千葉県市川市 アイシングクッキー & カップケーキ教室  焼き菓子サロン “greeting”

アイシングクッキー&デコカップケーキ
日本サロネーゼ協会認定教室
資格が取れるお教室

~手のり鳥のあんプチケーキ~  レッスン報告♪

2017-04-16 | 日記
はれ

いいお天気…というか…今日は暑かったぁ
うっかりと電車で日当たりの良い席に座ってしまい
コートはいらなかったと痛感した…。


さあて
今日は『手のり鳥のあんプチケーキ』のレッスンでした。



これは作り方はと~ってもシンプル。
でも、作っていく間に気持ちがグイグイ持っていかれちゃって…
最後には『ウチの子』を作っている…みたいな感覚になっちゃう


頑張っている皆様…
   



お好みの色で全体カバーリングをします…




羽は『しずく型』から作るとバランスがイイんです…




目が命!!…( o≧д≦)oガンバレー!!
    



くちばし、とさか、ほっぺ…つけてみたら…可愛らしい子が誕生
 かわいい~!



2羽めからはお好みの鳥を作っていただきました…。♥。
 



さぁて!撮影time!




     



可愛くて萌え~(*°∀°)=3って感じフフフ…

お箱にしまってから…
お茶やお菓子でひと休みして頂くんですが…


ある方がと~っても素敵な事をおっしゃっていて…

「疲れたけれど、私はこういう疲れ方はとても好きなんです
「あ!わかります!私もです~!」

っていう会話が聞こえてきて…。


ちょっと動きが止まっちゃいました…


嬉しくて…ウレシクテ…。


いつも…

皆様、お疲れになってしまってないかな…?っていう事が心配だったから…

最近ではなるべく簡単に出来るメニューのほうが良いのかな…?

なんて思ったりして悩みどころだった…。


そういう考え方もあるのね…って

とても大切な事を教えて頂けた感じ



はぁ

もっともっと頑張って皆様に楽しんでいただけるメニューを考えたいっ(*^ω^*)




HPはこちらデス。























   











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーネーションのケーキを作... | トップ | あんフラワー®&あんクラフト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も‼ (栄和彌生)
2017-04-17 01:06:34
いつもブログ楽しみにしています。
今回の小鳥のケーキはツボで鳥好きの私にとってはかなり魅力的なケーキでした、
でも私は広島県なのでレッスンに行けなくてかなり悔しい気持ちです。
夏に東京に帰りますので個人レッスンして下さい☀メールをしましたのでご返信お待ちしてます。
ありがとうございます! (greeting たにがわ)
2017-04-17 09:21:12
栄和様
コメントありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

今回のレッスンでも『鳥好き女子』が集まっていましたよ!
夏、お待ちしています


詳細はメールで

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。