天ちゃんの復活!


当ブログでも応援してきました 白血病を発症した 天ちゃん。

( なかちゃんさんの お姉さんの子です )

昨日、輸血後初の血液検査を行ったそうです。

そして。。。




これまで自分の身体での造血がストップされていました。

血液検査の数値からも、新たな血液が造られて居ることが判明。

( 現在はぴっちと同じ貧血値 )




がんばったね (*´∀`)




素晴らしいクリスマスプレゼントになったね。




そうそう




毎日毎日・・・(´;∀;`) ヤサシイネ


これからは




ずっと ずっと元気でいられますように・・・



まずは、今回の・・・







私もジジが居た頃、何度も何度も貧血と闘いました。

貧血が襲ってくると、その度に怖さを押し殺し 勇気と希望を持つしかありませんでした。

その頃はブログもやっていなかった。

今は “ 下痢だ ” と言っても心配してくれる仲間がいる (´―`*)

経験や知恵を教えて貰える。

普段でも 病気だと判っても、 しっかりしなくてはと思わせて貰える。

みなさん、ありがとう (〃ω〃)






【 今 日 の ぴっち く ん 】





耳の中も口内の色も、まだまだ薄いです。

それでも、元気もりもり *^∀^*//



昨日の続きを時系列で・・・


・ 16:00 : ごはん w/d ( 整腸サプリ入り )30g

・ 19:50 : まあまあな うんち放出

・ 21:00 : ごはん ロイカナキトン カリカリ 25g(タウリンフリカケ風味)

・ 23:00 : 就 寝 


・ 10:30 : しっかりした いい うんち 放置済み

・ 10:30 : ごはん ロイカナキトン カリカリ 25g

( 疥癬薬&タウリン風味 ~ 粉雪仕立て ~ )

・ 11:00 : 体重測定 : 2.13kg(順調)






★ 最後に ご報告  があります ★




= 迷子のお知らせ と お願い =


【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュ マルコ が行方不明になりました





【 マルコの特徴 】


・ スコティッシュフォールド(猫の種類)の男の子 ( 去勢済み )

・ 普通の猫と違い、ぺちゃんこ顔です ( 犬で言えばパグのよう )

・ 毛 色: ミルクティ色 ( 一般的な茶トラより薄い茶色 )

・ 目の色: オレンジ色

・ 耳の形: 立ち耳 ・ 耳毛が長い ( 汚れていてもこの部分は長いです )

・ 薄茶をベースに、毛色より濃い色のシマ模様が胸と腕にあります

・ 口の周辺が白いです。

・ ヒゲが長いです。

・ 脱走より時間が経過しておりますので、薄汚れていると思われます。

・ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。

見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ






【 ご 報 告 】


お腹の調子を崩し、食欲減退だった むぎですが

昨晩も、これまで通りにカリカリを食べられるようになりました。

下痢止めも、昨晩から投与中止致しましたが、いいブツが出ています ( ^ω^ )

通院無しで大丈夫そうです。

ご心配をお掛け致しました。沢山の応援と元気玉をありがとうございます。

やっぱり効きます♪♪






いつも応援をありがとうございます。 励みになります。
マルコの情報へ繋がりますように (-人-) 宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村


お手数をお掛けしますm(v v)m




『 モカとゆずの心拍数の記録 』

( モ カ )

12月11日 就寝前 : 120回 / 100回を切るようなら病院へ連絡


( ゆ ず )

12月11日 就寝前 : 132回 / 投薬無の正常心拍:120-150位

(個体差・獣医師による)





コメント ( 12 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 気まぐれ銀ちゃん 見当違い »


 
コメント
 
 
 
天ちゃん (ki4yo)
2014-12-12 16:09:33
天ちゃん 良かったねおめでとう。
今から元気に遊べるね。

むぎちゃんもお腹が良くなつて良かったね。

うちのお嬢も今のところ元気です。

みんニャンに元気だま~  ========>○
 
 
 
天ちゃん☆ (理麻)
2014-12-12 16:31:53
天ちゃん、おめでとう
ほんとによかったです
天ちゃんの家族と、ひめさまをはじめみんなの元気玉と願いが届いたのですね
これからも病気がよくなってゆきますように
ほんとに、猫も人間も健康がいちばん

麦ちゃんも、お腹よくなって良かったですね

きょうも、ぴっち君元気でうれしいです
ほんと、どんどん可愛くなってる
お目めの輝きがどんどん増してると思います
もっともっと元気になりますように
 
 
 
ki4yoさま (ひめ)
2014-12-12 21:31:00
ひどい貧血にみまわれ、輸血しか選択肢は残されていませんでした。
輸血もとっても危険な行為です。検査して大丈夫だと言われてもぴったり身体に合わなければショック死もありました。それでも、生きるための選択をしなくてはならない時は、悲しみに暮れます。

今回は血液も合い、自分の身体で血液を造り出すことまで出来ました(*゜ー゜*)
再生不良性貧血では、とても難しい事でした。

まだまだ貧血数値ですので、完全に普通の状態ではないのですが
皆さんの応援もきっときっと届いてくれたと思います(´ー`*)

チーちゃんも、検査の際に血液型だけでも調べておけるなら
もしもの時にスムースですよ♪♪もしもが無いのが一番ですが
誰にも判らないことなので・・・
 
 
 
理麻さま (ひめ)
2014-12-12 21:39:38
会ったことが無くても、病気と闘って命が繋がるのは嬉しいですよね (*´∀`)

白血病で貧血を起こす子は、これからも油断が出来ません。
でも、気に掛けていて 貧血が来ないのはいいこと。
きっと今後もサプリなどで、いろんな対応をして下さると思います。
なかちゃんさんがついてるもの!!

今回の診断は、かなりマズイものでした。
多くの方の願いが届いてくれて本当に良かったです。

むぎも、ぴっちも元気にしています(*゜ー゜*)
ぴっちは心臓だから付き合っていくしかないです。
少しでも楽な身体にしてあげたいと思います。
いつも応援をありがとう♪♪
 
 
 
よかった~ (マーガレット)
2014-12-12 23:03:10
天ちゃん、天ちゃんのお母さん、頑張ったね!良かった~~

最近、うちのグリも含めて、「闘病中」のニュースを聞いたあと、残念な結果になってしまうことがいくつかあったので、「克服!」のニュースはとても明るく、嬉しいですね!

まだまだ予断は許さないと思いますけど、ひとまずおめでとう!と言わせてください!
 
 
 
良かった☆ (のりたまき)
2014-12-12 23:23:53
まずは一安心ですね~ε=(*^◦^*)ホッ

皆さんの応援が届いて本当に良かったです☆

落ち着いた日々が過ごせますように(‐人‐)
これからも祈ってます(>人<)
 
 
 
天ちゃん (花音)
2014-12-13 02:05:03
なかちゃんさんやお姉様の頑張りに加えて、ねぎ君の血液がピッタリだったという奇跡。

このまま再発せず、楽しく穏やかに暮らして欲しいです(*^^*)

ぴっち君、今日は粉雪仕立てのご馳走だったんですね(^^)
さすが、高級リゾートホテル猫魂の別館ですd(^_^o)
 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2014-12-13 14:54:23
天ちゃんも天ちゃんの身体も、ほんとに頑張ってくれました(*゜ー゜*)
そして、諦めない!!と輸血を決断したなかちゃんさんも。

最近は、何故?というくらい重病の子達ばかりでしたからね・・・
天ちゃんも今だから書けますが、はっきり言ってマズイ状態でした。
我が家のジジは日々通っていた事もあり、ヘマトが10%を切ることはありませんでした。天ちゃんは8%台。聞いた時にはこちらの血がひきました。
幼いと、そのパワーで復活する子もいれば、病気だけが勢いを増す場合もあります。
本当に嬉しい結果でよかったです(*≧∇≦)

いつも応援をありがとうございます!!
 
 
 
のりたまきさま (ひめ)
2014-12-13 14:59:20
ほんと、良い結果で安心しました (´ー`*)

のりたまきさんも含め、皆さんのパワーが届いてくれたと思います。

一度起こってしまうと、定期的に見なければ人間側も落ち着けなくなりますが
天ちゃんには貧血が起こらずにゆっくり過ごして欲しいですね♪♪

応援をありがとうございます*^∀^*//
 
 
 
花音さま (ひめ)
2014-12-13 15:11:16
良かったですねー*^∀^*//
嫌な話しですが、もしも今度・・・って言うときには、ねぎくんの血は使えないと思います。輸血して混ざった血液に合う子を今度は探さなくちゃいけません。ねぎくんがずっと供血できるのなら安心もできますが(大変ですけど)難しい問題ですね。今、猫の血液バンクなども出来つつあるらしいですが身体も小さく、供血する側も危険がありますし理解も必要ですよね。
わんこさんの方がスムースに進んでいるみたい。大型犬もいるし。この先、自分の子でも手術が必要な場合もあるかもしれないので血液型を調べておくのもいいかもしれませんね。
ちなみにAB型はとても少ない。そんな事からも、大事ですよね。

ぴっちの心臓用にタウリンを与えていますが、雪の結晶のように綺麗です。
トラのストルバイトの結晶に似ていますヽ(´o`;

近々、高級リゾート猫魂に別荘も出来る予定です!!こうご期待♪♪
 
 
 
Unknown (ぬこ)
2014-12-14 14:12:41
天ちゃん、よかったねー(´;∀;`)
若さってほんと、パワーを秘めているんですね!!このまま安定するようにこれからもお祈りせねば!!(°Д°)=======〇∴
それからムギムギも快方に向かってよかった☆ お腹の調子が悪くなるのも何か原因があるわけで…ソレが何なのか気になりますもんね(T_T)取り除くことができたのかな。。。
今はなきちゅらも、よく下痢をする子だったな…(/´△`\)
お薬を飲ませば口から泡をブクブクふいたりして(;つД`) とっても大変だったことが蘇っております(´・ω・`)

ぴっちくんもヒヤヒヤすることが多々あって倉敷のおばちゃん、ハラハラオロオロしますが、とりま安定しているようですね(・ω・`=)
持病と上手く付き合っていかねばですね(ФωФ)
みんなみんなガンバレー!!(・∀・)人(・∀・)
 
 
 
ぬこさま (ひめ)
2014-12-14 18:19:52
ホントに良かったですよね( ´ ▽ ` )ノ
これからどんどん血液も増えて、正常値に戻ってくれると思います。
安定して穏やかな生活を送って欲しいです。

むぎは、もう完調ですp(^_^)q 一体何だったのか?
輸液も正しい選択だったようで、食欲も戻っています。ご心配をおかけしました。
ちゅらちゃん、みるくと一緒です(~_~;)
みるくも意地でも出そうとしたり、無理に飲ませると泡をだしたり。
そもそも、飲ませる前に口を開けてくれません。この先も思いやられます。
ぴっちは維持させるしかないので、上手く付き合っていきます♪
応援、いつもありがとうございます*\(^o^)/*
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。