Happy mail

本日は、里親さまから戴きました その後の経過とお写真をご紹介します!

第八弾は 10月4日に里親さまが決定した スコ組 第14号 15号卒業生

ペル ♀ & ムギ ♀ 』です。

まずは、ペルちゃん!集合保護場所一番のやせっぽち。1kg前半のガリガリでした。

お顔の大きな傷がとても気になっていました

トライアル&里親さま決定時には、おしゃまな感じのお嬢ちゃんに変身。

 

そして現在。。。

全く食欲が無かった子が、現在では3.8kg

BIGになったペルちゃんです!

少しぽんぽこりんが気になるけど これからダイエットだそうです。がんばれ!!

現在のペルちゃんは 毛も長くなり “ もっこもこ ” になりました!

 

『 眠い目なのか、デブで目が細いのか』とご家族の話題にもなっているペルちゃん

ごはん時には、何処からともなく現れるとのこと。

体重があっても、身体もしっかりしてきているから大丈夫!。。。だよね(笑)

ガリガリを知っているので、ふっくら感にほっとしてしまいます。

想像以上の成長を遂げたペルちゃんですが、お父さんと遊ぶのも大好き!

キュートな性格は変わらないようです。

いつまでも、明るく元気なペルちゃんでいてね

 

そして、ムギちゃんです!

ビビリ虫のムギちゃんも、少しずつ慣れてきているようです。

クッションに 頭ごっちんで寝ているムギちゃん。安心してますね

 

そして、とっても嬉しいのが

先住 15歳のジタンちゃんとの添い寝 うれしそうなお顔。

 

ムギちゃんは、沢山 先住さんに話しかけるそうです。

きっと仲良くなりたくて仕方ないのかもしれません。ここまでさせて貰えれば上出来(*^―゜)b

現在のムギちゃんは、まるで雑誌のモデルさんのよう(*゜□゜*)

 

美しく綺麗なお嬢様風になりました。

元々、綺麗な毛並みとお顔だったのですが、こんなに堂々としていられない子でした。

首輪もキュート♪♪愛されていますね

ちなみにムギちゃんも3.8kgだそうです。

みんなで お外の虫を眺めている図 (o^-^o)

 

これからもみんなで仲良く 楽しく過ごしてね。

お名前はそのまま『 ペル と ムギ 』になりました(*≧∇≦)p

 

いつも、面白く可愛いメール&写真をお送りくださる里親さま。

これからも ペルちゃん & ムギちゃん をどうぞ宜しくお願い申し上げますm(v v)m 

またお写真を楽しみにお待ちしています*^∀^*//

 

 

《連絡先》

yaizuneko@mail.goo.ne.jp

 

コメント ( 4 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ワクチンの怖い話 ガープ & ... »


 
コメント
 
 
 
2人とも幸せそう! (花音)
2013-11-28 03:17:18
最初の頃のお写真に比べて、2人とも随分スコっぽくなりましたね(^^)

特に、寝相と丸さが…(*^^*)

でも女の子なら3.8kgでも許容範囲なので、ダイエットしなくても大丈夫ですよ(^^)

他の種類の猫ちゃんと比べると、確かに丸いけど、それがスコの特徴ですので、決して太っている訳ではないと思います(^_^;)

うちのビビアン様くらいのお腹になると、太り過ぎですが…(´・_・`)

 
 
 
ペルちゃん&ムギちゃん (焼津市民の会)
2013-11-28 18:37:22
ペルちゃんは、初めて見たときには おさるさんかと思う雰囲気でした^-^;
本当にスコ顔になりましたね♪♪
ムギちゃんは、どんどん美しくなっています
愛されるとお顔も可愛く変わりますよね
ビビアンちゃんは、毛だけじゃないんですか?身も詰まってるの?(笑)
レオ様もビビアン様も もふもふでびっくりです。
少しだけ、うちの愛ちゃんに分けて欲しい^-^;
 
 
 
ペルとムギだよ (焼津市のS)
2013-12-06 12:07:17
Hのおばちゃん、Sの母が居なくってパソコンが見れなかったので、お話が遅くなってごめんね。みんなが幸せなお家に行けたけど、ガレージのシャッターが閉まったのを見たら、何か涙が出てきたよ・・・。
 若かりし頃の写真、みんなに別人~って言われたよ、今はお年頃になったので、お尻プリプリで良いんだよね。花音さん、ありがとう!標準と教えて下さったので、S家でも、私もおかわりしちゃえ状態になりました。ラッキー私もビビアンちゃんのように、もっこもっこを目指します!
 Hのおばちゃん、私の誕生日が決まりました。目が座頭市(私とSのお姉ちゃんは知らないけど)になっちゃて、おかしかったの。Sの母が不在だったので、お姉ちゃんがずっと目を拭いてくれていたんだけど、昨日母とお医者さんに行って、結膜炎だって。母は、こわごわ拭くだけだけど、お姉ちゃんは目をしっかり開いて、目薬をさしてから、目をグルグルしてくれます。ちょっと目がおかしかったから、食欲とおもちゃ遊びが面倒になったけど、少し遊ぶ気になってきたよそれでお医者さんが、2~3歳だから22年生まれにしてくれました。家に帰ってきて、22年6月25日(後半はお姉ちゃんの誕生日)に決定。だからカルテも診察券もできたよ。何か、目やにを取って貰うようになったら、少し抱っこが好きになってきたみたい(エヘ)。たくさんの写真を載せてくれてありがとう。何かスターになった気分(ウフッ)
 マルコは私とミス保護場所の1、2位を争った子だから、きっと良いお家に住んでいるよ。
 Hのおばちゃん、おじちゃん、お腹の弱い私だったので、傍にいっぱい居させて貰ってありがとう。他のおばちゃんにも、毎日ごはんやトイレと、お世話になり、ありがとうございました。
 ここがなくなるのは、寂しいけど、みんなが優しいお家に行ったんだね・・・。みんな~絆は、繋がっているよ~
 暫く私も、モデル撮影禁止だけど、また美貌が復活したら、送ります。
 
 
 
是非また! (Hのおばちゃんです(笑))
2013-12-06 20:23:16
スコの里親同士、里子はみんな親戚同士です!
離ればなれになったけれど、これからの経過もみんなで喜びたいですね♪♪
ペルちゃんのお目々は結膜炎だったんですね。大事にしてね。
そして、ペルちゃんも3歳(*゜□゜*)やっぱり栄養不足だったんだね。
今は、ふっくっらモフモフで本当に良かったです(*^o^*)

これからも、ペルちゃんとムギちゃんの経過もドシドシお送り下さい(o^-^o)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。