理を提供しなくてはいけない。

お客さんの目も、厳しくなってる時代。

よく考え商売しないと、難しいですね。

本日のつぶやき。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿