野次馬 店長ブログ

お客様に対する情報や工房からのお知らせの他、店長の人物像を知っていただくため日常生活や考えを書いています。

竹炭の販売

2009-06-24 20:10:33 | Weblog
塩工房野次馬では、竹炭の販売をを開始しました。
1袋80g入¥500
熊本県南関町の山の中できこりと炭焼きの専門家が焼いたものです。
たいていの業者は効率よくするため、竹を割ってから焼いていますが、
ここでは割らずに丸のまま焼いています。
そのうち、丸のままの竹炭も販売しようと思っていますが、割れやすいので梱包送料が高くつき思案中です。
幅1~5センチ 長さ8センチ位の板状にしたものが8~10枚位入っています。


美味しい塩発売のお知らせ

2009-06-10 20:34:14 | Weblog
塩工房野次馬では、今までの「美味陽海っ子」な替えて
「まろやか天日塩」と「漬物用天日塩」の販売を開始しました。
まろやか天日塩は、各種料理に使用して、 
  塩カドが無く、まろやかな味に仕上げます。
漬物用天日塩は、天日塩を漬物、塩蔵用に製造したものです。
  漬物や塩蔵に使用するとまろやかな味になります。
  若干不純物や湿気を含んでいます。
とにかく一度使用してみてください。
きっと他の塩との違いが感じられると思います。

当工房では、近々竹炭の販売を開始すべく準備中です。
 竹炭は熊本県南関町の山の中できこりが本格的な土の炭焼釜で焼いているものです。
事故で片足失くされ義足ですが元気に仕事に励んでおられ、少しでも協力できたらと思い販売することにしました。