野次馬 店長ブログ

お客様に対する情報や工房からのお知らせの他、店長の人物像を知っていただくため日常生活や考えを書いています。

IPホテル福岡で販売開始

2009-12-24 22:30:00 | Weblog
塩工房野次馬の商品を福岡市内で販売している所はないか?という質問がよくありますが
本日から福岡市内地下鉄「中洲川端」駅2番出口を出て直ぐの所にある
「IPホテル福岡」で販売を始めました。
市内の方、IPホテルに宿泊される方どうぞお買い求めください。
IPホテルで販売するのは次の6品目です。
 美味塩っ胡(袋入り)(ボトル入り
 美香燻っ胡(袋入り)(ボトル入り
 結びっ娘(梅
 結びっ娘(葫
今回初めてホテルの方々と話しましたが、なかなか朗らかで感じの良い人達です。
是非お泊りはIPホテルでどうぞ

見て得するブログ(安くて美味しい餃子)

2009-12-19 19:24:48 | Weblog
15日のブログで餃子に「美香燻っ胡」をかけて食べると美味しい話を書きましたが、その続きです。
ヴィスコさんからの追伸で「燻っ胡」はかけると言うよりつけて食べるというやり方だそうです。
今日、いつも取引している香辛料等の販売業者の金子商店の人と話していたら、餃子の話が出て、金子さんもブログを見て早速一番安い(1パック98円)餃子を買ってきて試してみたらメチャ旨かったそうです。
食べ方としてはやはりタレの代わりに燻っ胡を皿に入れてつけて食べたそうです。
そのため「燻っ胡」の量は余計使用するそうです。
そこでこのブログをみてくださった方だけに朗報を差し上げます。
塩工房野次馬の「美香燻っ胡」ボトル入り1個680円、袋入り1個630円
それぞれ2個で680円、630円にします。
期間は今から2週間1月2日までに注文された場合
条件:注文方法はインターネット、FAX,電話どれでも良いけど必ず「ブログを見て」と付け加えてください。
他の割引との併用はいたしません。
このブログを見た幸運な方 早速「美香燻っ胡」を注文して安くて旨い餃子を食べてみませんか。 

外国人にも好評

2009-12-18 18:51:27 | Weblog
昨日IPホテル博多(中州)において中小企業振興センター主催で
在留外国人相手に品評会がありました。
塩工房野次馬では、「美味塩っ胡」「美香燻っ胡」を出品しました。
外国人は九州大学の留学生が大半で20代が大方でした。
塩っ胡、燻っ胡ともに大好評で「美味しい」「グッド」「ナイス」等の言葉が次々と発せられていました。
これで外国人にも美味しいと受け入れられたことが分かりました。
ただ、外国向けの販売となると色々問題があり簡単ではなさそうです。
とりあえずは、外国人客の多いIPホテルで販売して様子を見ようと思っています。
ホテル側から販売の話があったので多分できると思います。
時々福岡の市内で販売している所はないか?という質問を受けるのでこれにも応えられるようになります。

餃子に燻っ胡

2009-12-15 19:26:20 | Weblog
ヴィスコさんから美味しい情報が届きました。
餃子を焼いてタレをつけずに
燻っ胡をかけて食べるととっても美味しいそうです。
燻っ胡を創った私も餃子にかけることは想像もしませんでした。
やはり頭の固さが違うのでしょうね。
ヴィスコさん美味しい情報ありがとう。
私も早速試してみます。