私のフリータイム

沖縄での生活、フラワーアレンジメント、ファッション、食べ歩きしている毎日を紹介していきます。

ワイン&ダイニング ラ・コール

2009-05-27 05:41:15 | 食べ歩き イタリアン・フレンチ(那覇市内)


昨日の火曜日は私のお薦めのお店ラコールに今回初めてランチを御一緒した

Oさんと行って来ました。

ワイン&ダイニング ラ・コール
住所 沖縄県那覇市松山1-7-1
℡ 098-860-8777
営業時間 ランチ 12時~15時
     ディナー18時~23時
定休日 日曜 祝日


昨夜からお洋服をコーディネートして今回は久し振りにフォクシーの麻素材で

裾に刺繍が入っているワンピースを着てボレロで決まりですね。



ベージュのマーガレットを合わせコーディネートしていましたが当日変更です。



ホワイトのチュールが付いた前で結ぶボレロにワンピースそしてオレンジのケリー

足元はフェラガモのホワイトのミュールです。



今回はテーブルに可愛いスズランが飾られお料理も楽しみです。




ラコールは今年で9周年を迎えられ色々とイベントも開催されています。

先ずはシャンパーニュで乾杯しました。

やっぱり香りこのキメの細かい泡立ちとても美味しくお昼から幸せです。



・豚ホホ肉の煮込みテリーヌ そら豆とアスパラガスのサラダ添え

このテリーヌも上品なお味でシャンパーニュにマリアージュです・・・



・冬瓜のポタージュ 大葉と梅風味

冬瓜のスープは初めての体験でこの梅の酸味とマイルドなクリーミーなスープが

とても合いました。



・サーモンのソテー 味噌風味 トマト・カブのマリネ添え または

若鶏もも肉とキノコリゾットのガランティーヌ グリーンペッパーソースでしたが

私はサーモンの味噌風味に興味がありお味噌ソースが美味しくてこれはお肉でも

鶏肉でも合うソースで美味しく頂きました。



Oさんは特別メインのステーキをオーダーし美味しかったそうです。

今回、こちらでのランチタイムでゆっくりお話が出来てとても素敵な方で

お話も楽しかったです。




デザートのワゴンは心惹かれる瞬間です。

ショートケーキ、抹茶タルトそしてギネスビールのアイスクリームです。

黒糖とギネスビールが入っていてこれがとてもさっぱり頂けて

また、食べたいと思うお味でした。

売っていたら是非購入したいねっ私達思わず言ってました・・・

残念ながら売っていませんので是非、お食事に行かれてお試し下さいね。





そして最後にビスコッティーもお土産に頂いて帰りました。

美味しいランチタイムでとても満足のいくサービスに大感激のひと時でした。

人気ブログランキングに登録しています。

1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。
保険比較の保険市場
こちらの保険に御興味のある方は是非、資料請求お願い致します。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色合い (月光花)
2009-05-27 16:04:44
yakee810さん、こんにちは。月光花です。

素敵なコーディネートですね♪

やはりバーキンは閉めないのが吉ですかぁ(笑)
家内に閉めたら、っていったら傷がつくから
と言われましたよん(笑)
ステキ☆ (マオ☆)
2009-05-27 16:23:17
こんにちは。
ステキなコーデ・・・。
yakee810さん、いつもお品があって惚れ惚れしてしまいます。ステキなお店も沢山あり、沖縄はいいですね!私のお知り合いは、浦添市でご商売されています。国際通りのチャクラにも何度も連れて行ってもらいましたよ。

花・・・最高にイイ歌ですね。
お返事 (yakee810)
2009-05-27 17:45:25
月光花様へ
どうもありがとうございます。
奥様のおっしゃるように傷が付かないように
閉めないですね(笑)

しかし傷は付いてしまいましたがお気に入りのバッグとお洋服でお出掛けはリフレッシュ出来ました。


マオ☆様へ
マオさんお褒めのお言葉ありがとうございます。
上品な大人の女性を目指したいのですがまだまだ未熟です。
国際通りのチャクラはブログで紹介しましたが
花は感動しました。
良い曲は何年経っても感動を与えますね。
冬瓜のポタージュ  (暇)
2009-05-27 19:49:45
どんな感じなんでしょうか
想像ができない
でもおいしいのなら一度挑戦ですね!
暇様へ (yakee810)
2009-05-27 20:55:23
クリーミーな感じのスープでしたが冬瓜のお味より梅のさっぱり感がきいた感じでした。

私は冬瓜あまり使った事がないのですが
お家でも試してみたいと思います。

ギネス!? (nana)
2009-05-29 02:26:27
ギネスのアイスクリームですか!?珍しいですね。
苦いイメージですが、黒糖の甘みがプラスされて程よい感じなのでしょうか。
ラコールさんはよくガイドブックや雑誌で取り上げられてますよね。どのお皿も凝っていて美味しそう!
FOXEYのリネンのドレス、素敵です。刺繍が何とも言えずエレガント…当時カタログで気になっていたので、リアルな着こなしを拝見できて嬉しいです。
やはりリネン素材はお手入れ難しいですか?
nana様へ (yakee810)
2009-05-29 07:04:19
とても珍しいデザートで初体験です・・・
黒糖の甘さとビールの苦味がバランス良く
組み合わさりさっぱり頂けて美味しかったです。

FOXEYのリネンのワンピースは当時、青山店で
見付けひと目惚れして買ったものでした。

もちろんお洗濯はクリーニングで京都のお友達に御紹介してもらい良いお店と出会えました。
宅配でお願いしお店の方にお任せしています。

リネン素材は大好きで毎年色々と素敵なものが出ているので楽しみですが沖縄に居る今は洗えるニューヨークラインが私にとってはお薦めですね。
Unknown (ラビ)
2009-05-29 09:14:28
こんにちは~
ドレスゴージャスですね。とてもお似合いですよ♪
ラコールはしばらく行ってませんが、料理はもちろんサービスがいいですよね。久し振りに行きたくなりました。
ラビ様へ (yakee810)
2009-05-29 09:46:56
ラビさん御無沙汰です。
ラコールは沖縄で大好きなお店でいつ行っても
満足いくお料理とサービスですね。

次回、是非御一緒しましょうね。
楽しみにしています・・・