あんた、まるいもの好きだね~♪

「まるいもの」について、適当に書いています。まるいものとは、自転車、モーターサイクル、クルマ、カメラ、CD/LPとか。

■道の駅しもべは愉しい処だよ! 志摩リンVinoも観た

2019-09-06 23:32:30 | Weblog

 たまたま出掛け用事が発生し、そこから法外に遠い距離ではない道の駅に、アニメ『ゆるキャン△』の志摩リンVinoが展示される、ともいうので行ってみました。

 

 目的のスクーターは、すぐに見付かりました。

 

 まあ、個人的にスクーターもヤマハも嫌いなので、特別、感慨はなく。

 

 

 

 

 

 それとは別に、道の駅しもべのアットホームさが凄く気に入りました。

 

 事前のネットクチコミでよい書き込みがなかったのですが、とんでもない❗

 

 道の駅特有の地場産品と陳列&販売はもとより、フロアの雰囲気、時間の流れ、スタッフさんの気持ち良さと、どれもたいへんに素晴らしいモノでした。

 

 嬉しかったのは、この伸び伸びと足を広げられる畳の休憩室。

 

 日中、付近で仕事をして、その足で本栖湖側からうねうねした国道300号で延々、運転してきた身体には助かることしかり。

 

 田舎(豊科)と疎遠になった今となっては、全面畳敷き、高い天井はただただ懐かしく、17時までびっちり休んでしまいました。

 

 そしてこの日、久しぶりにまた酷暑となった気温と共に上昇した体温へ投入したのが、名産『下部の味噌アイス』🍦

 そもそもが、コレを食べに来るのが最初の目的だったんですよね。

 

 アッチッチの身体は、程よい甘味と味噌の調和でゆっくりと和らぎました。

 

 もちろん、のんびりと足を伸ばせる休憩室があってのモノであることは、言うまでもありません。

 

 

 

 というかですね、先のネットクチコミを読んで常々感じていましたが、今のひとって先方にいったい何を求めてるんですかね❓

 

 この道の駅しもべもそうですが、やれ古いだ汚いだ、鬱蒼としてるだ書いてますが、じゃあオマエんちはどんだけピカピカで真新しくて清潔なんだ❓ って、思いますよ。

 

 ウン万円もする施設🎢やホテル🏨に行ったのなら解りますが、道の駅は無料だし、基本、自治体運営だし、ディズニーシーでもリージェンシーハイアットでもないからね❓

 

 近隣に見どころはある、炊事遊びもできる。で、それ以上、そもそもの成り立ちが「道中の休憩施設」に何を求めてるんですかね❓

 

 

 

 

 

 今後、ああいう阿呆なクチコミは当てにしないことにしました💢

 

 ちなみに、最後に何故か身延町エリアまで行かないと買えないというクリアファイルが売っていたので、買いました。 

 結局、この日は身延側には降りず、本栖湖方面に戻ったので。(町営風呂は諦めた)

 

 まあ、ぜひ気になったら行ってみてください。

 都心では失われしまった「ほっこり」がたくさん堪能できます👍

 

 ちなみに、本栖湖側からの国道300号はずーっと山道続きますが、ちらほらと工事箇所が。気になって道の駅しもべのスタッフに聞いたところ、大型のトンネル型ループ橋を作るつもりなんだそうです。

 

 しかし、まあ。伊豆のループ橋は外側なので作りやすいかもしれませんが、ここは山を掘っているらしいので、一向に進まないと。

 

 超大型観光バスも走る道なので、完成するとみんな嬉しいのでしょうが、ありゃ難しそうです。

 

 

やかん


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■まだ暑いね | トップ | ■最悪なふじてん(マウンテン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事