Moon・・・月を見あげて

好奇心旺盛なチョイ悪おやじの日常を書いていきます。時々月を見あげるように遊びにきてください。

ベスト4入り・・・

2011年06月12日 | 迷監督業

みなさん・・・良い土&日曜日になりましたか・・・?

昨夜は、17年前の同僚と「上司」を囲む会・・・
上司も77才の喜寿になられて、でも元気・・・
2年後の再会を約束して、楽しくて懐かしい会社の同窓会無事終わりました。


さて、今日はスポ少の県大会・・・
午後からは・・・天気予報通り「雨」・・・↓。



雨の中「子ども達」は頑張ってくれました。
予選リーグを勝ちあがり・・・とりあえず「ベスト4」には入ってくれました。
新チームのユニフォームも今日からデビュー・・・↓。

僕も&子ども達も、このNEWユニフォームで新しいチームの歴史を作っていきます。



いつも、試合には保護者会から「弁当」が支給?されます・・・
JINの弁当(橘家の弁当)・・・↓いただきました。


JIN・・・見てないから・・・良く分かりませんが・・・「揚げだし豆腐」・・・???
そんなに「美味しいですか」?・・・



雨に濡れて・・・か、昨夜からの不良ぶりか、・・・ちょっと体調変です・・・寒いです・・・

今夜は早く寝ます・・・。






梅雨本番・・・

2011年06月10日 | 日記・つぶやき

みなさん・・・良い金曜日&良い一週間でしたか・・・?

僕的には、今週一週間は「ゆとり・・・」があった一週間でした。
今の部署ではじめて、私的な私事をいくつかしました・・・


さて、梅雨本番・・・明日も明後日も雨でしょうか・・・
明日のスポ少の練習は中止・・・今夜早々と連絡を流しました・・・
明後日の「県大会」が問題です・・・

子ども達が楽しみにしている「試合」なので、主催者側の英断期待しています。


AKBの総選挙・・・国会より臨場感があって面白いですね。
僕は・・・ショートカットの背の高い子・・・誰?
好きかも・・・


明日の夜は街で宴会です。
お世話になった「上司」を囲む会です。
懐かしい20年前の職場のメンバーに会えるのが楽しみです。


みなさん・・・良い土&日にしましょう・・・













三日間終了・・・

2011年06月09日 | 日記・つぶやき

みんさん・・・良い木曜日になっていますか?


さて、三日間・・・事務所に缶詰のような仕事が終わりました。
別に、忙しい訳じゃないけど、その場を離れられない三日間は少し苦痛でした。

明日は銀行&JAへ行こ・・・


今夜もネタなしの・・・コタでした。


・・・また、この週末、土&日雨予報ですね・・・
日曜日の県大会・・・どうなることやら・・・。







25日の「飲み会」は・・・延期・・・

2011年06月08日 | 日記・つぶやき

みなさん・・・良い水曜日になっていますか・・・

さて、今日は業務?連絡のみ・・・
6月25日のバドミントン大会の打ち上げは・・・参加者少数のため8月に延期されました。

バドミントン部の「宴会」として、8月に実施予定です。

部員の皆様の「大勢の」参加を期待しています。

後日、詳細を連絡します。


と言うことで・・・残念だけど25日は試合に専念しましょう。




改革・・・

2011年06月07日 | 日記・つぶやき

みなさん・・・良い火曜日になりましたか・・・

今日は「バドミントンの日」・・・遅くなりながらも、練習に参加しました。
今月25日の大会のペアも決まり・・・後2週で仕上げないといけませんね・・・
25日・・・1勝でも多く勝てるよう、頑張りましょう。


さて、みなさん・・・仕事や家庭で「改革」していますか・・・

先日、「少しでも自分の仕事が楽になるよう・・・するべき事をその人(相手)にやってもらいましょう・・・」的な話を聞いた。・・・

確かに・・・今まで、相手が少しでも楽になるように・・・そのことばかり考えていた。
(自分の仕事は、相手が少しでも楽になるようにしてあげる・・・サービス業・・・くらいに・・・)

まぁ・・・僕のキャラはそれで十分満たされているから良いけど・・・

「グサッ」っとくる「仕事の改革」話でした・・・







ネットワーク無事完了・・・

2011年06月06日 | オークション

みなさん・・・良い月曜日になっていますか・・・?

じわりじわり・・・夏の様子になってきましたね・・・
今日も午後からは、蒸し暑かったです。

去年のように、急激な気温の変化が無い分、今年は対応しやすいです。
でも、暑いのは苦手・・・(明日は涼しいみたい・・・)

政府が「スーパークールビズ」を提唱してくれているので、今年は軽装になりやすいです。
「ウルトラスーパークールビズ」を僕は提唱します。
・・・女性もどうぞ・・・してほしいですね。


さて、我が家のネットワーク・・・終結(解決)しました。
結局、2台目の「無線ラン」が繋がらなかったので・・・
無線基地(親機)の推奨子機をネットオークションで買いました↓


(新品でもデオデオ価格の半額くらい)

パソコンに繋ぐこと・・・2分少々・・・設定完了で2台とも、ネットにワイヤレス接続出来ました。
(2週間悩んでいたことが・・・2分で解決です)

通信速度が2倍速いので・・・もう1台もこれにしようかなぁ・・・
・・・知識の無い者は「金」で解決せよ・・・ですね。

パソコンの師匠O氏にもご心配かけました  m(_ _)m



タムロンのレンズを買ってから・・・デジイチEOSを毎日連れて歩いてます
綺麗な物があると・・・「カシャッ」です↓







明日から三日間・・・慎重にやらないといけない仕事がはじまります・・・

気を引き締めて・・・顔晴ります。





6月京橋朝市②・・・

2011年06月05日 | 日記・つぶやき

みなさん・・・良い日曜日になっていますか・・・?

週間天気予報では「雨」のはずだった今日の日曜日・・・
とってもラッキーな気分の日曜日でした。

さて、今日の京橋朝市・・・また美味しいものに出会いました。

播州龍野「まるきち堂」の「たこ判」焼き・・・↓1個¥200円也。




(写真OKいただいています・・・)

大判焼きの型で・・・小さなお好み焼きを焼いた感じ・・・キャベツも入っています↓





ソース&マヨネーズ味がおいしゅうございました。

姉妹品に「ころ判」焼きもありました・・・運動会でコロばん・・・試験にコロばん・・・
縁起ものみたいです。


今日・・・「大至急」な仕事を思い出しました・・・
ビール飲んじゃってたから、休日出勤も出来ず・・・
明日、朝一で仕上げなくっちゃ・・・

あれ、明日も「朝いち」・・・  お後がよろしいようで・・・





真夏日・・・寸前・・・

2011年06月04日 | 日記・つぶやき

みなさん・・・良い土曜日になっていますか・・・?

今日は、田舎の小学校の「運動会」・・・雨にもならず良かったです。

明日から、我が社の別部署はイベントなのですが・・・これも当初の天気予報と変わり、晴天で実施できるみたい。
部署は違うけど・・・無事終わって欲しいものです。


さて、今日は30℃に後少しで達するほど暑かったし・・・蒸し暑かったです。
初夏・・・到来の予感がしました。

この写真は、我が家の「露地栽培」の「バラ」の花です・・・
手入れなどいっさいしていないから、花びらはガタガタですが・・・今年の「赤色」は例年より綺麗に感じます↓





昨夜の「居酒屋会」・・・色々お世話になりました。
楽しかった時間を、感謝しながら・・・今夜は寝ます。

明日は・・・「京橋朝市」・・・雨にならず良かったです。


3時出発・・・








今後は居酒屋・・・

2011年06月03日 | 日記・つぶやき

一週間お疲れ様でした。
今週は、「月末&月始め」で思う以上に忙しかったです。土&日にリフレッシュしたいですね。

さて、そのリフレッシュ…今夜は、気の会う人と居酒屋で飲んでます。
今日は、暑かったので、ビールが美味しいです。
みなさん、良い「土&日」にしましょう

レンズ試し・・・

2011年06月02日 | カメラ

みなさん・・・良い木曜日になっていますか・・・?

昼過ぎからの突然の雷&雨・・・梅雨の天気は予想できませんね。



さて、昨日届いた「レンズ」・・・
今日、少しだけ撮してみました・・・↓。



純正のレンズよりも明るく綺麗に写るような気がします・・・
でも、ピントを合わせるのが・・・下手くそな感じです。

レンズは良くなっても・・・カメラのボディの方がついていっていない感じです・・・

「初代Kiss」・・・じゃ  ピント合わせが追いつかない感じです。

・・・もう少し、色々試してみます。





明日は金曜日・・・「顔晴りましょう」・・・








レンズ購入・・・

2011年06月01日 | オークション

みなさん・・・良い水曜日になっていますか・・・?

6月1日・・・月初め・・・結構バタバタして、忙しい一日になりました。
メールも出来なくてごめんなさい。


さて、カメラの「レンズ」・・・ネットオークションでゲットしました!!
定価6万8千円なにがしのレンズが1万円少々でゲット出来ました・・・↓



タムロン・・・18ミリ~200ミリのレンズです・・・





近くから・・遠くまで撮れる「オールインワンレンズ」が「1本」が欲しかったので
・・・満足です。

明日、試写してみます。


・・・木&金・・・「顔晴りましょう」