レシピ



我が家の可愛い胡豆さん (*´∀`)ノノ




このお方はツンデレ女王でもある。

そのため




彼女のペースでない接触は




そっぽを向かれてしまい、逃げられるのです (・ω・)ノ



それでは、胡豆さんと仲良くするためのレシピを公開!!

まずは彼女が 『 ここでならいいわ 』 という

お好みの場所に移動するまで待つべし!


そう、それはお釜の中で踊る白米のよう




重要なのは、移動中(踊っている間)も見ていてあげること。

はじめチョロチョロ中パッパ 赤子泣くとも蓋とるな(´―`*)♪



そんな時に焦って蓋を開けてしまうと




我が家のお釜は噴きこぼれますのでご注意下さい (;・ω・)ノ




こちらは じっと待つのみ   ドキ(〃゚3゚〃)ドキ




炊きあがってムラシの時間ですね (≧ε≦)




さぁ、茶碗に盛られ召し上がれ (*´∀`)ノノ




美味しいごはんを炊くためには、時間をかけてゆっくりと。

そんな気長さがないと・・・ね


がっ!!それを少しでも口にしてしまうと




折角のごはんも、おこげだらけになってしまうので

美味しく戴くように気をつけています





我が家では 『 面倒くさい (=´Д`=)ゞ 』 と

ニコニコしながら対応しています。 ( ← 下僕の性)


昨年末には、急性腎不全で入院までした胡豆さん。(完治済)

あの時の数値には驚き、我が家初の腎臓病にしたっけ。



今年も師走がやってくる。

みんにゃの健康管理にも一層気を配り

のんびりとした気持ちで年を越せるよう

(ΦωΦ)ノ(´ω`*)人(*´ω`)ノ(Φ∀Φ)ノ 共に頑張ります!








★ 最後に お ま け があります ★






= 迷子のお知らせ と お願い =



【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュフォールドの マルコ が行方不明になりました





※ 各所掲示物には電話番号を記載してあります。

※ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。

見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ







【 お ま け 】



室内は暖かいものの、やはり冬は近づいており




お春はんも、ねずねずベッドに潜り込む季節になりました (*’ω’*)カワユイ



そして楓くんですが・・・





そう! アレルギー対応食に変えた途端、毛並みがチュルチュルに

保護時より、どんどん綺麗になっていましたが

なんとなく硬くてゴワゴワ感があったのです。

現在は自宅の子達同様、ビロードのような質感に変わりました ヽ(。´∀`。)/

やっぱり、この原因はポテトだったのかな (◎`-Å-。)ウーン…





どうかマルコの情報へ繋がりますように (-人-)
下の写真をポチッとご協力下されば幸いです。
いつも応援をありがとうございます。 励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村


堕落に・・・猫まっしぐら

お手数をお掛けしますm(v v)m








コメント ( 8 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 苦手なタイプ ぽん太 の通... »


 
コメント
 
 
 
まめちゃんの (花音)
2016-11-30 00:57:40
表情が分かりやす過ぎるにょ

OKが出るまでちょっとだけ長いけど、真の下僕とは
なでなでしたい<にゃん様のペースに合わせる
これが当たり前にならないと…

下僕の道は険しいでし

お春はん、ねずねずベッド暖かそうだね

かえぷんもチュルチュル毛皮で今年の冬は暖かく過ごせるね
 
 
 
絶世の美女 (hanasaku)
2016-11-30 12:47:28
豆様になら振り回されたい〜って思う殿方の気持ち分かりマフ\(//∇//)\

(´-`).。oO(美しすぎてコフとは釣り合わないナ。やっぱり嫁っ子はゆぢゅっこだナ。) って思いました。

いつかにゃんω家に行った時のために、もう少し簡単なレシピ教えてくだせえ。
ぽんちゃんなら簡単かにょ?

かえぷん、ちゅるちゅるになって良かったですね。
やっぱりごはんって大切なんだね
 
 
 
まめちゃん (ちぃ)
2016-11-30 18:45:57
ほんとに美人さん!
なべ氏にみせたらめっちゃ美猫って言ってました(♡˙ᵕ˙♡)
猫侍でれちゃいますよほんと(*´•∀• `* )ฅ

めんどくさい?
いやいやとんでもないですよ
それ位触らせてくれるなら待ちます( *´艸`)
フミフミとか見せられてコロンされたら
もー喜んで仕えさせていただきます!


かえぷんちゅるんちゅるんの毛ざわりになってよかった( *´艸`)
アレルギー検査
ひめさんのブログ見る度にやってみようかな?って思ってやらないまま・・・( ´・ω・`)
発疹とかないうちは平気なのかな・・・?
 
 
 
あ~~ (マーガレット)
2016-11-30 21:07:46
MAXかわいいこまめさんを見るだけで、幸せです!!!

翻弄されたいですっ!!!

お春はんがお姉さんになってますね~~なかなかの美人!

楓くん良い子だなぁ!!
 
 
 
花音さま (ひめ)
2016-11-30 21:41:21
胡豆さんはコロコロ表情も変わるし、白猫さんなので額のシワもクッキリ(;-ω-A
とってもご機嫌の状態が解りやすい子でし
OKサインが即座に出た時には (*'ω'*)パァ~ っと花が咲きまする。

こまめさは典型的な白猫さんタイプなんでしょうね

お春はんは相も変わらず元気っ子ですが(アリガタイ)
結構、私の傍にいてくれます
そして・・・夜眠くなると『お部屋を開けて』とねだります( ´艸`)オコチャマ

楓も元気そのもので、私の膝乗りを憶えました(・ω・)b
まだ3ヶ月も経っていないのに、素晴らしい子でし
 
 
 
hanasakuさま (ひめ)
2016-11-30 21:50:18
只今、大問題が起こっておりまするよっヾ(-д-;)

『美しすぎてコフとは釣り合わないナ。やっぱり嫁っ子はゆぢゅっこだナ』
↑この文面から
『なんだ結局hanasakuさんも、ゆずを ぶちゅこって思ってるじゃん!』
っと、とぉさんが(´д`|||)

いや、そんな事何処にも書いてないし・・・ね?

我が家にお越し下さった際には、まず ぽんちゃん&姐さん&うみくんは確実!
何にもせんでも、あつーい接待が待ってるだによ(*´∀`)ノノ
そんでボスや御曹司もワラワラ来るし。それだけでも手いっぱいになるかも

ごはんはアレルギーのためなので、見た目は全く期待していなかったのですが
私自身が一番驚きましただ。
こんなにすぐ変わるの? ってくらいチュルチュルっす
 
 
 
ちぃさま (ひめ)
2016-11-30 22:09:42
リップサービスも含まれているのは 置いといて~( ´艸`)
絶世の美女だ美人さんだと・・・私も言われてみたいにゃ( ´-ω-)σ イジイジ

なべ氏は、超絶可愛いふーちゃんタイプにデレデレだから
胡豆さは、見ているだけでいいタイプかな?
手を出すとツンデレが待ってますよ( ´艸`)フフッ 

胡豆さはね、抱っこも出来るし素直で爪切りでも何でもさせてくれるけれど
素直ゆえに、気が乗らない時には スルスルと逃げて捕まりませんf(´-`;)
そんな時には『メンドクセー (- o -)コソッ』と心で呟きます
でもその駆け引きが可愛いんですけどね( ´艸`)←結局 親バカ

アレルギー検査はね、本当は私も全員やりたいくらいです。
しかし・・・お高いのよ(T ^ T) 2万弱くらい。
楓はダブルキャリアなので、ほんの少しの負担も無くしたいって思いでね。
どの子でも大抵アレルギーは検出されますが、その数値が問題です。
現在、何の問題もないようなら
(鼻グズグズ・皮膚疾患・クシャミ・咳・キャリアなど)
気になる事が出た時でいいかもしれませんね♪♪
年齢と共にアレルギーも増えたりするだろうし
そんな事言って、検査したら600越えとかあるとビビるけどね
 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2016-11-30 22:19:39
胡豆さんって・・・THE SHIRONEKO!!って感じですよね
っていうか、白猫女子って感じかな

5にゃん兄妹で、他の子達は自分からガンガン寄ってきてくれるのに
胡豆さんだけは、こんな調子です (´д`|||)

お春はん、お姉さんぽくなってますか?(゚ロ゚;
未だに抱っこしてあげないと一日が終わらないようだし
キャットタワーのてっぺんで洗濯物みたいにプラプラ干されてるし
性格はお子ちゃまなままです(≧ε≦) あっ、自慢です!(ジマンカ?)

楓は、もうずっと居るような生活ぶりです
それが一番ストレスが無くていいですよね
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。