おかず


当家のごはんタイムは、それぞれのお部屋で食べて貰います。

食べる量・お薬など まだまだ その子によってチェックしなければならない。

基本的に、モカはご飯好きなのですが たまに食べ残しがあります。

それをどうやって食べて貰うかが勝負!!

(白地に黒枠は とぉさんです)





モカは、心臓のお薬入りなので ある部分だけは食べて貰わないと困ります。




そして、この子には特性が。。。




嗅いで、嗅いで 嗅ぎまくり




TVで、うなぎ屋さんの換気扇の下で食べている人 居たな ^-^;




やめられない、止まらない




でも、お薬は食べてくれたみたい♪♪




こうなると、もう効きません。。。




虚しい手。




うなぎ臭が抜けたのか?




いやいや、ちょっとした行列の出来る店だった・・・





我が家のスタンスは 『 甘えん坊に育てる 』 。

遠慮せずに、しっかり自分の要求が出来る子になってほしい。

他の子に迷惑にならなければ、我が侭だっていいんです。我慢はストレスの元。

目の前に居るだけで食が進む子・手の臭いを嗅いで 食べ始める子。

お話しを続けると食べる子。

ブリーダー崩壊の スコティッシュのみんなは、不思議な子達ばかりですが

もっともっと、いろんな面で主張して欲しいです。

ちなみに、先住さん達は この課程は とっくに乗り越え 黙々と食べ続けています。


励みになります。
今日も、よろしくお願いします♪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ ←ぽちっとニャ
にほんブログ村


お手数をお掛けしますm(v v)m



★ 今日も、おまけは最後だよ*^∀^*// 




= 迷子のお知らせ と お願い =

【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュ マルコ が行方不明になりました




※ もしも、マルコを保護されている方がいらっしゃいましたら

   どうか生存だけでもお知らせ下さい。ご連絡をお願い申し上げます!!


” 情報を求めています! ” 


・ 10月4日 朝~夕方16:30頃の間に、焼津市中里付近より脱走しました。

・ 19:00に見かけるも保護できませんでした。

・ 現在、付近に捕獲器を設置し ポスターを掲示して捜索しています。

・ 首輪などは身に着けていません。

・ 人間に慣れていませんので、呼んで出てくるとは思えません。


見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。

 (すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)



yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。



マルコの命を第一に、皆様からの情報提供を求めます。

少し遠くにも、行っているかもしれません。

どうぞ、ご協力を 宜しくお願い申し上げます!!

★焼津市内のかたは情報を拡散して頂けると助かります。


2013.10.7 9:39掲載記事


追記:去勢済みの男の子です。



★ ブリーダー崩壊から救出された子です。この子だけが幸せを掴んでいません。

  心残りです。再度、ご協力をお願い申し上げます。



《連絡先》yaizuneko@mail.goo.ne.jp






【 おまけ 】


今日は、ご報告!

またまた、gooブログさんの facebookページ にてご紹介して戴きました。

紹介されると、一気に訪問者さまが増えます。

今回は 多頭飼いあるある 。千代丸ママさんのマンガです(*´∀`)ノノ

それも嬉しい!!

編集長さんが猫好きみたい ( ´艸`) きっといい人♪♪

ありがとうございます!!




それと、いろんな方に見て戴けるよう ブログ村のトーナメントにも参戦。

結果はこんな感じでした。


どの猫かわいいブログトーナメント - 猫ブログ村どの猫かわいいブログトーナメント

3位( モカ リターンズ


にゃんにゃん 第31回ブログトーナメント - 猫ブログ村にゃんにゃん 第31回ブログトーナメント

9位( マルチリンガル モカ


お花見!!!ブログトーナメント - 酒ブログ村お花見!!!ブログトーナメント

5位( さくら前線



少しずつ、読者様が増えています。

それが、マルコ情報へと繋がれば嬉しい。

そして、見てくれる方が増えるのは 自分の励みにもなっています。

みなさま ありがとう *^∀^*//


コメント ( 8 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« あま~い 窓の向こう »


 
コメント
 
 
 
応援したいのに (こころ)
2014-04-22 16:09:04
ブログトーナメントにも協力したいのに出来ないんですよね(涙
それなのにこの順位はスゴイです。
やっぱり、私の好きなタイトルばかり!ひめさんもお気に入りってことかな

それにしても、モカちゃんって可笑しい子ですよね。くぅちゃんの場所を欲しがったり、臭いをおかずにしたり。方言も可愛い。

マーガレットさんのこたまちゃんが退院されたんですね。まだ心配が残りますが、まずは退院おめでとう
 
 
 
こころさま (ひめ)
2014-04-22 19:33:40
ありがとうございます!!
なんか、上位に残ったのは モカが多いなーと思っていますが ^-^;
動画部門で、愛の毛繕いも参戦したのですが、ルビーの指輪を楽器演奏している人に負けました(笑)
みんなが猫好きじゃないので、仕方ないです(*´∀`)
私も、結構楽しんで参戦できています。

こたまちゃんの退院は、一安心です。
このまま症状も落ち着いてくれると嬉しいですね♪♪
いつもの、グデグデのこたまちゃんが大好きです
 
 
 
きゃわゆい~ (かよ母)
2014-04-22 21:03:02
もぉ~たまらん
モカちゃん、とぉさんの手の臭いがつまみですか?
それでモリモリいけちゃうなんて、ほんと可愛い。しかも気分がのらなきゃポイ捨て。
王道のツンデレだわ
なんか謎の方言といい、謎の行動といい、モカちゃん良い仕事してますねぇ。
うちもわりとチンタラちびちび食べているので、規定量50gですら食べ終わらないこともあります。
食べ過ぎもどうかだし、残されるのもまた悩みどこですね。今度、私も手を差し出してみようかな(笑)
お次のにゃんこちゃんは、愛ちゃん?
あれは反則級に可愛いわ
 
 
 
モカたん (マーガレット)
2014-04-22 21:28:51
みなさまありがとうございます。

昨日退院して、自宅療養、の今日一日、呼吸困難は出なく、とても落ち着いていました。よくたべ、出すもの出して、ショコラとも仲良くして、上々です。

ただの引っ越しストレスであってほしいし、このまま自然治癒して欲しいです。

モカちゃん、かなりマニアックな趣味してますね。ちょっと変な癖、でもいとおしい!
 
 
 
かよ母さま (ひめ)
2014-04-22 21:44:42
私も旦那さんの指を 嗅いでみました(笑)
特段、何の臭いもしないのですが ほのかに甘い匂いが(*゜□゜*)
これが、おかず(つまみ)になっているなんて!!
なんだかんだ やっていますが、モカは完食するんです。
それに、かよちゃんに比べて運動量も少ないと思います。
かよちゃんは、パカッパカッっとお馬走りですものね^-^;
体重維持も、頑張らねば!!

ご存じの通り、モカのお隣の部屋なので 真似し
『わたしも~』 とねだります。
メロメロ顔の男がひとり、そこに居ます。
 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2014-04-22 21:50:45
私の場合は、目の前で見ていてあげれば食べるのですが
旦那さんの場合は、手の臭いをおかずにします。。。
何の違いがあるんだか、さっぱりですが食べてくれればコッチのもの!!

こたまちゃんの真顔に笑えました。私でさえあの顔は見たこと無い(笑)
頭の中で、いろいろ考えて照合してるのかな? このシトは。。。って。
今回の浜松は、ショーちゃんとペアなので、きっとこのまま良くなる。
そう願っています
 
 
 
とぉさん (花音)
2014-04-23 00:21:35
手の匂いだけで食欲増進なんて、グッジョブですねd( ̄  ̄)

レオ様にもぜひお試しいただきたいです。
ビビアン様とカノンちゃんには必要ありません。
私にも必要ありませんにょ(´・_・`)笑

こたまちゃん、落ち着いているようで良かったです(*^^*)

トーナメント、私も投票したいのに出来ません(>人<;)
でも応援だけはしてますよ(^^)
たくさんの方に、マルコ記事を見てもらえますように(^人^)
 
 
 
花音さま (ひめ)
2014-04-23 01:34:21
レオくんは、少食なんですか??
ちなみに、私にも必要ありませんが 興味で嗅いでみました
トーナメントは、ブログ村のIDが必要なんですよね。
結局、自分で1票しか入れられない、村のポチと一緒です。
応援してくださるだけでも、充分嬉しいです。
焼津周辺の、沢山の方達の目に留まってほしいです。
そして、私の更新の小さな楽しみでもあります(笑)

こたまちゃん、ショーちゃんと一緒だし 旦那さんも優しそうだし(会ったことはない)きっと頑張ってくれる!!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。