愛 の通院記録(避妊手術) -8(ブリーダー崩壊組)


昨日が5度目の避妊手術予定日だった愛。

総蛋白が高く、これまで輸液を週3度ほど続けてきました。




1月18日(日)

体重 : 2.42kg

体温 : 38.2℃


【 血液検査 】




総蛋白は9.2 → 8.2 まで下がりましたが、今度は白血球数と

血小板数が低くなってしまいました。

白血球数は 2,910。 先生は5,000あれば・・・と。

何度も何度も繰り返し。 その度に発情が起きて食欲減退。

でも発情が原因では無いかもしれないので

なかちゃんさんから甲状腺の検査も薦められました。

検査して違うなら、今度は除外して考えられる。該当するなら処置しなくては。

合わせて検査して戴きました。




甲状腺の検査は正常 (- o -)ほっ・・・

食欲が無いのは、発情の可能性がより強くなりました。

甲状腺が除外できて一安心。なかちゃんさん、ありがとうございます (^人^)

先生も、これだけ待っても身体が快復しないので、発情がよほど辛いと判断してくださり

昨日は、白血球数を一時的に上げる注射を打って下さいました。

これで上がれば避妊手術を行えます。





そして本日

体重 : 2.40kg

体温 : 38.0℃


【 血液検査 】




白血球数は 2,910 から一夜にして 8,590にまで上がっていました *^∀^*//

院長先生・・・凄いです !!

これで細菌が入ったとしても、縫合後でも 身体が勝つことが出来ます。

血小板数は相変わらずですが、なんとか手術のOKがでました。

本日、愛は避妊手術を行います。 6度目でやっとです(´;∀;`)


元々虚弱体質の愛。 どうか無事成功して戻って来てくれるよう祈って頂けると嬉しいです。





今日はこれから他の子の再診も兼ね、お見舞いに行って来ます。

麻酔から覚めて少しでも元気な、お顔を眺めたいです






★ 最後に 応援 があります ★




= 迷子のお知らせ と お願い =


【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュ マルコ が行方不明になりました





【 マルコの特徴 】


・ スコティッシュフォールド(猫の種類)の男の子 ( 去勢済み )

・ 普通の猫と違い、ぺちゃんこ顔です ( 犬で言えばパグのよう )

・ 毛 色: ミルクティ色 ( 一般的な茶トラより薄い茶色 )

・ 目の色: オレンジ色

・ 耳の形: 立ち耳 ・ 耳毛が長い ( 汚れていてもこの部分は長いです )

・ 薄茶をベースに、毛色より濃い色のシマ模様が胸と腕にあります

・ 口の周辺が白いです。

・ ヒゲが長いです。

・ 脱走より時間が経過しておりますので、薄汚れていると思われます。

・ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。

見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ






【 大きな元気玉をお願いします!! 】


白血病を発症し、輸血の際にもこちらで元気玉を戴きました

なかちゃんさんのお姉さんの子 『 天ちゃん 』 。




今日は、天ちゃんも検査日のようです。

病気はもう受け入れるしかないけれど、進行が止まり食欲が戻り

日々、穏やかに過ごせますように

元気玉を送ります。



いつも応援をありがとうございます。 励みになります。
マルコの情報へ繋がりますように (-人-) 宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村


お手数をお掛けしますm(v v)m





コメント ( 16 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 今年の抱負 ... お帰り 愛ちん! »


 
コメント
 
 
 
大丈夫だよ (かよ母)
2015-01-19 17:31:56
とっても可愛い愛ちゃん。
ついに避妊手術決行ですね。
ひめ母さん、すっごーーーっく心配でしょうが、
あの院長先生だもん。
絶対、大丈夫。
我が娘の頑張りを褒めてあげてくださいね。
避妊後、食欲がアップしてムッチムチ愛ちゃんになってもいいからね・・他人事(笑)
父さんもソワソワしてそう。
元気な愛ちゃんのアップ楽しみにしてます。

天ちゃんへ
頑張っててえらいね。
我が家の元気をもらってね

追伸・・・ますます、かよちゃんに似てる愛ちゃん。
     かよも応援してるにゃ~
 
 
 
愛ちゃん☆ (理麻)
2015-01-19 18:18:11
愛ちゃん、やっと避妊手術受けられてよかったですね

ちいさな身体で、手術受けるのは辛いでしょうね愛ちゃん

でも、手術が成功して、もっと元気になって、ご飯をたくさん食べられるようになるのだから、頑張ってね愛ちゃん

元気になって、ぷくぷく太った愛ちゃんを見られるのを楽しみにしています

今頃、麻酔でボーっとしてるのかな

はやく元気になって帰って来ますように



 
 
 
ふぅ~ (マーガレット)
2015-01-19 18:29:50
手術にこぎつけて、ひとまずは良かった、愛ちゃん、頑張れ!

ここまで我慢の字だった姫さんと先生に、お疲れさまと言わせてください。

愛ちゃん、術後しばらくは大変だと思うけど、発情の苦しさから解放された喜びで、早く快復してね。いっぱいご飯を食べて、別猫のようにぽっちゃりした愛ちゃんに会いたいな~。

天ちゃん頑張れ!<<<<<<<◎
 
 
 
かよ母さま (ひめ)
2015-01-19 21:11:01
ありがとうございます♪♪
無事、手術も完了し麻酔から覚めたところ お見舞いに行って来ました(*゜ー゜*)
お察しの通り、とぉさんは猫なで声で『愛ちゃーん!!』と・・・
看護師さんが赤ら顔で笑っていましたヽ(´o`;堪えるように・・・
あの院長先生が大丈夫と仰って下さったので、手術は安心でしたが
一晩入院がちょこっと心配です。
ここまで長かった(;o;)スコらしい、むっちむちになって欲しいです。

天ちゃんの結果が気になりますが、今日も元気玉が届いて欲しいです!!

追伸
かよちゃん!! 愛がんばったよー!!
背中の色がどんどんキャラメルになってきてびっくりしてるにょ!!
 
 
 
理麻さま (ひめ)
2015-01-19 21:17:49
ありがとうございます!!やっとです~(*´∀`人)
手術は無事終わりました。凄い薬があったもんです。
お見舞いでは・・・怒っていました
早々に怒っていました 目も合わせて貰えない・・・orz
モカの時とは大違いの対応でした
ごはんを要求してくれる子になってほしいです(これまで一度も無いんです)

明日の午前中にまたお迎えに行って来ます(=`ェ´=;)ゞ
戻ってきたら、またご報告しますね(´ー`*)
 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2015-01-19 21:28:04
ありがとうございます!!
やっと、この日が迎えられました(´;∀;`)
もう、あの辛そうな日々とはオサラバです。
モカは他の子の面倒まで見られる優しい子に変身。
あて、愛は??ヽ(´o`; いばりんぼに拍車がかかるのかな?
それでも、ストレスから解放させてあげられて良かったです。
抜糸までは安心できませんが、無事手術完了でひと安心です(*゜ー゜*)
ホントは先生も自力復活を待っていてくれたと思いますが
発情の力が強すぎました。
これからはごはん要求してくれるかな?
ぽっちゃり愛も、きっと可愛いですよね( ´艸`)

天ちゃんの検査結果が安定していますように (-人-)
 
 
 
Unknown (なかちゃん)
2015-01-19 23:37:24
愛ちゃん、甲状腺が正常値で良かった。
先天性の欠乏症を心配していましたが、
食が細いのはやっぱり発情が原因だったのでしょう。

これでやっとストレスがなくなって
ぽっちゃり愛ちゃんになれるね。
無事に手術が終わって良かった。

姉の家の子、天ちゃんはあとどのくらい生きられるか・・・
考えただけで胸が詰まります。
元気玉ありがとうございます。

 
 
 
愛ちゃん (花音)
2015-01-20 00:02:59
避妊手術、よく頑張ったね
明日、帰って来たら…
かぁさんの優しさ度10倍増し
とぉさんのセバスチャン度はきっと100倍増しだにょ

これまで長かったけど、ご飯をたくさん食べられるようになって、スコらしく丸くなりますように
あ、ビビアン様ほどにはならなくていいです

今日も天ちゃんに元気玉を送ります
届け(=゜ω゜)ノ
 
 
 
愛ちゃん (hanasaku)
2015-01-20 01:14:56
避妊手術、無事に終わったんですね。
良かった(≧∇≦)
小さな愛ちゃん、良く頑張ったね。
明日からはもっと我儘になっていいからいっぱい食べるんだよー
女の子の発情がこんなにストレスになるものだったなんて知りませんでした。
信頼できる先生の下で安心ですにょ。



今日も天ちゃんに
===============
 
 
 
なかちゃんさま (ひめ)
2015-01-20 01:50:20
私にはまだまだ気づいてあげられない知らない病気が沢山で
こんな事も考えられるのでは?と教えて戴ける事がとても助かります。
どんな事でも、理由があるはず。知ってあげられるのなら何でもしてあげたいです。
今回は甲状腺が除外できて良かったです!!

あの食欲が無い愛が、食べるようになるのか まだ想像が出来ませんヽ(´o`;
ぽっちゃりになっても指を差して笑わないであげてね(。-人-。)
手術が無事完了で本当に良かったです。あとは元気に帰ってきて欲しいです。

天ちゃん、もうそんな段階まで来てしまったんですね。
気休めであっても、昨日のものを傍に置いて貰えたらと思います。
ジジをずっと守ってくれたものだから。
みんなで、ずっと応援しています。
 
 
 
花音さま (ひめ)
2015-01-20 01:55:42
避妊手術、無事完了です(`・ω・´)ゞ
ずっと見守ってくれてありがとう。

どれだけわがままでも、元気でみんな仲良く過ごしてくれたらそれでいい(T ^ T)
今日はお泊りで、傷口を舐めないかな?と心配です。

ビビアンちゃんみたいに丸く可愛くなって欲しいんですにょ(*´ω`*)
体長は伸びないだろうから、ビビアンちゃんの小型版を目指します!!

天ちゃんに、みんなの気持ちが少しでも届いてくれたらと願います。
届いてますよね・・・絶対!!
 
 
 
hanasakuちん (ひめ)
2015-01-20 02:06:57
愛ちんの避妊手術、やっと完了です(*´;ェ;`*)
無事、お家に帰ってきて 安心したいです。
ずっとご心配をおかけして・・・ありがとう。

我がままでも、何でもいいですにょ♪♪元気が一番。
いろんな事があると、ひしひしと感じます。
ごはんー ごはんー と
つきまとうくらいに要求してくれたら、私はごはんをケース買いしてきます!
男の子の発情は、スプレーで済みますよねヽ(´o`;くっさいけど発散して
ストレスにはならないかもしれないけれど、女の子は可哀想だし病気にも。
発情が来ると甘えてくれて可愛いから避妊はしないという人もいますが大間違い。

お見舞いに行ったら、もう歩いていました。
やっぱり先生を信頼できるって、人間の心が安心しますよ♪♪

天ちゃんが少しでも穏やかに、そしt優しい時が流れますように(。-人-。)
 
 
 
ホッと一安心 (のりたまき)
2015-01-20 07:37:01
無事に終わって良かったです(TДT)ダバァ

これからはいっぱいご飯食べて身体も立派になってほしいです☆
とぉさまにジャンプして抱っこしてもらおうとしたら、とぉさまが重みでよろけるぐらいに^m^~♪

天ちゃんが、毎日穏やかに過ごせますように
\(-o-)/=====◎◎◎◎◎
 
 
 
愛ちゃん (ki4yo)
2015-01-20 11:17:59
愛ちゃん頑張れ~。
きつと大丈夫だよ。
そしたらみんなと元気に遊べるね。

みんなに元気玉~ ======>○○○
 
 
 
のりたまきさま (ひめ)
2015-01-20 16:29:05
ずっと応援してくださってありがとうございます (^人^)
無事完了で、今は威張っていますヽ(´o`;
愛がパクパク食べているところの想像が全く出来ません。
食べるようになるのかなー?ふあん。
そんな事言ってたねー♪♪と言える位になって欲しいです(o^-^o)
ジャンプして抱っこで、とぉさんがよろけたら、動画撮りますね(*^ー゜)b

天ちゃんの結果が思わしくないようです。
日々のみなさんの願いが届きますようにO(-人-)O
 
 
 
ki4yoさま (ひめ)
2015-01-20 16:30:54
手術も無事完了して、安堵しています。
白血球も無理矢理上げての手術でしたので、抜糸までは気が抜けませんが
まずは一安心(*゜ー゜*)応援をありがとうございます。

天ちゃんに元気玉が届きますようにO(-人-)O
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。