楓 の通院記録 -4 (勇者ヨシヒコ&動画)



楓くんは、猫エイズ・猫白血病のダブルキャリアを脱するための

最後のインターフェロンを接種してきました!

前回の壺型吸虫駆除注射にて、帰宅後に2度嘔吐してしまいましたが

元気は変わらずで、一安心。注射にして良かった




10月4日 再診



・体 重 : 4.46kg ( 前回より60g増 )

・体 温 : 38.7℃  ( 前回 38.7℃ )




【 血液検査 】



真菌治療薬と駆虫注射での嘔吐で、肝障害の有無を検査。




数値は上昇しているものの正常範囲内 (・ω・)b ヨカッタ



無事に陰転用のインターフェロンを接種して参りました (*`・ω・)ゞ


今後の予定は

・ 1週間後: 陰転確認検査 / レボリューション(再度)

・ 前回から3週間後: 壺型吸虫の再駆除注射

・ 真菌の投薬は4週間分の投薬を継続中


こんな感じです (*´∀`)ノノ


そんな楓ぷん・・・




いぢわるだなんて (゚ロ゚; 心外だわー

何をしているのかと言えば




じゃらしで遊んでいる最中♪♪

キラキラの紐系・ポンポン系・エノコロ系と試しましたが

楓はカシャカシャ系がお好みだと判明 ( ´艸`)

気にならないフリをするのですが

次の瞬間には




立ちます (・ω・)ノ いつもより大きく立っています (*´∀`)ノノ




捕れないと、再度フリから始まりますが




なかなか豪快です (´―`*)

ちなみに捕れない時の悲しいお顔はこちら♪♪




残念すぎなお顔 (´,_ゝ`)プッ

しかし負けない楓ぷんは




襲いかかり




ワザと捕まえさせた事も知らずに喜ぶのであった

楓は未だジャンプはせず、高い所(ケージの上など)も登らない。

段々とかな?

運動をしたら、ごはんよね




毎回、ごはん作りを手伝ってくれています




可愛くて仕方ない

この子の寿命が延びるためには、陰転が必要。

どうかどうか、いい結果でありますように・・・

猫神様に祈ります


いつも応援をありがとうございます






******************************************************************

★ キャンペーン ★


今後の大地震を想定し、国会へ提出します。ご署名をお願い致します

署名2万人突破中です!


『ペットも一緒に避難させて! 災害時のペット同伴避難所の開設を求めます』


詳細はこちら → ◆



******************************************************************







★ 最後に お ま け があります ★






= 迷子のお知らせ と お願い =



【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュフォールドの マルコ が行方不明になりました





※ 各所掲示物には電話番号を記載してあります。

※ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。

見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ





【 勇者ヨシヒコ & 動画 】


私の好きなドラマが帰ってくる!!




明日の深夜(明後日の早朝)から、勇者ヨシヒコが (´;∀;`)

この情報を春先から、ずーっと楽しみにしていた。

“ 予算の少ない冒険活劇 ”を謳い、ちんけなハリボテや

吊っているのが確実に見えるワイヤー。

そして予算のかかりそうな闘いの場面では・・・

やりたい放題だが、俳優人は なぜか豪華

くだらない・・・と思いつつ、真面目に演じている彼らを見るのが楽しみ!

今回は3作目のクール。


1作目の際には、ブリーダー崩壊が起きていた。

こんなに沢山の子達を抱え、本当に里親さまを見つけられるだろうか?

と、眠れぬ夜にクスッと笑わせてくれた。


しかし・・・→ 放送局情報  静岡 やんないし !∑( ̄□ ̄;) ナンテコツ?


見られる局の方は、是非 ( ´-ω-)σ イジイジ

こんなに楽しみにしていたのに・・・

衝撃は大きいけれど、いつか見るので暴露はナシよっ♪♪

ちなみにワタクシは、ホトケ好きです( ´艸`)




気を取り直して! 楓ぷんの動画です ヽ(。´∀`。)/




倍速で撮っているみたいに早いんだ~♪♪



どうかマルコの情報へ繋がりますように (-人-)
下の写真をポチッとご協力下されば幸いです。
いつも応援をありがとうございます。 励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村



いっぱい遊ぼうね (*´∀`人)

お手数をお掛けしますm(v v)m








コメント ( 10 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« うみ の通院... 12歳のお誕生日 »


 
コメント
 
 
 
Unknown (ちび太)
2016-10-06 19:55:37
初コメです。ずっと陰ながら拝読させていただいておりました。
ダブルキャリアのジジ君の時にも、懸命に対応されていた経緯を存じておりましたが
ジジ君はブログ開始前に亡くなられていますよね?
今後同じ病気の子が現れたらどんな風にされるのか
そして対応されるのかと思っておりましたが
想像を裏切らないひめ様に涙が出ます。
これだけ猫を大事に想われていればこそ、キャリア判明は悲しさも一入だったかと。

インターフェロンで陰転する可能性があることも、陰転という言葉も初めて知りました。
有益な情報をありがとうございます。
これはFIVでも効く可能性は含んでいるのでしょうか?
調べましたがネットでも情報が見当たらなかったので教えていただけると幸いです。

私はTNRをしておりますが、治療やFelv/FIVの検査までできません。
金銭面では勿論ですが、判った時の自分の対応に自信が持てないからというのもあります。
TNRをされておられる方は、少なからずそんな気持ちもあるのではないかと思います。
躊躇いなく、わが子にされるとのご報告に心が温まり清々しささえ感じてしまいました。

楓君は幸せ者ですね。
こちらのコメント欄の皆様が≪幸運な子≫と仰られますが、その通りだと感じます。
今の楓君の表情や態度を見て、安堵し感銘を受け感謝でいっぱいです。
どうか陰転しますようにと、心よりお祈り申し上げます。

追記/私もヨシヒコファンです!放送を見られる地域ですみません(笑
 
 
 
楓ぷん (花音)
2016-10-07 00:50:48
じゃらしと言う家猫の遊びを知っちゃって
これからどんな風にお顔が変化して行くんだろうね〜
楽しみで楽しみで

ジャンプしないとか、高い所に登らないのは、まだまだ遠慮してるんだよね
ビビアン様じゃあるまいし…

まだまだ家猫修行は始まったばかり
これからもたくさんの家猫修行が待ってるから、マスターする為には陰転しないとね
猫神様に賄賂でも贈ろうかにょ

それにしても、動画の楓ぷんが素早くてビックリ
にゃん様って本来そうだったわ

もうスコに慣れすぎて、たまに本当のにゃん様の動きを見ると驚くにょ
 
 
 
高速アターーック! (のりたまき)
2016-10-07 10:02:04

ホントに動きが早くてビックリ~

お外にいたら、こんな楽しみも知らずに過ごしていたんだなぁと思うと、ひめω家にたどり着けてよかったネって思いまふ

こんなに元気なんだもん、無事に陰転してのんびりまったりした毎日が過ごせるようになりますように
今日も気合を入れて!!
\(`・ω・´)/

勇者ヨシヒコは今丁度スカパーで放送されていて、旦那さんに撮っといて(人'ω'*)メイレイ
とお願いしたら1しか撮ってくれてなくて、2も撮ってよね~(`・ω・´)bキョウセイ
とお願いしたら、住んでるアパートの外壁塗装が始まり、電波が届かず録画出来なくなってしまいました
ツッコミどころ満載で面白くて、家族みんなではまってます( *´Φ艸Φ`)アキラメナイゾォ
間違って転生してアイドルの特訓してる所とか面白かったな(≧▽≦)ゲラゲラ
 
 
 
幸運な楓ぷん (hanasaku)
2016-10-07 12:38:38
どんどんお顔が変わって来まふね〜
おちょぼ口が可愛い

今日もノーサービスデーの様ですが、かえぷんの高速アタックに免じて許しましょう

わだすがらも
ケアルガー−−==(/・_・)/==≡≡卍スカッ

愛知県は「猫侍」が放映されてなかったので、おあいこでふね☆〜(ゝ。∂)
 
 
 
ちび太さま (ひめ)
2016-10-07 13:33:51
初コメありがとうございますヽ(。´∀`。)/

まず最初に・・・ヨシヒコ放送地域の方なんですね(._.)イイナ
本気で楽しみにしていたので、おあずけを貰ったようで寂しいです
今夜からですね!楽しんで・・・くださいね|ω;`)ウリュリュ。。

次にインターフェロンの件ですが(←順番違うだろっヾ(-д-;))
『FIVにも効果があるか』ですよね?答えは『無いとは言えない』です(;-ω-A
検索されると解ると思いますが、ハッキリと”効く!”とは
書かれていないと思います。
インターフェロンは自己免疫を上げる補助をするものであって
FIVやFeLVの治療薬ではないというのが実態です。
(猫さんの場合、ネコカリシウイルスのお薬として開発されています)
インターフェロンを打ち、自己免疫を活性化させて
FIVやFeLVを自分の体内でやっつけます。
基本的な使い方では無く、試した方の効果や感想なので実績は不透明。
FIVよりFeLVに効果が現れる可能性が高い(元々少ないけれど)と言われています。

しかし、FIVが陰性に転化した子を私は知っています。勿論FeLVも!
両方への可能性としては
・検査をして抗体が薄い場合に効果が望める
・年齢が幼いと可能性も高い(仔猫なら特に)
・感染して間もないほど可能性が高い
という認識をしています。
そして陰転した子の再発は無いとされています。

ちび太さんの文面より、正直な方だな(´ー`*)という印象を受けました。
TNRも、保護(親になる)も真面目にやれば同じように苦悩があると思います。
保護したいけれど出来ない方もいれば、多くの子を助けたくとも
リリースに抵抗のある方もいます。私がこれですねf(´-`;)
次に逢った時に道で轢かれているなんて見たくない!とか思ってしまいます。
限度は何にでもありますが、それぞれが出来ることをして
猫さん達が幸せになれる世界になって欲しいと思いますよね(*^ー゜)b

インターフェロンの猫版、インターキャットで検索されると
色んな情報が得られるかと思います。それぞれ違った見解がありますが
私は結果がどうであれ、可能性に賭けてみたいです
ちなみに、腎・肝疾患のある場合は使用が難しいようです。

病気になりたくてなる子はいません。楓も。
陰転へのお祈り、ありがとうございます(。-人-。)
 
 
 
花音さま (ひめ)
2016-10-07 13:59:39
初めは這うものが好きだったので、これが寄生虫の原因か(._.)と思っていました。
しかしカシャカシャにしてからは飛ぶものも好きな事を発見しましたヽ(。´∀`。)/

みんにゃそうですが、お外に長くいると黒目が小さいです
元々もあるのでしょうけれど、少しずつ大きくなっていくでしょうね( ´艸`)
体格は、どんどん身が増えて立派になりつつありまする(;・ω・)b

そんでね・・・楓はスコが入っているかもしれまてん
今の所ですが、ドンちゃんで まっ、まぁ今だからですね!
そして地に足がついた攻撃だけは早いです

猫神様に賄賂・・・是非お願いします人(´д`;)
元巫女さんから、どうかでもでも。
ずっとで暮らしたいです(´;∀;`)
 
 
 
のりたまきさま (ひめ)
2016-10-07 14:13:51
あらっ(゚ロ゚; のりたまきωから『ひめω』だなんてっ( ´艸`)フフッ

これまで何度か投げかけた、のりたまきさんへのヨシヒコ
今、初ヨシヒコなのねっ(o´・艸・`)クスッ
ところで2作目を見逃しているのねっ!
今なら『放送局情報』から『勇者ヨシヒコと導かれし・・・』を押すと
今日まで2作品全てがタダで見られるようですよっ(*´∀`)ノノ
私はね~♪♪アイドルの時の『目を瞑って揉んで仕訳』する作業好きよ!
張り倒したくなるけどね~

楓は、もうお外に興味が無くなっています(*゚ー゚*)
毎日グッパーを繰り返し、もう何度揉んだのかな?と思うほど
そんな姿を見ると、保護して良かったんだと思えます

でも・・・今日は無言のケアルガ?((((;゜Д゜)))))))
読みながら自分でケアルガって言ってました(o´・艸・`)クセッテコワイ
陰転への祈りをありがとうございます
 
 
 
hanasakuさま (ひめ)
2016-10-07 14:24:37
シロクチさんも可愛いけれど、チャクチさんも可愛いでそ?゚+。:.+。(*´p∀q`) o
まだ黒目は小さいままなのですが、お髭が全部前に向くので興奮度が判ります!

サービスはいっぱいしてるのになー
可愛い態度とお顔と元気・・・その他に?
((((;゜Д゜)))))))ハッ! hanasakuちんの大好きな
てぃ・・・ε=ε=ε=┏( ;・_・)┛

楓へのケアルガをありがとうございまふ
今は元気そのもの!維持していけると嬉しいです。

猫侍もヨシヒコも全国放送でいいじゃんねー(´A`。)
見られる地域とそうでない地域を作らんでほしい
これほど欲していますが、かなりくだらない内容です((´∀`*))ヶラヶラ
 
 
 
ウィスカーパッド (むぎ母)
2016-10-07 15:53:57
楓くんてば
ぷっくりお口が可愛いヾ(๑╹◡╹)ノ"

ジャラシで遊ぶお顔は
ぷぷっ( ^ω^ )
真剣!
野性味まったく無しのマジ顔
仔猫しゃんだっぺ!

元気モリモリで、アイツも体から追い出して
みんニャとも一緒に遊べる日が来ます様に

楓くんは男子だから‥
とぉさんとの絡みは少ないのかなぁ〜?
ひめ様LOVEオンリー?

次回のご報告も楽しみにしてます
 
 
 
むぎ母さま (ひめ)
2016-10-07 21:42:07
んっもぅ~ ウィスカーパッドかぁ
仕方ない!もうその呼び方で・・・・・・・な~んてウッソ~(*´∀`)ノノ
上のωですね?

野性味はね、1日で捨てたようです。
今からお外に出たら、きっとやっていけないだろうなって本気で感じるほどです。
ここまで(馴染んでくれるまで)凄く早い子でした

食べることは生きること。食欲も強くて有り難いです
男の子だし、昼間は私とずっと一緒なのでです。
すごく不思議なのは・・・ジジがした同じ事を楓がします。
深夜に勉強会でも開かれているのかな?と夫婦で話しています♪♪
ジジに逢いたいなー

みんにゃと一緒に遊べる日って、想像したらキラキラしています
お祈りをありがとうございます
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。