5にゃん 10歳の誕生日




2012年9月4日 夜

焼津の海岸沿いの道端に

ダンボールに入れられ遺棄された5頭の仔猫。



保護時のことは、今でも不思議としか言いようがない。

保護当時 生後1ヶ月。

1ヶ月前の満月の日が8月2日で

私の決めた この子達の誕生日となりました






導かれてやってきたのは、この子達 (*´∀`)ノノ




こっちゃんは、一番賢いと言っても過言ではなく

落ち着きがあり、いつも兄妹を見守る存在(・ω・)b




体格は大柄で、体調にも問題はなく

触ると必ずお返しに舐めてくれる優しい子です(´―`*)

穏やかな性格で、ボス気質です。




そして




さっすんは、全てにおいて

お子ちゃま感があります。

甘えん坊で可愛い子





何にでも興味を示す“冒険家”みたい

心臓に若干の不安を持っていますが

現在は投薬無し(・ω・)b




そして




美しい白猫と言えば まめちゃん(*ΦωΦ*)

甘えたくてもダイレクトには伝えられない性格ですが

誰が見ても甘えたいモードが分かってしまいます




昼間はね~((´∀`*))

ザ・夜行性なので、深夜には

かなり派手派手な運動会を始めます

急性腎不全から復活してからは大病もなく

穏やかに暮らしています。




そして




どんな時でも明るく挨拶してくれ

毎日沢山のお話しをしてくれるのが ぎんちゃん。




えっ? (ω・ )ゝ なんだって?


ぎんちゃんのイメージは ひまわり

明るい性格に助けられています(*μ_μ)

体調は問題なし!

やっぱりこの子も、触るとお返しで舐めてくれます♪





そしてそして




いや、お名前だからっ




はいっ!王子です (*´∀`)ノノ


穏やかな性格は変わらず、ただひとりの長毛。

その被毛には ひとつの毛玉もない美しい王子

おしみなくお腹を嗅がせてくれる親孝行な はくちゃんです(o^-^o)

体調は問題なし!







あれから10年を迎えるんだなと思うと

時の流れの速さを感じます。

この子達は、いつも私達を元気にしてくれる存在。




5にゃん全員で10歳の大台を迎えられたのが

本当に嬉しい (ノ´∀`*)


この先も健康第一に、自由にそれぞれの個性で

楽しく過ごしてくれたらと願います。







コメント ( 8 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 幸 輸血対応 むぎ 奇跡の1年 »


 
コメント
 
 
 
お誕生日おめでとう(≧▽≦)♪ (まねき猫)
2022-08-02 17:12:14
5にゃんず、お誕生日おめでとうございます!
みんニャ、かわいい~美形シブリングですね♪
おなかのにおいは、たまらないですよね~( ´艸`)
 
 
 
まねき猫さま (ひめ)
2022-08-02 19:09:09
お祝いをありがとうございますヽ( ´ー`)ノ

美形でしょぉ〜( *´艸`) ←本気で思ってる
白も色柄もある兄妹なので、きっとお母さんは確実に可愛く
そしてお目が高い子だったんだろうなと密かに感じています

お腹のカホリは、その子のカホリ。
頭のカホリは、お日様のカホリですよね(・ω・)b タマラン💕
 
 
 
Unknown (hanasaku)
2022-08-02 20:08:17
5にゃんのみにゃさま、そして少し前のちゃたくん、
お誕生日おめでとうー🎂🎊🎉👏

ちんまな頃からにゃんω家のお子になれたからか、みんにゃ本当に性格もいいよね☺️
私の推しはこっちゃんだけど、いつかまた会えた時は、遠慮なく王子のお腹を嗅がせてもらうつもり♡

これからもみにゃさん、健康で元気で幸せに過ごして下さいね╰(*´︶`*)╯♡
 
 
 
Unknown (チャンプママ)
2022-08-02 22:36:36
お誕生日おめでとう🎁ございます。
遅くなりました、ちゃたくんもおめでとうございます㊗️
誕生日が迎えられる幸せです♪
これからも、のんびり過ごしてね✨
私もいつの日かお腹をもふもふさせてください。
 
 
 
hanasakuさま (ひめ)
2022-08-03 12:49:37
ちゃた&5にゃんへのお祝いをありがとうございます!
咬まないちゃたを経験し確かハクちゃんも嗅いだような
あれって遠慮してたのね( ´艸`)

王子のお腹は常にパッカーンのウェルカムなので
次に見かけたときには是非どうぞ
hanasakuちんは玄人よね。
実際に逢うと、そーぷんやこっちゃんが好きだって。
健康・いい子過ぎ・カメラ苦手でブログ上でも登場が
少なめな子達なので褒めて貰えると嬉しいよ
 
 
 
チャンプママさま (ひめ)
2022-08-03 13:11:42
ちゃた&5にゃんへのお祝いをありがとうございます!

誕生日を迎えられる幸せ。本当ですね(´ー`*)
毎日毎日を大切にと思っていますが
やはり誕生日は特別な日ですよね。

お互い、気の抜けない子を抱える身。
お逢いしたくても出来ないのは寂しい限りですが
逢えないことが幸せでもあるんですよね(*゚ー゚*)

どこでもドアがあったらといつも思います
 
 
 
Unknown (花音)
2022-08-04 01:41:42
美しい5にゃん
10歳のお誕生日おめでとう🎂
まだまだ若いよ🍀
みんにゃ、元気に長生きしてね✨

美女美男揃いの5にゃんだから、きっとお父さんもイケニャンで、お母さんも美しかったんだろうねー😊
私も見てみたいと思うけど。
お父にゃん、お母にゃん、子供達はみんにゃ元気に幸せになったから、安心してね❣️

保護した時の不思議な話。
きっと、にゃんω家に来る運命だったんだよ^ ^
 
 
 
花音さま (ひめ)
2022-08-04 12:54:17
お祝いをありがとうございますヽ(。´∀`。)/

花音さんが遅いと何かあったのではとドキドキ。
何事も無くて本当に良かったです。

5にゃんは美男美女よね~(ノ´∀`*)わかるぅ
お母にゃんは、あの時見た白猫(の手)だと思う。
こんなに可愛く育って・・・
みんにゃ性格が違うけれど、それもまた愛おしい

私的には儲かりっぱなしのような宝物の子達ですが
あんなトコに捨てたヤツは許さん
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。