相槌


我が家の夫婦の会話・・・




誰にでも優しくて、新入りさんには特に気をまわしてくれる (*´∀`人)




ボスとしても、出来すぎなくらいに素晴らしい子。




ぶちゅこちゃん、ぶちゅこちゃんと言ってたのに、最近やたらに可愛いを連呼する。

さては、狙ってるな?




ホカペカバーの下に潜っても 『 可愛い 』だもんね (._.)

でもそれでいい気になって貰っちゃー・・・




ほらきた! ちょっとだけだよ、ちょっとだけ (;-ω-A




そんな風には見えないけど・・・




それなら相槌うてるよ ( ´艸`)




もよおす顔なんだよ ヾ(^д^)




夫婦の会話・・・約97%が猫さんの話。

大丈夫だろうか、この夫婦 (;-ω-A

そして、こまめさんが もよおすお話しは事実です (・ω・)ノ

大丈夫なのか? とぉさん・・・




最近、夜型人間から朝型に変えようと努力していますが

なかなか上手くいきません(´A`。)

寝つきも良くないし、早めに起きると家のことをしたくなる。

すると・・・仕事をする時間帯に変化がおきなく

睡眠時間だけが減っていき、一日中眠い

夜型の方が向いてるけれど、1日を長く感じたいのよね・・・

難しい (´;д;`)




★ 最後に 反  省 があります ★





= 迷子のお知らせ と お願い =




【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュフォールドの マルコ が行方不明になりました





※ 各所掲示物には電話番号を記載してあります。

※ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。
見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ





【  反  省  】


私はとんでもない事をしていた。

今年の私の誕生日、千代丸ママさんからプレゼントを戴いた。

それに浮かれ、とぉさんに見せびらかしてから 大事に仕舞っておいた。

つい1週間ほど前、もうひとつのプレゼントに気づいたのだ

なんて失礼な事をしてしまったんだー!! (T ^ T)

それがコチラ ↓ ↓ ↓  絵を押すと拡大するよ♪♪

(携帯の方は、このブログの一番下にある “ PC版で見る ” のボタンを押してから見てね)





凄いでしょ?

まだ誕生日には21にゃんだった。そして右上にはマルコも。

こんなに素敵なプレゼントに気づかなかったなんて・・・私のバカー!!

でも誕生日が2度来たようで嬉しいわ~(*´∀`人)    !∑( ̄□ ̄;) オイ


いえ・・・本気で謝りました 人(´д`;)



どうかマルコの情報へ繋がりますように (-人-)
ポチッとご協力下されば幸いです。
いつも応援をありがとうございます。 励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村



上から目線ですみません


お手数をお掛けしますm(v v)m






コメント ( 18 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ねこたまNews 姐さんの教育... »


 
コメント
 
 
 
うんうん (ki4yo)
2015-10-15 15:25:01
男の人の勘違いはすごいね~
うちの旦那も「ほらほらお腹さすって~と言ってるよ」と
お腹を見せてると言ってるし「ニャー」と鳴くと待ってたのね~と言うし好かれたいというのが見え見えだよね。
 
 
 
ロマンチック☆ (理麻)
2015-10-15 16:33:54
きっと、まめちゃんは、とおさまのお顔を見るとロマンチックな気分になるような気がします

前に、有名な洋画家の方が「すばらしい景色を見て、ロマンチックな気分になると大きいほうをしたくなる。」と日曜美術館で言っていたのを思い出しました それと同じキモチになるのでは

ゆぢゅたん、ほんとさいきん可愛くてきれいになりましたよね~ 毛の色もなんとなく銀色っぽくつやつやになってきたような

みるくボスと、クルミ君、ほんとうの親子みたいですよね
大きくなったら、どっちがどっちかわからなくなりそう

わたしも、三ヶ月で夜型から昼型になりましたよ
朝まで平気で起きていたのに、ある日突然、夜の1時を過ぎると眠たくてしかたがなくなり、そのまま昼型になりました~

夜更かしも、それはそれで楽しいですよね







 
 
 
漂うカホリ? (のりたまき)
2015-10-15 19:13:40
まめちゃんが催すカホリとは(; ・`д・´)bズバリ、カレイシュ・・・

とぉさま、あまりあちこちにイイカオしてるとまた愛ちまが怒っちゃいますよ?

私は朝はのんびり寝てたいタイプでしが、ひめさまは朝シャッキリ起きれますか?モウ、アサ?

千代丸ママさんのイラスト本当に素敵です(≧▽≦)
こんなにステキなイラストにはさすがににゃんωが書いてないとはいいませんにゃダイナシ

 
 
 
まめちゃん (マーガレット)
2015-10-15 20:05:19
正直者できゃっわいいまめりゃん大好きー

あなごちゃんより美人よ~

まめりゃん、アイラインが入ったっぽい。

千代丸ママさまのイラストがどえりゃーかわええー!

みんな特徴出まくりです。特に幸たんandキキちゃんLOVE
 
 
 
ki4yoさま (ひめ)
2015-10-15 21:23:38
今は完全な勘違いですけどね・・・
女の子は、優しい男の人に揺らぎます(; ̄ー ̄A
気を抜かないで、私も尽くさねばーーーっ

どんな子も、かまってくれる人が一番だから
お互いに気を引き締めて下僕人生を歩みましょうぞ(#`・д・)

完全にとぉさん子・・・なんて寂しいもん
 
 
 
理麻さま (ひめ)
2015-10-15 21:34:04
 初めて聞いたよーっ( ̄0 ̄;)

有名な画家さん・・・凄い人なんですよね?
そっかー。こまめさんはゲージツ肌なのかな?
とぉさんを見るとロマンティ・・・(._.)  そうなの?

あのね、とぉさんが『理麻さんは優しいなー』って喜んでました。
天使たるゆえんは、こう言うところからなのかしら。

でも・・・私は認めたくなーーーい(´;д;`)
こまめさんが、私のこまめさんが・・・
ただ もよおしてるだけだと信じたい(笑)

これまでのゆぢゅは、かまって欲しくても自分でアピールできなかったのですが
最近は自分からすり寄ってきてくれますヽ(。´∀`。)/
でもそれは、とぉさんだけじゃないのよっヾ(^д^)
↑意地でも負けたくない気持ちがバレバレ

理麻さんも夜型から切り替えたんですね?
3ヶ月かー。私はまだ2週間ちょっと。まだまだ慣れないハズですね(´A`。)

秋の夜長も楽しみたいのですが、日中の時間が長いのは色々と便利(*゜ー゜*)
もう少し頑張ってみようかな
 
 
 
のりたまきさま (ひめ)
2015-10-15 21:43:57
可愛い顔文字!!→(; ・`д・´)bズバリ
そして、カレイシュ・・・に大爆笑

そうだよね~ヾ(;´▽`A`` まさかロマンティックな気分になんて・・・ねぇ
私は一度としてそんな状態になった事は・・・((((;゜Д゜)))))))ハッ!
わだすはケージツ肌じゃなかった
ゲージツのゲの字にも引っ掛からないシトだった

のりたまきさん、もっと言ってやってー
あっちこっち、しかもおんにゃの子にばかり手を出しすぎだよね!
そのクセ、お春を頼むよ!と言うと『ムリッ!』と即答でし

私はやっと血圧100を越えたシトですv(*゜-^*)-☆
これまでは血圧低すぎで献血も出来なかったさ
ゆえに・・・朝は2度寝も3度寝もしたいタイプ!

千代丸ママさんには、ほんと悪いことを。そして失礼なことを。
みんなの特徴が出てて誰が誰なのか直ぐ解る!
しっかり額に入れて飾ろうと思っているので、にゃんωは
 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2015-10-15 21:50:21
あなごちゃんより・・・・・
どこぞからクレームの嵐が来そう

でも、有り難きお言葉(*´∀`人)
こまめさんの現象は、毎日のようです。
とぉさんの顔はトイレが映し出されるシステムかしら?

そう言えば、アイラインが濃くなったような気がしますね

千代丸ママさんのイラスト、本当に嬉しくって♪♪
それなのにそれなのに、頂いていて気づかなかったという失態

名前が書いて無くても、みんにゃ誰だか解るって凄いですよね(*´∀`人)
大事に大事に飾りたいと思います(。-`ω-)ゞキリリ
 
 
 
うちも (花音)
2015-10-15 23:58:30
97%ほど高くはないけど、やっぱりにゃん様の話題は多いでしよ

そして、実家に居た時よりも、あの方がにゃん様に話し掛ける事がとっても多くなりました

猫に話し掛けるなんて病気やで~とか言ってたクセに

もよおす顔のとぉさんて…
どんなお顔か気になりまし
でもまめちゃんの健康に貢献できるお顔って凄いにょ
下僕の鏡でし

夜型から朝型に変えるのって辛いでしよね
私も血圧が低くて早起きは辛いでし
 
 
 
会話 (ひなちぃ)
2015-10-16 01:40:45
ご夫婦の会話が97%猫の会話だなんて
ステキ
羨ましいわ~~
うちは年がら年中仕事の会話ばかりだもの~
97%までとは言わない、50%くらい猫の会話にしたいなぁ

とぉさんは何かとかわいそうなことになっていることが多いので、思い込みかもしれないけど見逃してあげてくだせぇ

みるくくんの神のような対応には惚れ惚れしますね~
お顔も幼いし美形だし
こうやってみんなに優しくするんだよって教えてあげてるのかなー
羨ましい猫家族


ステキな色紙ですね
自分で絵を描かれてるのかな
すごい上手で嬉しいプレゼントですね
 
 
 
モヨオす (むぎ母)
2015-10-16 09:51:09
とぉさん=う◯ち、ち◯こ…
パターン化
こまめちゃん脳内連想ゲーム
暫く、このマイブーム(古っ)つづく
でも、可愛いから許す~
とぉさん=猫さんポジティブ
 
 
 
もよおす顔♪ (leohana0709)
2015-10-16 11:28:49

みーたんとくるみくんはまるで本物親子みたい♪
ほんと、いいボスがいるから23にゃん安泰なんでしょうな~

ゆぢゅたんのことは、hanasakuωにお任せするとして(笑)

とぉさんはもよおす顔なんだ~
なんでだ?
安心感??
嫌がらせ??

とにかく排泄を促してるなら、いいことと思いまし


あー千代丸ママさんの絵がステキ
絵心ない私は本当にうらやましい
ひめωが大事にしまいすぎたことで、2度目のプレゼント(笑)
うれしいでしね
 
 
 
ロマンチック (hanasaku)
2015-10-16 11:53:16
ふふ
理麻さんは優しいにゃ

顔を見られたらもよおされるなんて…
(*ノε` )σウケル~♪

ゆぢゃ、あっ、ゆぢゅたんの可愛さに気付くの遅いよね~
うちの嫁っ子はずっとずーっと可愛いのにさ。

イラスト、これは誰~とか思いながらじっくり見ました
みんにゃそっくり~!!
この時まだいなかったまめつぶは、トートバッグになったしね♪

ところで、前回の記事へのコメントが間に合わなかったけど
にゃんω隠しについて協議が必要なのでは?!
 
 
 
花音さま (ひめ)
2015-10-16 15:07:51
まだまだ結婚ホヤホヤなのに猫話しが97%だったら・・・ 逆にヤバイです(笑)

でも多くなりますよね(*゜ー゜*) 体調のことだったり定期検診の事だったり
予防接種や・・・顔を見てもよおす話しまで(´,_ゝ`)プッ

あの方の気持ちがちょっと判るなーと思いました。
何だか照れくさかったのが取れた感じなのかな?
一旦猫さんと話し始めると、その病気は不治の病となりますから
これからは話しまくるでしょうねq(≧∇≦*)

もよおす顔のとぉさん…見に来ます?(←動物園的な誘い)
最近ね 『こまめさんの ぽにょがちょっとだけ緩かったけど形はあるよ』とか
詳しく教えてくれるので、すごくよく見てくれてるな!と思ったら
内情はこんなんでした

女性の方が早起きじゃなくちゃいけないって思いますが
女性の方がキツイのよねー(´A`。)
 
 
 
ひなちぃさま (ひめ)
2015-10-16 15:17:49
猫・・・と言っても、我が子だけじゃなくてスコさん達の事や里子に行った子や
ブログの皆さんの事や・・・猫さん関係です(*´∀`人)
例えば『ひなちぃさんトコの子猫は行き先決まったの?』とか(笑)

我が家もみるくが来る前は80%以上は仕事の話しだったなー
人間、仕事ばかりしているとおかしくなる・・・と学びました(._.)
みるくが来てから、仕事もスローリー(笑)
色んな面で人間にも猫にも幸福をもたらしてくれていますヽ(。´∀`。)/

ひなちぃさんも、とぉさんを守ってくれるのね←(ヒトゴト)  優しいナー♪♪


千代丸ママさんはね、マンガも描けるしイラストも上手だし
ニャンフェスの『春クルトート』の作者だし、手芸もウマイ(°∀°)b
http://blog.goo.ne.jp/yaizuneko/e/2d7651e7a06ca428acf79079d8cd91c3

↑これも描いてくれたの♪♪何でも出来て憧れちゃうわー。
絵が描けるって、素晴らしいですよね(*゜ー゜*)
そして、大変なのに全員描いてくれて優しいです。
 
 
 
むぎ母さま (ひめ)
2015-10-16 15:26:27
自分の顔を見たら走って寄ってきてくれる!とかだったら嬉しいけれど
健康にいいと思っても、何だかフクザツな気持ちでしょうね(´,_ゝ`)プッ

私は・・・遠慮しときたい
本当にロマンティック気分でしてるのなら・・・どうしよう(._.)
それでもフクザツかな(笑)

何かと話題を持ってきてくれる とぉさんにも感謝せねば(ノ´∀`*)
 
 
 
leohana0709さま (ひめ)
2015-10-16 15:34:23
みーんにゃみるくのトコに行くと、嬉しい反面 ヤキモチも発動する私
私のみるくなのに・・・と、寝室では転がしまくっています( ´艸`)

とぉさん・・・不思議そうに私に言うけれど、すぐにネタにされる可哀想なシト。
でも、皆さん優しいよね(ノ∀`●) σ

leohanaさんも、安心感だなんて・・・と思ったら
『嫌がらせ』とも書かれてた(´,_ゝ`)プッ   ナイス!

千代丸ママさん、特徴を捉えてくれてて凄いですよね!!
私は幼稚園児にも負ける絵心のなさ(._.)
思ったことを絵に起こせるっていいですよね!
絵が描けたら、写真におさめられなかった真実を沢山描けるのに

とっても失礼な事をしちゃったけど、半年に1度の
誕生日プレゼントも嬉しいものです・・・
 
 
 
hanasakuω (ひめ)
2015-10-16 15:41:40
理麻さん、優しいですよね♪♪そしてゲージツ系を色々ご存知でステキ

そんな方もおられると思った矢先に (*ノε` )σウケル~♪という方がいると
地獄→天国→地獄 でしょうね(´,_ゝ`)プッ
一度天国を味わっちゃうと、立ち直れないみたいですからね

ゆじゃたんの可愛さは初めからよねーヾ(^д^)
ほんと見る目ないんだから・・・((((;゜Д゜)))))))ハッ!私もその一部?

千代丸ママさんのイラスト、すごく似てますよね!
勿論、ゆぢゃも(笑)
何でこんなに似せて描けるんだろう?と絵心の無い私は不思議で仕方ないっす。
春クルトートも、この色紙も額に入れて飾るつもりです( ´艸`)家宝じゃ!

ところで・・・コフ蔵くんのにゃんωは撮影できましたか?
婿さんのアソコは気になる部分
ゆぢゃも、きっと心待ちしていることでしょう
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。