緊急!

静岡県焼津市内で個人ブリーダー崩壊の連絡が市からあり、当会が保護いたしました。


41頭、全てスコティッシュフォールドです。

劣悪な環境にいた為、現在治療やトリミングを順次行っております。


里親になって頂ける方を募集しております。

お届けに伺いますので、当面、静岡県焼津近郊の方でお願い申し上げます。


尚、当会では完全室内飼いをして頂ける方を募集しております。

★これ以上の被害を出さないため、避妊・去勢後のトライアルとなります。ご了承下さい。


その他詳細につきましては、お問い合わせ下さい。

 

2013/11/28 逃走中のマルコを除き、里親さまが決定致しました。

里親になって頂いた皆さま、支援をして頂いた皆さま、誠にありがとうございました。

そして、全国の応援して下さった皆さまに感謝申し上げます。

マルコ&こいちゃんの情報へ繋がりますように (-人-)。

ポチッとご協力下されば幸いです。

いつも応援をありがとうございます。 励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ にほんブログ村

お手数をお掛けしますm(v v)m

マルコ捜索は見つかるまで継続していきます!!!



《連絡先》
yaizuneko@mail.goo.ne.jp

コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )


   スコティッシ... »


 
コメント
 
 
 
ブリーダー崩壊 (はな)
2013-08-17 20:56:51
はじめまして。

近所で、確実にブリーダー崩壊しているところがあります。

保健所に言ったら猫は殺されてしまうし、どうしたら良いのでしょうか。

ネット上でも書き込みがかなりあるのに、改善されません。
 
 
 
はなさんへ (焼津市民の会)
2013-08-17 21:30:30
まずは、お住まいの自治体にある動物保護協会・もしくは愛護協会・保護団体にご連絡してみてはいかがでしょうか。地域により保護団体は数カ所あるはずです。
断る団体もあるかと思いますが諦めずに探して下さい。
ブリーダー崩壊か否かは難しい問題です。
本当に崩壊しているのか調べる必要があるため
市役所の環境衛生課などに協力してもらう必要がありますが先に団体にお願いしておく方が助けて貰えるかも知れません。参考までに8月13日の記事をご覧頂ければと思います。
一刻を争うこともあります。どうか早急にご対応ください。
 
 
 
はじめまして (にゃすけ)
2013-08-18 00:36:37

くるねこ大和さんのブログから来ました。

ブリーダーの崩壊、ホントに心が痛い話です。


私は、今 家猫ニ匹(外出可)他に一匹(ほとんど外)野良数匹 小型犬一匹(室内犬)外犬がいます。

まあ、野良ちゃんはごはんを食べにくるくらいなので、あまり気にしてません。


どうしても、どうしても残ってしまったら、こんな我が家でも、里親になれますか?


いままでも、たくさんの崩壊の話を聞きましたが…
距離的にも、迎えに行くことは可能です。
長野県です。


最悪の場合の一人として、記憶のどこかに残しておいていただければ、幸いです。

ちなみに、家にいるにゃんこはみんな元野良ちゃんです。


ごはんと寝床と、遊びは確保します。


大人猫でも大丈夫です。

 
 
 
にゃすけさんへ (焼津市民の会)
2013-08-18 00:49:37
にゃすけさん コメント有難うございます。
Blog中にも書きましたが、当面静岡県焼津市近郊の方でお願いしております。スコティッシュ以外にも多くの子たちを抱えており、手一杯の状況です。何卒ご理解ください。
お申し出有難うございました。
 
 
 
Unknown (にゃんこ大好き)
2013-08-18 06:52:34
はじめまして。
焼津市民の会様の活動に参加させていただくことはできますか?
我が家にも猫がいて里親になることはできませんが、殺処分をなくすために何かできればと思っています。
 
 
 
にゃんこ大好きさんへ (焼津市民の会)
2013-08-18 11:47:32
ありがとうございます!
当会は、静岡県動物保護協会に登録しております。
主な活動は
・飼い主のいない猫の対策(TNR活動等)
・保護・里親捜し(譲渡会等)
・ふん放置防止パトロール
・捨て猫防止パトロール
等です。
もしご賛同いただけるようでしたら、住所・氏名・電話番号を明記の上、下記までメール頂けますでしょうか。
宜しくお願い申し上げます。

yaizuneko@mail.goo.ne.jp
 
 
 
質問 (岩本英数教室)
2013-08-18 19:24:05
はじめまして。
遠く山口の塾経営者です。
うちの教室には自宅の猫も出入りしていて、生徒さんたちにも大変かわいがっていただいております。
現在、自宅に4匹の猫がおりますが、このようなニュースには心が痛みます。
焼津付近でのトライアルとのことですが、もしも遠方でも可能であればお声がけくださいませ。
 
 
 
岩本英数教室さんへ (焼津市民の会)
2013-08-18 21:55:16
同じ県や市に住んでいても、おおごとにされず・知られずに闇に葬られ埋もれていってしまう出来事はたくさんあるんでしょうね
このブログを通じ 里親希望も勿論ですが、あの子達が受けて来た事実を多くの方に知って頂けて嬉しいです。
当会ではお引き渡しの際、お届け&飼育環境の確認を必ず行っており、不定期ですが譲渡後にも経過確認などさせて頂いております。
このような対応を崩さない事が人間が譲渡する猫ちゃんたちへの責任を果たすことと考えております。
当会、人手も少なく遠方には伺えないのが現状ですが
優しいお心だけありがたく頂戴いたします。
 
 
 
TNRについてお伺いします。 (サビ猫)
2017-07-17 17:08:59
はじめまして。
5月下旬に庭に来た仔猫3匹を保護しまして、現在、個人にて里親探しをしております。(1匹は里親決定)その後、母猫が数日間一日中鳴き続け、近所からもクレームも有り、こちらも保護しました。
当方、先住猫が3匹居る為、これ以上の飼育が難しい状況です。仔猫達はワクチン接種も済ませ、引き続き里親探しを実施しておりますが、母猫の対応に頭を抱えております。
取り急ぎ、7/20に避妊手術をするべく、予約をしました。もし可能であれば、TNRをと思っておりますが、お力になって頂く事は出来ないでしょうか?
近所に放す事も出来ず、また全く知らない土地に放すのも抵抗が有ります。避妊手術の日も近づいている事から、何とかご意見を頂きたく、何卒、宜しくお願い致します。
 
 
 
サビ猫さま (ひめ)
2017-07-17 19:48:17
こんばんは(*゚ー゚*)
猫さん、放っておけなかったんですね。
少なくとも仔猫さん達は、サビ猫さんのお陰で延命出来たと思います。

まず、サビ猫さんは焼津の方なのでしょうか?
TNRや里親探しの、web上のお手伝いという事でしょうか?
ここで言えることは、出来る限り保護した場所に戻すということです。
ご近所で保護されたのなら、その場所に。
そうでなければ、生き抜くのが難しいとも言われます。
どうしても出来ない(近所に虐待される方がいる等)場合もあるでしょうし
仔猫サン達の里親探しでしたら、詳細もお聞きしたいですし
こちらで言いにくい部分もあるでしょう。

上記掲載記事の最後にあります『連絡先』までメールを戴けますでしょうか?

取り敢えずですが、里親募集にあたっては下記をご参照ください。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/4d/0c7b4aef8d6bf6a3679e651ab3117960.jpg

メール、お待ちしていますね(´ー`*)
 
 
 
サビ猫さま (ひめ)
2017-07-17 19:56:59
メール・・・届いています(A;´ 3`)

これから御返信差し上げますね。

少々お待ちくださいませ(人-ω-)゚*。★。*゚
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。