ランボーとテクテクの日記帳

気軽にコメントください!

岩井川岳(いわいごうだけ)・扇ヶ鼻

2012-06-13 21:38:48 | 登山
梅雨の合間で、お天気マークがついた今日、くじゅうに行きました。(AM3:33出発、PM7:30帰宅)しかしお山は曇り時々晴れ。

瀬の本登山口8:15→岩井川岳分岐9:55~10:00→扇ヶ鼻(昼食)10:30~11:40→岩井川岳分岐12:10→岩井川岳(昼寝)12:20~12:45→瀬の本登山口14:05


ミヤマキリシマが現れる


岩井川岳への分岐


ツクシドウダン


ウスノキとミヤマのコラボ


扇ヶ鼻頂上


扇ヶ鼻から下山道のミヤマ


ツクシドウダン


シロドウダン


岩井川岳から扇ヶ鼻を望む


岩井川岳に咲く白いミヤマキリシマ


最後に再びピンク!ピンク!


本日の最大イベントの涅槃の阿蘇五岳は残念ながら拝めませんでした。
その代わり私達が岩井川で昼寝しました・・・

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感心しきり (笹尾根)
2012-06-14 08:51:25
お二人さんお早う!
莇・岩井川~扇と連続の山行
恐れいりました、若いぃ参ったです。
私にその半分の行動力があれば・・・
 
テクテクさんザック買ったの グレゴリー?
今からの里山 暑いね
でも、またご一緒したいですね。
返信する
また、行かれたんですね~ (なおちゃん)
2012-06-14 12:03:58
こんにちは
また行かれたんですね~いいな・・・
今の時期の九重には何度でも出かけたいですよね。
岩井川岳はまだ行ったことがありません。
ここもミヤマキリシマがたくさんあるんですね。
九重までランボーさんのお宅から4時間弱くらいですね。
日帰りだと途中でお昼寝・・・気持ち良かったでしょう(-_-)zzz
返信する
笹尾根さんへ (ランボー)
2012-06-14 15:54:31
今日は!
 
笹尾根さんもサンデー毎日になって沢山の山へ行かれていますね。

ザックよく気がつかれましたね。
正解です。グレゴリーです。
なかなか良いので私も欲しい・・・
返信する
なおちゃんへ (ランボー)
2012-06-14 15:58:26
今日は!
 
次回はテント泊をと思っていたのですが日程がつかず日帰りになってしまいました。
 
岩井川岳で阿蘇を見ながらいつの間にか昼寝するのが私のお気に入りです。
でも最近登山者が多くなって安眠妨害されます。
返信する
良~いルートですね! (修行僧)
2012-06-14 20:38:24
ランボーさん&テクテクさん、オジャマします!

行かれましたね!
綺麗なミヤマキリシマでしたね。

良いルートですね!
晴れておれば、ミヤマに加えて間近に大眺望ですか!!
私達もこのルートいつか行きます。
返信する
修行僧さんへ (ランボー)
2012-06-15 08:18:44
修行僧さんお早うございます!
 
このルートは登山者が増えたといえ比較的静かです。なんといっても阿蘇五岳の大展望が最大の売りです。
ぜひ今度行ってみてください・・・・
返信する
Unknown (豊津の信ちゃん)
2012-06-15 22:51:33
こんばんは。莇ヶ岳ではホントにお世話になりました。

このコース、ランボーさん達にお逢いする前の7日にミラさん御夫婦達と歩いてきました。
その時は涅槃像もくっきりと~~

人も少なく、お花もゆっくりと楽しめるので大好きなコースです。
秋もいいですよ~~
返信する
豊津の信ちゃんへ (ランボー)
2012-06-16 07:13:35
お早うございます!
 
このコース今回が4度目ですがミヤマは今回が一番良いみたいでした。
秋に行ったこと無いので今度挑戦したいと思います・・・
返信する
Unknown (ガク)
2012-06-16 09:30:32
お邪魔します。
なかなか良いコースのようですね。
ミヤマも十分のようで、昼寝できるのが良いですねえ。
返信する
ガクさんへ (ランボー)
2012-06-16 11:23:22
今日は!
 
しとしと雨が降っていて嫌ですね。
 
このコースはなんと言っても阿蘇の大パノラマです。上まで登らないでお昼ねするだけでも価値があります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。