春岡夜間保育園のご案内

なかなかゆっくりと園見学をしていただけない時世ですので、バーチャル園見学として、ブログにて園のご紹介をいたします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

入園案内◆対象と利用料金

2021-09-11 | 来年度の入園案内

★対象年齢:産休明け~5歳児

★開所時間:11:00~22:00

★延長保育:22:00~25:00

★休園日:日曜日・祝日・年末年始(12/29~翌1/3)

★駐車場:7台(春岡保育園と共通)

★定員30名

・0歳児~5歳児までが1クラスの縦割り保育です。


★利用料金

◆3歳から5歳まで

令和元年10月より保育料が無償化になりました。

ただし、従来保育料に含まれていた主食費(パン・ご飯等 ¥1,000)副食費(おかず・牛乳・おやつの費用¥4,500)については、引き続き保護者負担となります。

 

◆0~2歳児まで

名古屋市が定める利用料となります。

ご不明点は、区役所民生こども課でご確認くださいませ。

 

◆当園で必要となる費用

・制服代 1歳児より、ランドセル・スモック・帽子(冬服と夏服があります)

・教材費 各年齢ごとに異なります(おはようブック・自由画帳・クレパス・制作帳・はさみ・粘土・お道具箱など)

・絵本 各年齢で異なります。月400円前後を半年払いずつ。

・遠足代 お弁当を持って園外保育

・保護者会費 月400円前後を半年払いずつ

・貸し出し用絵本の文庫費用半期300円

・その他、保育において提供される便宜に要する費用

 


入園案内◆給食の提供

2021-09-11 | 来年度の入園案内

保育運営課栄養士が作成した献立をもとに、登園の管理栄養士がいろいろな野菜や味等を組み入れて、毎日重なることがないよう立案しています。

離乳食は、個人個人にあわせ、家庭で食べたことのある食材をもとに調理しています。

 

※食物アレルギーがある場合は、医師の指導に基づき、ご家庭と園でご相談させていただきます。

※宗教上の理由などで食べられない食材などがある場合にも対応しております。


入園案内◆産休あけ保育・障がい児保育・延長保育など

2021-09-11 | 来年度の入園案内

★産休あけ保育について

働く保護者が出産後も継続して勤務できるように、産休あけ(生後57日目)からの保育を実施しています


★障がい児保育

心身に障がいを有し、かつ集団保育が可能な児童を保育所で受け入れています。

ご相談くださいませ。


★延長保育

保護者の仕事の都合でやむを得ず規定の保育時間を超えてしまう場合に、時間を延長して子供を預けられます