ランボーとテクテクの日記帳

気軽にコメントください!

大海山~勘十郎岳

2007-09-18 14:52:19 | 登山
今日、Green Walk 24 秋号(9/17発売)を購入した。

嬉しいことに88ページに「大海山~勘十郎岳・満足度100%の低山ミニ縦走!」の
タイトルでネット仲間Kさんのお膝元の山が紹介されている。


「佐波川が注ぐ大海湾の北西にこじんまりした山体がある。大海山と勘十郎岳が
それで、低山ながら花崗岩からなるちょっとした岩山である」と始まっている。

ぜひ皆さんも購入して確かめてください。
まだ登っていない方はぜひ・・・お薦めです。

しかしブログに紹介したことが著作権違反になるのか?ちょっと心配・・・

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Green Walk (気ままなダンナ)
2007-09-18 21:44:02
この本、当地でも買えるのかな?
ランボーさん週末は何処へ?原点の山かな。
私たちはこの連休天気が良ければ九重にでもいこうかなぁ。
返信する
気ままさんへ (管理人)
2007-09-18 22:15:38
今晩は!

Gereen Walkは山口・九州版とあるが広島でも
販売しているかも?

そうですね今度の連休は何処かへ行きたいな~あ!!!
返信する
感謝!! (かず)
2007-09-19 19:57:08
大海山グリーンウオーク掲載の紹介&連絡ありがとうございます。

これで大海山も火ノ山連峰と共によりメジャーな山へと変貌を遂げることでしょう。

コース開設に尽力された某氏にも今夕連絡するととても喜ばれていました。

最近は大海山ファンも広がりをみせ、色んな方が手入れされるようになり、かつ愛されるようになったのでうれしいですねぇ!
返信する
おっ! (ももちゃん)
2007-09-21 08:42:18
この雑誌を出版している会社に、
今月から相方の大学時代の山仲間が勤めることとなり、
先日一緒に祝賀会をしたところでした!
やってもらいたい企画をお互いどんどん出してみましょうかね?
返信する
Unknown (馬しゃん)
2007-09-21 18:29:55
おひさしぶりです。
私もこの本の大ファンです。
過去の本を取り出しては
まだ登ったことにない山をみていますよ。

今 祖母~傾山に憧れていますが
コースによっては 単独では 怖い山域ですね
返信する
ももちゃんへ (管理人)
2007-09-21 18:45:25
いらっしゃい!お久です・・・・

ももちゃんののブログ拝見しました。
お~懐かしの立山・・・・・
いつ行っても良いな~あ!!!

アルペンルートを通しで通ったことの無い
ランボーでした。
返信する
馬しゃんへ (管理人)
2007-09-21 18:50:34
馬しゃん今晩は!

Green Walkは創刊号から愛読しています。

祖母~傾山縦走をテクテクは行こうと言っていますが
ランボーは躊躇しています。(体力が?)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。