ハッピーバースデー スコ組さん!



昨年から振り返り、スコさん達の変化と言えば




たったひとりの男の子、トラ坊は

巨大化しすぎでフレームに収まらないほどに (゚ロ゚;

・・・というのは冗談ですが 

まさしく動けるデブとは彼の事。


しかし




そのムチムチから繰り出される表情はたまらない

『 動ける縫いぐるみ 』 に変更しようかな (≧∀≦)/



そして現在マイブームなのは この子!!




救出された時から、お顔も態度も一番変わったのは 愛。

ムラのある食欲ですが、それなりに大きくなってくれました。

相変わらずの態度なのに・・・・・•(。>ω<)ノ 可愛い




こんな計算さえも可愛くて仕方ない (ノ´∀`*)

私も歳をとったのかな?

愛ちまの成長というより、私の成長ですね




続きまして、幸ちゃんですが




自身の身体を守るため、お転婆娘のお春が苦手でシャーシャー怒っていましたが

今はその行動も読めるようになったのか

はたまた、お春が少しお姉さんに・・・・・・・ ナイナイ

上手に共存出来るようになりました!

変形性脊椎症の方も、安定維持。


そんな お利口な幸とトラ坊のツーショット




何をしているんでしょう (´―`*) テレパシー通信?

こんな姿を見ているのがたまらなく幸せなのです。



そして今年一番の変化と言えば、希喜たん!!




仕方なくでも、何でもいいよっ (´;∀;`)

この時を待ち続けて待ちわびていたんだから。

急性腎不全を患った事により、この威嚇娘が




自宅輸液をさせてくれた事 \(*^▽^*)/

お世話の時だけは、触ることも許してくれるようになりました!

皆さまからの応援や、希喜の協力もあり 病も退散。

この子との関係性が一歩進んだ瞬間でした。



変わらないのは、このお嬢さん




光る物が大好きで、光線や鏡が好物 f(´-`;)

カメラ本体下部にある、電源ランプに興味津々で

いつも下向きの写真が多くなるのも、ゆぢゅたんのお決まり事。




寝顔が おばあちゃんなトコも変わらない (o´・艸・`)

ひとつ変わったのは、ぱっかーんが出来るようになった事かな。

心臓が悪いのに、落ち着きがないという・・・ 注意の必要な子です。




方言女子、モカどんは・・・




いつから?


ふたりを捕まえては、寂しそうな鳴き声を出しながら舐めてあげる。

母親経験があったのかもしれないけれど

今年の進歩は




ボスのみるくに素直に甘えることが出来るようになりました(*゚ー゚*)

くぅ姐さんを追いかけていた頃のモカから

幼い子達の加入で、母の顔に。

それでも寂しい時にはボスを頼れる、良い循環。

また姐さんとのカラミも見てみたいです




3年前に焼津市で発生した個人ブリーダー崩壊。

41にゃんの中から、我が子になった6にゃん。





トラ : 5歳

愛  : 5歳

幸  : 6歳

希喜 : 5歳

ゆず : 4歳

モカ : 6歳



同じ血筋で同じ家で育っても、性格はそれぞれ♪♪

自分が過ごしやすいように、楽しく健康に長生きして

第一の 猫生を想い出さないほどの幸せを感じて欲しい。

そしていつの日か、この日に7にゃんのお誕生日をお祝いしたい





崩壊や虐待等の悲惨な環境下の子が

これ以上出ないことを切に願います











★ 最後に お ま け があります ★








= 迷子のお知らせ と お願い =



【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュフォールドの マルコ が行方不明になりました





※ 各所掲示物には電話番号を記載してあります。

※ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。

見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ







【 お ま け 】


頭ごっちんで、何を話していたかと思えば・・・









・・・・・


かぁさんが今日、10kg痩せたら買ってきます (- o -)ボソッ

そうだ! 今夜は ちゅ~る祭りを開催しようね ヽ(。´∀`。)/




どうかマルコの情報へ繋がりますように (-人-)
下の写真をポチッとご協力下されば幸いです。
いつも応援をありがとうございます。 励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村



少しずつでいいから お願いね

お手数をお掛けしますm(v v)m








コメント ( 12 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ありがとう-2 楓 の通院記... »


 
コメント
 
 
 
おめでとう☆ (leohana0709)
2016-11-16 15:41:35

めんこいめんこうスコ組さん達、お誕生日おめでとう
今夜はちゅーる祭りだね!

ブリーダー崩壊、多頭飼い崩壊、ネコカフェ崩壊、ボランティア崩壊・・・
もうそういうのは無くなって欲しいって思います

今度記事にしようと思ってるんですけど、殺処分0シンポジウムなるものに参加して
いろいろ考えさせられました。

ひめω家のスコさん達は救われてラッキーだったけど、まだまだ世の中には悲惨な猫生を送っているコたちが沢山いるんだと思うと
自分に何が出来るんだろうと自問自答する毎日です
 
 
 
おめでとう(♡˙ᵕ˙♡) (ちぃ)
2016-11-16 20:22:04
おめでたいですがこの子たちの誕生日は絶対に繰り返しては行けないから3年前のブリーダー崩壊をちゃんと思い返すようにしています。

そんな状況下でも生き延びてくれたことに感謝ですし
なにより生まれてきてくれたことに感謝ですね(♡˙ᵕ˙♡)
生まれてきてくれてありがとう
猫魂一家の子になってくれてありがとうの日ですね( *´艸`)
本当におめでとうございます!✨

うあーもう本当にトラくんかわいい
みんにゃみんにゃかわいいけど
トラくんと、ゆぢゅたんたまらん・・・(*´•∀• `* )ฅンニャー

おのおのの成長が感じとれた1年でした。
なにより希喜ちゃんの成長はびっくりしつつ嬉しくて若干目が潤みました(歳かな・・・)

また1年みんにゃが健康で楽しく過ごせますように(♡˙ᵕ˙♡)


にゃんω・・・うっかりしててオールひらがなにしてしまった(笑)
最近なにかの雑誌で袋とじになってましたねにゃんω
ねこ自身だったかな・・・
にゃんωの袋とじが出るあたし熱いファンがいるんですね
確実に猫変態である。私も含めて笑
 
 
 
みんにゃおめでとう! (花音)
2016-11-17 01:44:12
スコ組6にゃん、お誕生日おめでとう

トラ坊は身も心も大きくなったね
『動ける縫いぐるみ』への変更に大賛成でし

愛ちまは態度が大きくなったね
でも、とっても自信溢れる表情になったよ

幸ちゃんは変形性脊椎症の安定が続いてて良かった
お春はんと上手に付き合える賢いお姉様だにょ

希喜ちゃんは、凄く凄く心が丸くなったにょ
これからもゆっくりゆっくりね
写真では全然嫌そうに見えないけど

ゆじゅたんは相変わらず可愛いね
ぱっか〜んでご機嫌
わたくし、寝顔よりそっちに目が行きました

モカどん、春クルのお母さん(気分)でも、ボスに甘えて良いんだよ
とっても幸せそうで嬉しい

本物のケーキは、7にゃん全員でお祝い出来る日かな?
かぁさんが10kg痩せるより早…
 
 
 
leohana0709さま (ひめ)
2016-11-17 02:06:52
お祝いをありがとうございます(=´ー`)ノ
人間側に色々あっても、この子達のお誕生日は別。
大事な大事な日なので、更新出来て良かったです

『 崩壊 』 という文字を見るだけで悲しくなりますね(._.)
金銭目的で猫さんを利用しているものは怒りを感じますが、助けようとしての崩壊は
悲しさでいっぱいになります。何とかしようとしてくれているのに
自分も助ける前と同じことをしてしまうなんて・・・悲しい。
私も身の丈を考えなくちゃ。

抱え込むのはやはり限界が出てきます。ボラさんは『自分は身軽』な方も多いです。
迅速に対応するには、自分の子を持たないか少数にする事も大事ですしね。
多くの子を助けようと思えば、そのスタンスは理解できます。
受け入れるのが無理な方でも、そんな感じならお手伝いが出来るかも(°∀°)b

私はまず、今居る子達が笑顔でいてくれるように
 
 
 
ちぃさま (ひめ)
2016-11-17 02:31:58
お祝いをありがとうございますヽ(。´∀`。)/
私もこの日を迎えるたびに、色んな事を想い出します。
既に我が子にする事は決めていて、自宅に初めて入ったのが16日。
不安もあったけれど、今平和に暮らせていることに感謝です(人´ω`)

人間が申し訳ない事をしてしまったけれど、この崩壊のあの子達は
今里親さまの元でみんにゃ笑顔でいてくれて嬉しいです(*´ω`*)

トラとふーちゃんは、やっぱり兄妹のようですよね( ´艸`)
おんなじ柄で、ぺしゃんこ顔で人の心を鷲掴みにしますね。
ふーちゃんはどんな声ですか?トラは以前の動画のように
超高い声で、あ~ん♪と鳴きます ふーちゃんもかな?

希喜とも、もっともっと信頼関係を築いて何かあった際でも(無いに限るが)
彼女に負担の無いよう、お世話させて貰えるようになりたいなー

そして・・・気のせいでしょうか?
平仮名を指摘したら、ωマークの多い事(*_*)
なので、『袋とじが・・・あたし熱いファン』の文字に
(σ゚∀゚)σ その通りね!とまたツッコミを入れておきます

袋とじでドキドキするって、私達は猫さんだけかもね ミタイ
猫さん好きって、みんな猫変態な気がする。そしてドMね!(猫限定)
 
 
 
はっぴ~はっぴ~♪ (のりたまき)
2016-11-17 08:45:40
幸ちん、モカどん、トラっち、愛っぺ、希喜たん、ゆぢゅっこ

お誕生日おめでとう~~~(≧▽≦)/

(年齢順という名のえこひいき(*´з`*)テヘッ)

本当に、7にゃんでお祝い出来る日を心から願っています。

久しぶりにスコさんみんにゃのお顔が見れて嬉しい~~

まったりのんびりしている様子を見ていると、何だか勝手にしょっぱい滴がぽたぽたと・・・(゚д゚)トシカ?トシダナ!!

来年も、再来年もこの先もず~~とみんな一緒にお祝いしましょうね(≧▽≦)
 
 
 
ハッピバースデー☆ (hanasaku)
2016-11-17 12:42:36
みんにゃ可愛い〜(//∇//)
もう生まれた時からず〜っとにゃんω家の子だよって顔して(*´꒳`*)

マルコくんもこんなお顔で過ごしてるといいな。

嫁っこの可愛さは相変わらずだけれど、
今回はトラくんと幸ちゃんのごっちんこ写真がたまりまてん
こんな姿を見たら仕事に行かないよ〜♪

みんにゃお誕生日おめでとう
これからも可愛い仕事でとぉさんひめωの心を癒してくださいね☆〜(ゝ。∂)
 
 
 
花音さま (ひめ)
2016-11-17 13:15:02
お祝いをありがとうございまーすヽ(。´∀`。)/

トラ坊は高い場所もジャンプで飛び乗れ、そしてあの鳴き声!ア-ン
毎日『俺の遺産を狙ってるな?』と、とぉさんに言われています(・ω・)ノ

愛ちまはね・・・態度の大きさは変わらないけど、私に撫でて欲しいと
最近目の前をウロウロします( ´艸`)

お誕生日の度に、あらためて感じるのは幸の体調。
今年も自力で立て、走れる事に感謝です(´;∀;`)

希喜は・・・脆弱と言われた子でしたが、体型も丸くなりましたね
心ももっともっと まぁるくなって貰えるようにお話しして行こう!

ゆぢゅっこは元気で明るい子になりました(*゚ー゚*)
よく、お春と追いかけっこして遊んでいます。そのスピードが早いんだー

モカどんは、お薬飲みの達人です!毎日協力的にお口を開けてくれるの。
みんにゃ元気で来年も笑顔でこの日を迎えられるように母も

7にゃんでのお祝い(幸せ先が判るだけでもいい)をしたいな。
1日で10kgは到底ムリですが、この数ヶ月で7kg痩せたのよヾ(・д・`*)
でもね、元が元なので誰も気づかないという
秋風が心に吹いています
 
 
 
のりたまきさま (ひめ)
2016-11-17 13:30:29
お祝いをありがとうございまーすヽ(。´∀`。)/
ケーキとプレゼントの数を数えてしまう私( ← 突っ込めなかった

幸のことをずっと応援してくださって嬉しいです(*゚ー゚*)
人を寄せ付けず、ケージのお掃除をしようと手を入れれば
襲うぞ!とばかりに床をダン!と鳴らし脅して来た子・・・
あの子が今、なでなでして欲しくて鳴きながらストーカーして来る様子は
色んな感情が溢れ出てきます(´;∀;`) ← 絶対に対応します(*´∇`*)
スコ女をずっと支えてくれた、ナイトなトラ坊は今
逆に女子に甘えたりしています いい関係性ですね♪♪

幸せなら、離れていたっていいです。同じ日に7にゃん分のお祝いをしたい。
昨日は市役所に用事があったのですが、お約束通りマルコのポスターが。
ずっとご協力下さる皆さまに感謝しています。

1日1日の変化を見逃さず、1年経った時に笑顔でお祝い出来るといいな。
 
 
 
hanasakuさま (ひめ)
2016-11-17 13:44:35
お祝いをありがとうございまーすヽ(。´∀`。)/
お兄さん&お姉さんの立場が板に付いてきたのか
先住さん感も不思議と備わってきますね(´ー`*)

とある日、ふと振り返ると トラ&幸が ごっちんしてました(≧∀≦)/
もう叫びたいほど可愛くて それでも記録に残さねば!!と
そ~っと移動してを取ってきてパシャリ(*^ー゜)b

もう私の顔はとろけておりましただ
どうして、こんな形になったのかな?(´ー`*)

最近、皆さんがお褒め下さるせいか ここに来てやっと とぉさんが
『 ゆぢゅ、最近可愛くなったな 』とか言いやがるので
『 最初から可愛いです ( ー`дー´) 目がおかしい・・・』まで言って
もしや私もこの目での評価を受けていたのか?と不安を感じています。
 
 
 
happy birthday (むぎ母)
2016-11-17 18:08:30

スコさん6にゃん!おめでとうヾ(๑╹◡╹)ノ"

愛ちまドンぴしゃネーム言う事ナシ!
モカしゃんモかぁさんいつ?産んだ?春クル🍼
ゆぢゅたん頼りなさげな可愛いお顔で‥‥実は?
幸ちゃん目力抜群の甘えん坊さん!
希喜たんもひめ様の想いのネーム通りになりつつ
しんがりのトラ坊まんま、猫ぐるみ!
ミンにゃ個性豊かに素敵なスコさんになりましたネ

これからも、猫魂家で
ひめ様ととぉさんとミンにゃと仲良く
のんびり、健康で暮らしてネ!
そして、いつかは7にゃんで
お祝いが出来ます様に
 
 
 
むぎ母さま (ひめ)
2016-11-18 01:46:32
お祝いをありがとうございますヽ(。´∀`。)/
昨夜は勿論、ちゅ~る祭りとなりました

みんにゃね、当日の朝から『おめでとうおめでとう!』と言われて
『いつもとにゃにか違うぞ』と察知し嬉しそうでした。

みんにゃ、いい子に育ってくれました。
これがこの子達の本質なんでしょうね( ´艸`) 守っていきたいです
希喜とは、もっともっと仲良しになれたら嬉しいなー

あの子も何処かのお宅で、お誕生日を祝って貰えていたら・・・
いつもそう願っています。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。