くぅ の通院記録-5 ( おまけ付き )


まずは、昨夜発生した 熊本地震で亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

ご遺族と被災された方々にも、心よりお見舞い申し上げます。

まだまだ余震が続いております。

どうかこれ以上の被害が出ませんように・・・




拡張型心筋症疑惑で、現在投薬中の くぅ姐さん。





よ~ござんすね? 的な感じかな・・・

前回より2ヶ月経過したので再診です!




4月11日


体 重: 5.04kg ( 術前体重ジャスト )

体 温: 38.2℃ 




【 血液検査 】


前回に検査済み / 完璧だったため無し




【 レントゲン検査 】


前回検査済み。

保護時より胸骨が曲がっているものの進行は無し。




【 エコー検査 】



・心臓の短縮率(SFAVg) = 52.5%  ( 35%以上65%以下が正常 )


 ( 12月14日:22.9 / 1月11日:32.0 / 2月8日 : 40.1 )




・大動脈(AO):左心房(LA)比率 = 1:1.76 ( 1.5以下が正常 )


 ( 12月14日:1.12 / 1月11日:1.94 / 2月8日 : 1.38 )


比率は誤差が出やすい検査。


・ 心臓の壁の厚さ:4.7mm ( 4-6mm未満が正常 )

 ( 12月14日:4.1 / 1月11日:4.6 / 2月8日:4.0 ) 




タウリン投与により状態が改善されているため、減薬していきます。



【 投 薬 】


タウリン・・・ 1日に1回 / 半袋 (これまでは1袋)





良かったね (*゜ー゜*)

そして




まだ多少、毛の長さが整わない程度です♪♪


再発したとしても、今度は気づいてあげられるようにチェックしていきます。

次回も2ヶ月後。

いつも温かい応援をありがとうございます






★ 最後に お ま け があります ★







= 迷子のお知らせ と お願い =




【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュフォールドの マルコ が行方不明になりました





※ 各所掲示物には電話番号を記載してあります。

※ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。
見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ






【  お ま け  】


これまで、キャラクターに似ている子達をご紹介してきました。




我が家には、へんなイキモノが沢山居るな~

しかし!! この度ご紹介するのは

何の道具も使わない 『 素 』 なのです(・ω・)ノ

素材を生かした 似ている子・・・

何に似ているかと言えば

日本のアニメ史上最も恐ろしい悪役と言われているアイツです!!

















きゃ~~~~~っ


胡豆ちゃん?その鼻ジワやめようね・・・(´;∀;`)


どうかマルコの情報へ繋がりますように (-人-)
下の写真をポチッと押して、ご協力下されば幸いです。
いつも応援をありがとうございます。 励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村



姐さん、投薬無しになれたらいいな

お手数をお掛けしますm(v v)m









コメント ( 18 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 猫仲間 Information ... »


 
コメント
 
 
 
劇団つくれますね~ (鳶助)
2016-04-15 16:06:00
くぅさん、安定してて よかったですね。
手術跡もわからなくて …… 女子ですもんね。
油断せず、お母さんの言うこと よく聞いてくださいね♪

アニメ凄っ!!!
役者がそろいすぎてます。
地で行けるのか~~~
 
 
 
くぅ姐さん、瞳キラキラ! (さと)
2016-04-15 16:36:32
くぅ姐さんのお健やかなお顔、ホントに粋でカッコいいですね!
減薬おめでとうございます。(*´∀`)

どんな病も早期発見・早期治療ですね。
くぅ姐さん、ず~~っとお元気で最高に頼もしい姐さんポジションで輝いてね♪

みるくクンの寛解(投薬ナシ)やそらクンのバースデーと、連日の良いニュースが嬉しいです!( *´艸`)


しかし、昨晩の熊本のM7地震は本当に戦慄しましたね。((;゜Д゜)

犠牲になった方々のご冥福と、被災された方々の余震等の被害がこれ以上広がらないことを祈りつつ、あらためてネコ大家族を抱えての「突然の大震災への備え」の大切さを深刻に考えさせられました。

家族の安全と健康を守ることが、親としての使命と喜びですよね。

このところずっと私事(+まちゅり~ぬのお世話で)で忙殺されてしまってグダグダ寝込んだりしてたので、ちょっと気が緩んでるトコでした! いかんいかん…ι(´Д`υ)


遅ればせながら昨日の記事にもコメントさせてもらったので、読んでスルーしてやってくださいませ!+.(*'v`*)+

…戦慄と言えば、日本アニメ史上最凶のあのお顔…!
幼少の折にリアタイでガンバ観てたでんこが、胡豆ちゃん@ノロイに
「うひょ~~かっけーーーーー!!!!!w(゜ロ゜;w」と大はしゃぎで感動しておりました。

神的な、秀逸なコスプレさんに遭遇した時のリアクションで。

あんな可愛い胡豆ちゃんの裏の顔(←)、私はもれなくギャップ萌えなのです!°+(*´∀`)b°+°
 
 
 
初めまして~~♪ (でんこ)
2016-04-15 18:09:43
|д゜)チラッ

|)))≡ ササッ




|゜Д゜)))コソーリ!!!!

…でんこです。
いつもさとちゃん(←笑)と楽しく拝見致しております!

さとちゃん、自分はハンネでコメントしておいて、しれっと私のP.Nはまんま出すのはどうなの!?笑
まぁ、そんなおとぼけ具合も可愛いとこなので、いいよ!もう!

いやはや、急にお邪魔して申し訳ありません!

ここで拝見していた化け猫マーカーが楽しそうで、つい使わせていただきました 
楽しかったです!!
ベロ出しまちゅり~ぬを褒めていただいてありがとうございました♪

さとちゃんちのまちゅりにはいつも癒してもらっていますが
猫魂様のにゃんずにも毎日癒されておりますよ~~~
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

ひめ様、いつも楽しく参考になる記事をありがとうございます
これからもこそこそっと拝見させていただきますね~(ΦωΦ)フフフ…

あまりのリアル☆ノロイに釣られてついフラフラとコメント欄に現れてしまいましたが(笑)気にしないでスルーしてくださいませ~
胡豆ちゃんマジカッケ~~~


熊本の地震で被害に遭われた方々、本当に大変だと思いますがお身体には気をつけて、あまり無理はせず頑張っていただきたいですね
人も猫もみんな健康が第一ですから!
陰ながら応援しております。

ひめ様もセバ様もお身体大事に頑張ってくださいませ!
 
 
 
くぅ姐さん (みかん)
2016-04-15 20:25:53
くぅ姐さん、安定してるみたいで良かった~
いつまでも、粋でかっこいい姐さんでありますように(*´∀`)

ああ、直で会ってみたいものです(σ≧▽≦)σ

こちらの子達も幸せになってよかったです。
貼り紙は…されてないと思います…デス
 
 
 
鳶助さま (ひめ)
2016-04-16 00:32:03
ありがとうございまーすヽ(。´∀`。)/

鳶助さん・・・優しい
以前、眼球摘出手術をした子のお父様が同じ事を仰っていました。
『女の子だから、顔に傷がついてしまうと・・・』って。

私もそういう部分を、もっと大切にしなくちゃなって思います(._.)

心臓も安定をみせてくれているので、このまま完治まで繋がってくれたら嬉しいです。

アニメキャラって可愛いですよね(*´ε` *)
でも、胡豆さんのは おっそろしいキャラなので 出来れば遠慮したいです
 
 
 
さとさま (ひめ)
2016-04-16 01:00:16
ありがとうございまーすヽ(。´∀`。)/

姐さん、いつも着物着せたいなーとか考えます。
片腕出して、サラシでも巻かせたらo((〃∇〃o))ウットリ
すみません、親バカです。

本当にみんにゃの姐さん的存在なので、これからも頼られ慕われて欲しいです!

昨年末から、何でこんなにと思うほど 病に押されまくりの我が家でしたが
春の季節と共に、良い便りをお伝え出来て嬉しい


地震は怖いですね。地震だけでも怖いのに津波や原発の心配まで。
そして震源地の方々のご心痛を思うと・・・
まずは余震がおさまってくれるといいのですが。

日々思っていますが、何処にいても災害は起こるけれど
とにかく今の場所から脱出したいです。
全ては家族を守るため。でも今の獣医さんから離れずに。(←ここが難しい)
マルコの事も気になります・・・
まずは津波が来なかった時の事も考え、備えももう一度確認します(`・ω・´)ゞ

まちゅりちゃんの先日の笑顔に、我が家はデレデレで喜んでいました(=´Д`=)
でもまだまだ気も抜けない感じですよね?
さとさん自身のお身体も、みんにゃのためにも大事!!
少しでも身体と心を休ませて下さいね

さとさん・・・ガンバはリアタイじゃ知らないんだね(¬_¬)ジロ
((((;゜Д゜)))))))!ハッ 私も知らないんだった!
・・・っていうお決まりはスルーしてくだせぇ ♪~( ̄ε ̄;)

こまめさんの写真を見て、もうノロイにしか見えませんでした(._.)
私には話しの通じない、もの凄い怖い存在だったノロイ。
手下もいっぱい居て、カシラだったんですよね
もっと可愛いのに似て欲しかったと思うのは親心ですが
でんこさんがウケてくれたのが嬉しい( ´艸`)

この後のコメントを書くのも超たのしみです(≧∇≦)ウキウキ
でも、お風呂行って来ます←ガンバ
 
 
 
姐さんの (花音)
2016-04-16 01:18:30
通院記録とあってドキドキしながら読んだのに、1発目の『通院、してきました』でクスッとなったのは、私だけではないはず

手術跡も大丈夫そうだし、お薬も減薬
おめでとうございまし
パーに開いたお手々が本当に嬉しそう

まめちゃ~ん
何があったにょー
きっと何かの演技でしよね

もう、女優さんなんだから
 
 
 
熊本が… (花音)
2016-04-16 01:47:33
大変な事になってますね
被災動物の情報が出るのはこれからでしょうか

ただでさえ余震が多く不安な中、こんな時間に今度は津波
わんこ様もにゃんこ様も、人間よりもいち早く危険を察知して、安全な所に逃げていると信じています
 
 
 
くぅ姐さん (むぎ母)
2016-04-16 03:54:18
減薬出来て、良かったですネ!
まずは、おめでとう

可愛い(≧∇≦)くぅ姐さんのヘソ天
順調に回復されます様に

オマケのキャラたち
皆、そっくりあ~~んど
メチャメチャ可愛い(≧∇≦)
私のツボは…
トラバスで~す。

地震、
次々と余震が来て、被害がこれ以上
拡がらない様に願います。
こちらでも、震度3になりあわてて
ケージの蓋を開けてます。
愛猫娘はスヤスヤで、愛娘は怖くて
昨日も、今日も殆ど寝てません(~_~;)

九州の方々が一日も早く、落ち着く事が出来ます様に!
 
 
 
Unknown (うてな)
2016-04-16 04:31:56
くぅ姐さんの「通院」がどうしても「退院」に見えてしまって、3回くらい見直してやっと気が付きました^^;

気が付くまではプチパニックです。
くぅ姐さん、何で入院してたの\(゜ロ\)(/ロ゜)/
て・・・^^;
目が疲れてるのかなぁ・・・。


ノロイは・・・私はガンバ見てなかったんです。
でも、ノロイは知ってます。
ガンバ見てた旦那は、たまにノロイの話題になるので、本当に怖いキャラだったんだろうなぁと思っています。

素でノロイに似てる胡マメさんは素敵ですw
・・・似てますねぇ(笑)



地震は怖いですね。
これ以上被害が拡大するような余震がないといいのですが。
この週末は、おうちの防災用具のチェックをしようと思います。
非常食とか、賞味期限切れているものもあるかもしれないので。
それと同時に、ペットの防災について、またきちんと考えようと思います。

病院の先生にはなんとなく内緒で10日分の輸液の確保をしていたのですが、改めてきちんと話をしようと思いました。
防災の観点から、どれくらい輸液の確保をしていたらいいのか。
小太郎の命に直結する問題なので、やっぱりきちんとしないといけないですよね。



 
 
 
ギャー (マーガレット)
2016-04-16 09:23:27
くぅ姐さん、体調とお傷がよくなってよかったです!

先日お会いした時も、相変わらずツヤツヤで美人さんでしたよ

それにしても。。。。

あの神かわいいまめさんが。。。

最凶キャラのノロイにそっくりなんて!

ショックだー

(でも、まめさんに似ていたうちの白猫たまも、悪い時はノロイそっくりと言われていたのです…。)

まめさん、ご機嫌直してー

しわ伸ばしてー

あなたがそっくりなのは、猫侍の玉ちゃんことあなごさんですよ!
 
 
 
でんこさま (ひめ)
2016-04-16 12:29:36
いらっしゃいませ (。≧ω≦)ノキャー でんこさん!!
昨日、お越し下さったのを見てコーヒーを噴きました。
しかも見え隠れする絵文字が可愛くて(*´∀`人)

まちゅり~ぬ兄妹の捕獲作戦の時のでんこさんの機転の利く武勇伝も
アイコン作成のセンスも、爪切りの際の『たこ踊り』も
いつも尊敬の眼差しで拝読させて戴いています(^-^)ゞ
あっ(゜ロ゜; たこ踊りは、さとさんのコメントからだったな

さとさんのHNは一文字抜いたんですよね!でも、でんこさん・・・
抜くトコな・・・・・ ε=ε=┏( ;・_・)┛

すみません(._.)初コメ戴いたばかりで遊んでしまいました(*μ_μ)

ベロ出しまちゅり~ぬは、そっくりでした!!
愛とセンスが必要なんだと実感
私、愛はありますが絵のセンスは陥没するほどありません(= ̄^ ̄=)
いつも可愛いく一生懸命生きている、まちゅり~ぬを生で見られて
第2の母のような存在のでんこさんが羨ましいです(〃ω〃)
これからは、コソッとなど言わず度々登場をお願いしますヽ(。´∀`。)/

ノロイ世代ですかっ 怖いヤツでしたよね
実は・・・白状すると・・・胡豆さんは怒らない子です
このお顔は、あくびの最後のシーンで
胡豆さんがあくびをすると、もれなくノロイがついてきます(;・ω・)ノ カワイクネェ

親的には、あなごちゃんのような可愛らしい縦のおちょぼ口で
お願いしたいところではありますが、大きく口を開けられることは
顎が健康の証拠とも言いますので(;-ω-A ノロイ万歳です(._.)←ホントハ嫌

昨夜はお風呂から出て来たらリコメをと思っていたのですが
津波警報が出されていて
なかなか落ち着かず、眠れず・・・起きてTVを点けたら阿蘇山噴火で阿蘇大橋が崩落。
昨夜が本震とも言われ、まだまだ不安な日々が続きますね。
親戚も九州におりしてしまいますが、自分が被災したときに
どれだけ落ち着いて行動できるかが不安です。

っと、寂しいリコメ終わりではなく、また是非お越し下さい
 
 
 
みかんさま (ひめ)
2016-04-16 12:58:42
ありがとうございまーすヽ(。´∀`。)/

いつまでも年齢を感じさせず、みんにゃの指導に携わって欲しいです(*゜ー゜*)

直か~♪♪触るとちゅるちゅるのビロードのような被毛ですよ
いつか触って貰えたら(〃ω〃)

今回も3にゃん、あっという間に温かいご家庭に恵まれ
噂が広まらないワケはありません(・ω・)ノ
貼り紙は猫さんにしか見えない、あぶり出しのような
マーキングのようなものかも(゜ロ゜;
いや、もしかしたら おんにゃの子のフェロモン出てたりして・・・みかんさん( ´艸`)
 
 
 
花音さま (ひめ)
2016-04-16 13:12:44
姐さんも以前のようにキラキラしてきました!
(術後はお仕事放棄してました(・ω・)ノ)
心臓も安定をみせ、私も少しずつ安心してきています。
いつもありがとう(*´∀`人)

パーに開いたお手々をギュッと握るのが楽しいのですが
時と場所を間違えると怒られます( ´艸`)

そして、胡豆さん(;-ω-A
花音さんもご存知よね?ノロイ

何があったか・・・それはアクビです
毎回見られる惨事です(._.)
 
 
 
花音さま (ひめ)
2016-04-16 13:18:32
私もバスタイムから戻って、深夜の津波警報に怯えていました

放送される避難されている方には、わんこさんをお連れの方がひと方。
置いて来れない方はご自宅に共に残っていらっしゃるのかしら?
今は人間の事しか言ってはいけないような酷い状態ですが
被災動物・・・心配ですね(T ^ T)
この地震が本震と変わり、これからも余震や阿蘇が不安です。
近ければお預かりも出来るのに。
 
 
 
むぎ母さま (ひめ)
2016-04-16 13:29:14
ありがとうございまーす*^∀^*//

このまま、みるくのように投薬無しまで持って行けたら嬉しい
みんにゃ、心配している気持ちが伝わるんでしょうね。
入院したり手術したりした子は、これまでに輪をかけたように
甘えん坊さんになってくれています

おまけのキャラのトラバスですが、ネズミを付けるかどうか悩んだけど
つけて一層可愛くなりました(≧ε≦) ←自己満足
可愛いよね~(*´∀`人)


むぎ母さま、地震は特に敏感でしょうね
関西で地震があった事、見逃していました!!
娘さん怖かっただろうに。
静岡は何ともなくても、私も眠れませんでした。
寝に入ると変な夢ばかり。
それが以前に大変な事が起きた地域なら尚更の事だと思います(´A`。)
娘さん、昼間でもいいから休んでね。

まだまだ余震が続いていますね。明日からは大雨の予報。
こんな時こそ、予報がハズレて欲しいです
 
 
 
うてなさま (ひめ)
2016-04-16 13:53:12
びっくりするよね~。知らぬ間に退院じゃ( ´艸`)
腫瘍摘出した時も日帰りOKだった姐さん。
今はすっかり元気です*^∀^*// ありがとうございます!!

ノロイは、非道なヤツです
でもね、大人になっていくうちに弱肉強食や自然の摂理、
そして見る方向によって何とも言い難い事が解ると複雑ですね(;-ω-A
小さい頃は、ガンバ側からの目線しかなかったもの
ライオン側の赤ちゃんを抱えた親子の物語だと、頑張って生き抜け!と思うし
インパラ側だと、逃げて生き抜け!と思うよね・・・
旦那さまも怖かったのかな?(´ω`*)人(*´ω`)ノイッショ

素でノロイに似ちゃった胡豆(._.)ステキカナ?
あくびをすると、もれなくノロイになる子も どうかと思ふ。

熊本地震、こうやっている間もTVは点けていますが、余震が強すぎ(T ^ T)
私も逃げる時の備品や、家に残れる場合の備品の消費期限をチェックします。
人間(大人)の食べ物なら我慢も出来ますが、ひーさんや猫さんのものは
必要ですよね!特に猫さんのごはん等は貰えないし。

私はお薬をいつも少しずつ多めに出して貰っています。
小さな声で『震災でもあってお薬無いと困るので』と言っています
そして病院に居る時間を少しでも減らすためと(みんにゃ帰りたいから)
看護士さんのお手数を減らすためにも、分割するお薬はシートで戴いて
家でお薬を自分で割っています。すると、シートなので長期保存も利くし。

我が家は現在必要はなくなりましたが、たまに不調の子にも使う為や防災も兼ね
輸液パックは少しばかり予備で持っています。
もしもの時に、必要な場合があったら電話してね(*^ー゜)b
 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2016-04-16 14:01:26
ありがとうございまーすヽ(。´∀`。)/
姐さんの毛並みは、気持ちいいくらい ちゅるちゅるな感じですよね♪♪
心臓も段々と安定してきて、お薬無しを目指せるかもしれません(*゜ー゜*)

ノロイ・・・やっぱご存知ですよね
ほんと怖かった。いつも闇を背負ってる感じが幼心に残りました。
そして、やはり そっくりですよね

でもね( ´艸`) 胡豆さは怒らない子なので(輸液以外)
これはアクビの最後のシーン・・・・・いや、その方が大問題の気がしてきた

あなごちゃんのように、可愛いお口でアクビをして貰いたい。
それが母の願いです
もし代役やれても、これではアクビは差し替えですね
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。