野次馬 店長ブログ

お客様に対する情報や工房からのお知らせの他、店長の人物像を知っていただくため日常生活や考えを書いています。

ホテルレオパレス博多で採用される

2008-03-27 20:00:13 | Weblog
塩工房野次馬の塩こしょう(美味塩っ胡、美香燻っ胡)を博多駅筑紫口近くにあるホテルレパレス博多で採用していただきました。
自分で美味しいといくら言ってもなかなか信じてもらえませんが、レオパレスみたいな有名なホテルで採用していただけるという実績が信用になると思い喜んでいます。
これも、信用と愛情を大切に人と人の繋がりを大切にしてきた結果です。

特許関連の申請等を考えている人へ

2008-03-16 20:01:28 | Weblog
先日商標登録申請を自分でやろうと思い福岡県中小企業センター内にある福岡県知的所有権センターに行き特許情報活用支援アドバイザーに商標登録のやり方を教えていただきました。
アドバイザーに会って名刺を見たら理学博士と書いてあり冷たくされそうな気がしたのですが、実際話してみるとこちらの質問に分かりやすく答えながら次々と調査して他で登録されてないことを確認し自分で書くべき申請書をさっさとパソコンで打っていき大半を仕上げていただきました。後で私が提出するときのために私のパソコンに送信までしてくれるのです。そのほか商標権のことについて色々とアドバイスしていただきました。
弁理士に頼めば1件10万円くらいかかりますが、ここまで教えて貰えば自分で十分できます。本当に行って良かった。
特許関連のことを考えている人にはぜひアドバイザーの活用をお勧めします。

商号及び商品名変更について

2008-03-13 19:38:17 | Weblog
近日中に商号及び商品名を変更しようと考えています。
その理由は、最近宗像地区で野次馬の名前を使用した粗悪品の塩こしょうが販売されていることが判明したことが第一の理由です。その他諸々の事情があり、変更することに決めました。
野次馬の名前で信用してご購入されたお客様に御迷惑をおかけしかねないこと、粗悪品を購入されたお客様が野次馬の商品はこんなものかと誤解されることが困るからです。
新商号、商品名は、商標登録願いを提出した後で発表いたします。2度とこのようなことが起きないように今度は最初から商標登録しておきます。
現在商標登録、ラベルの作成、ホームページ作成その他諸々の準備中です。
今まで野次馬の商品を御愛用下さっているお客様に周知されるまで当分の間野次馬と新商号の二本立てでやっていき周知されたら野次馬の使用を止めるつもりです。

野次馬商品の値上げについて

2008-03-01 19:52:59 | Weblog
先日お知らせした通り、本日から値上げさせていただきます。
価格は次の通りです。
 美味塩っ胡(袋入り)  430円
 美味塩っ胡(ボトル入り)480円
 美香燻っ胡(袋入り)  630円
 美香燻っ胡(ボトル入り)680円
 美味陽海っ子      380円
 美健茸っ粉       330円(変更なし)
その他の条件等は今まで通りで変更ありません。
原材料や容器等の高騰で止む無く値上げしました。どうかご了承ください。