夏休み増員物語


久々にまとまったお休みを戴きました(*゜ー゜*)

貧乏暇無しとはよく言ったモノで、結局動きまくっていましたが

精神的にリフレッシュできました。

こちらがお休みにも関わらず、マルコ情報を継続掲載して下さる皆さまや

拡散のためにポチッとして下さった方々に、あらためて感謝申し上げます。


そんなお休みの中、お伝えしましたように増員がありました *^∀^*//

楽しかった日々をご覧下さい。




かわいいねっ (*´∀`)




おおっ!! かよちんだっ(*゜□゜*) 似てる・・・

そう、今回の増員は かよちゃんだったのです。

いきなり連れて来られたアウェーな雰囲気に、かよちゃんはタジタジ。

でも・・・不思議なことが。

あまり他猫(ひと)に興味を持たない愛が

ずっとかよちゃんのケージに寄り添っていました。

かよちゃんは、アウェーパニックで気づかなかったようですが 長々、傍に居ました。

このふたりは、姉妹で育った可能性が大だと思えるほどの行動に驚きました。




かよちゃんは、仲良しモードで近づく当家の子達に威嚇ばかり。 私の腕に潜り込む ( ^ω^ )

ごはんも食べないので、早々にお嬢さま待遇に切り替えました。




いいよ~っ (*´∀`)ノノ 何でも食べて貰わないと。

ウェット2種とカリカリ&お母さんから預かった猫ミルク。

2階のお部屋を自由に使って戴くことに。

ごはんも食べて、ちっこも出て一安心 (- o -)ほっ・・・ ( 2日出ないと尿毒症になるため )




沢山食べて、元気も復活!!




よかったです q(≧∇≦*)  あれっ?? 私、花音さん ( 召使いさん ) っぽい?




食事の後の毛繕いも、しっかり出来る。




余裕が出てきて、高い所にも登れる!!




安心できるベッドを見つけて嬉しそう。




かよちゃんのゴロゴロは、グガガガ・・・という変わったもの。

可愛くて、動画も撮っちゃいました (*´∀`)




寝ちゃった (*^o^*)




どんどん慣れてきて、開脚が大きくなってきましたね~ (*´∀`人)




またたびケリケリをあげるも、またたびに反応薄。

ヒモが大好きでずっとヒモと遊んでいました。




ついに出た・・・ orz

お嬢さま待遇をもってしても、おっぴろげ~は出ちゃうよね♪♪




爪とぎタワーを気に入るも、てっぺんに登れない鈍ちゃん ( ´艸`) ぷぷっ

仕方ないので、抱っこして載せてあげました。




意欲だけは一人前の 鈍ち・・・いや、かよちゃん。

いくぞいくぞ!!と何度も勢いをつけますが、結局飛べず。




お嬢さまなんだから “ ちっ ” とか言わないの ヾ(;´▽`A``




キャラがどんどん変わってゆく・・・




どんどん仲良くなってくれた かよちゃん。

かよちゃんは、集合保護場所に来なかった子。

あまり性格も判っていなかったけれど、今回の事で可愛さMAXっす!!

でもね。おばちゃんは知ってるんだ。




やっぱり、もう家族。 家族には勝てないんだよね (´―`*)

2泊3日のお預かり。楽しかったよ♪♪ また“ヘ(゜▽゜*) おいでね。



いつも応援をありがとうございます。 励みになります。
マルコの情報へ繋がりますように (-人-) 宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 寝絵・猫漫画へ ←ぽちっとニャ
にほんブログ村


お手数をお掛けしますm(v v)m



★ 今日も最後に おまけ があるよ (*´∀`)ノノ ★



= 迷子のお知らせ と お願い =


【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュ マルコ が行方不明になりました





【 マルコの特徴 】


・ スコティッシュフォールド(猫の種類)の男の子 ( 去勢済み )

・ 普通の猫と違い、ぺちゃんこ顔です ( 犬で言えばパグのよう )

・ 毛 色: ミルクティ色 ( 一般的な茶トラより薄い茶色 )

・ 目の色: オレンジ色

・ 耳の形: 立ち耳 ・ 耳毛が長い ( 汚れていてもこの部分は長いです )

・ 薄茶をベースに、毛色より濃い色のシマ模様が胸と腕にあります

・ 口の周辺が白いです。

・ ヒゲが長いです。

・ 脱走より時間が経過しておりますので、薄汚れていると思われます。

・ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。

見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ




【 お ま け 】




長毛さんですね~ ♪♪




美猫さんの あの子ねっ!!




かよちゃんの妹分候補の 八重(やえ)ちゃん ( 仮名 )です。

当家のかかりつけ病院の院長先生からの依頼により

暮れに某病院に現れる猫の捕獲をしました。

去勢手術や身体を治してくださり、院長先生自らリリースをしようとしたところ

その病院からリリース条件を出されてしまいました ( 腑に落ちない ( ̄д ̄*) )

条件は、駐車場に棄てられたか置いていかれたか判らぬ仔猫を引き取って欲しいとの事。

優しい院長先生は・・・連れて帰ってきました +。・(Pд`。Q)゜。+

その時の子が 八重ちゃん。

エイズ検査で陽性が出てしまい、インターフェロン投与で陰転。

超ラッキーガールなのです。

丁度、もうひとりを探していた かよ母さんの元でトライアルすることになりました。

生後 約4ヶ月で1.74kg。 現在はいたって健康なお転婆娘。




来たばかりの子に 気づいていても、気づかないフリをしている状態。

今回は、かよちゃんのホーム。 良いお姉さんになってくれることを願います。







ご心配をお掛けしましたロロちゃんですが

再診の結果、雑音も無くなり完治のはこびとなりました。

一時的なもので良かったです。

今後について、原因がはっきりしないのは心配ではありますが

まずは完治を喜びたいと思います。

皆さまからの沢山の元気玉、本当にありがとうございました。

そして猫神様、ありがとうございます。

完治、ばんざ~い \(*^▽^*)/



気になる所は温度管理のみかな・・・

猫ちゃんの快適温度は、一般的に 夏は28℃・冬は26℃ と言われます ( 成猫 )

±1℃ を目安に、熱中症や寒すぎないように。

エアコン設定温度とは差が出るため、我が家は床に温度計を設置してあります。





『 モカの心拍数の記録 』


8月17日 就寝前 :132 回 / 8月18日 朝投薬前:120 回

100回を切るようなら病院へ連絡

投薬無しでの正常心拍:120-150位(個体差・獣医師による)




コメント ( 12 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« summer vacation 夏休みの自由研究 »


 
コメント
 
 
 
おかえりなさい! (ねこずき)
2014-08-18 12:38:28
ひめさん、おかえりなさい待ってましたよー!!
コメント出来ない時もありますが、猫魂を見るのが日課な私には辛い日々。でも、帰ってきてくれて嬉しいです。お休み増員は、かよちゃんだったんですね!!と思ったら、本当の増員はかよちゃん家だった
猫は3日で恩を忘れるなんて、ウソっぱちですよね。
かよちゃんの少しずつ上がっていく腰が愛おしいです。愛されてますよね。
おチビちゃん、なんて可愛い子なんでしょう!!!
こんな子を捨てるなんて
いろんな繋がりでかよ母さまに辿り着けたこの子に幸あれ!!
先住さんがいるお宅では、最初が肝心ですよね。少しずつ時間をかけるのが今後にも影響すると私は思う。
ふたりとも仲良くなってね。
ロロちゃんの完治報告も嬉しいです
 
 
 
Unknown (なかちゃん)
2014-08-18 14:25:23
お忙しい中、
偵察に来ていただいてありがとうございました。

私は2連休が取れただけ・・・
毎日へろへろです。

かよちゃん、流石トマトの子。
へそ天が可愛い♪
お顔はリッチにも似ている気が・・・。

ロロちゃん、完治して良かったです。
まだまだ暑い季節なので我が家も室温の管理には気を付けてます。
 
 
 
私も (こころ)
2014-08-18 15:43:45
淋しかったですー!!おかえりなさい。
久々のお休みは寛いでもらわないとと思っていましたが淋しい(ToT)
リフレッシュできたようで良かったです。

かよちゃんの変わったゴロゴロ音にも興味津々です
また機会があったらアップ希望します♪

ロロちゃんの完治、安心しました いろんな病院で違うことを言われるのはとても怖いことですよね。サードオピニオンまで行かれたのは正解でしたね。とにかく完治に*\(^o^)/* 万歳です。

かよちゃんの妹分候補ちゃん、ハチワレさんの長毛なんてヨダレが出ます。エイズ陰転も、優しい院長先生の早急な対処とこの子の運ですね。かよちゃんとの相性もありますが、幸せになって欲しいです。
 
 
 
ねこずきさま (ひめ)
2014-08-18 19:56:25
ありがとうございます。ただいまです(*´∀`)ノノ
そうなんです。我が家の増員は一時的なかよの嬢だけ。
本当の増員はかよちゃんの妹分なんです。可愛いでしょ~( ´艸`)
元から言ってしまうと、私も関わっているので大切にしてくださる
かよ母さまの元で幸せになって欲しいです。
私もふたりをゆっくり対面させた方が、後々に楽になると思います。
お互い存在を認めるまでの初めが大切ですよね(*゜ー゜*)
かよちゃんとの同居中は、気も遣いますが楽しかったですよ♪♪
思ったより中身が小さくてでした。

ロロちゃんへの応援もありがとうございました。無事に復活です!!

 
 
 
なかちゃんさま (ひめ)
2014-08-18 20:02:39
はい!!偵察は必須です(*`・ω・)ゞ
なかちゃんさんにトマトちゃんがいぢめられていないか
目を光らせておかなければいけませぬ
・・・って言いたいのに、トマトに似て可愛いと褒めてるし^-^;
体調も優れないようですので少しでも休んで下さいね。
寝不足はお肌の敵ですよ!!(人のこと言えないケド)
この時期は自分自身の室温管理も難しいですよね。
もっと影響の出やすい小さな子達だからこそ、快適に過ごして欲しいですね。
ロロちゃんへの応援をありがとうございました*^∀^*//
 
 
 
こころさま (ひめ)
2014-08-18 20:14:30
ありがとうございます(´ー`*) 気持ちがゆっくりできました。
初めの2-3日はお仕事をダッシュで終わらせたんですけどね^-^;
早めに宿題を終わらせてから遊ぶ 模範的な私。
全国の小学生にも見習って欲しいわ~((´∀`*))
↑たまっていた仕事を片づけただけで威張ってみる。

ロロちゃんへの元気玉もありがとうございました。
もう快調で、元より元気らしいです♪♪

かよ母さまが以前遊びに来てくれた際に、みんなで『シロクロは人当たりが優しいね』と話していたのに少し影響を受けたかよ母さま。
かよ父さまは長毛好き。そんな時にこの子が現れました。
エイズも陰転して、体調を整えるまでに時間がかかりましたが
後はかよちゃんとの相性だけ。がんばれ!かよちゃん(*´∀`)ノノ
 
 
 
夏休み (花音)
2014-08-18 20:53:23
かよちゃんの さまーばけーしょんは『高級リゾートホテル 猫魂』のスイートルームにお泊まりでしたか(*^^*)

美味しいお食事に、高級ベッド、高級家具、そして召使い付きとはΣ( ̄。 ̄ノ)ノ笑

一人でお泊まり出来たんだから、チビちゃんが来てもきっと良いお姉さんになれますにょ♪( ´▽`)

ロロちゃんの完治、おめでとうございます(*^^*)
 
 
 
いろいろと (かよ母)
2014-08-18 21:35:17
貴重な10年ぶりの盆休みに、本当にお世話になりました~。
ガラスのハートの持ち主かよの嬢のために、高級スイートルームにグレードアップしていただき、なんて贅沢三昧だったことでしょう。
花音さんのおっしゃるとおり、最高な居心地だったようですよ。帰宅後のかよは、なんていうか、かまってアピールの仕方が、ちょっとひめにゃんずのようだったの。めっちゃ可愛くなってました
姫家の愛情た~っぷりそそいでもらったところで、見知らぬ女子登場・・・かよちゃん、あまりの動きの速い生き物にドン引きです

皆さんのおっしゃるとおり、始めが肝心。

なのに、もうご対面させてしまいました
かよちゃん、フーシャー怒ってます。
妹候補ちゃんは、むしろ喜んでます。

これから末永く仲良く暮らしていくためにも、責任もってがんばります。
ボスかよちゃんに、がんばってもらいます。
そして、姫さん、皆様、良きアドバイス宜しくお願いします。

ロロちゃん完治おめでとうございます。
急変には驚いたけど、みんにゃの元気玉パワーでこれからも元気でニャ~
 
 
 
にゃんたまひめさまお帰りなさい (hanasaku)
2014-08-18 23:08:36
更新楽しみにしてましたよ(^ω^)

かよちゃん!!可愛いーーー(≧∇≦)
幸せな夏休みでしたね。
ひとりっこのお姫様なかよちゃん、大切にされすぎて猫が苦手になってしまったんですね。
きっと自分のこと猫だと思ってないんだろうなー(´-`).。oO
めっちゃ可愛いハチワレちゃんと猫団子できるようになるといいですね。

ロロちゃんも元気になって良かった。

やっぱり猫魂(にゃんたま)は元気になれます。
久しぶりの更新だし、お休み中は荒らされっぱなしだったから今日は仕返ししたかったのですが……………
優しい私。
 
 
 
花音さま (ひめ)
2014-08-19 00:43:01
『高級リゾートホテル 猫魂』だなんて~( ´艸`)
アスレチック付きのちっぽけなペンションですよっ。
召使い付きは否定できませんが (´o`;
可愛いかよちゃんと仲良くなれる大チャンスは逃しませんでしたよ!!

おチビちゃんは、とっても可愛いんです。でも仔猫はやんちゃ姫。
スコのかよちゃんの温厚な所が少しでも似てくれたら
かよちゃんも過ごしやすいのかな。

ロロちゃんへの、にゃん・・・じゃなくて元気玉をありがとうございました。
お陰様で、元気モリモリですにょっ(=´ー`)ノ
 
 
 
かよ母さま (ひめ)
2014-08-19 00:55:02
短期間での集中合宿で、どうにか仲良くなりたい私には
とってもベストなルームでしたよ♪♪ でもスイートは言いすぎです f(´-`;)
溺愛モード前回対応で、かよちゃんとも仲良しになれました。
鳴き声だけじゃなく、喉を鳴らす音も特徴があって面白かったです。
こころさんもご希望くださったので、近々公開したいと思います(・ω・)ノ
一緒にいられて楽しかったですよ~!!

『かよちゃんを猫と思わない方がイイ』って言葉が身に沁みるでしょ?(笑)
でも仔猫ちゃんは元気が一番。お転婆さんで居られることは幸せなんです。
少しずつ かよちゃんペースになってくれるといいですね♪
かよ母さんも、かよちゃんもファイトー!!

ロロちゃんへの応援、ありがとうございました。
ちゃーんと届いて効いてくれました(人´ω`)
 
 
 
にゃんたま女王hanasakuさま (ひめ)
2014-08-19 01:08:13
お休みの間、ブログへ遊びに行かせて貰いましたが
休みも終わり そろそろマズイと思って 一発目はかよちゃんで逃げよう・・・
そう思った私。突っ込まれないように、おっぴろげ写真も頭が手前。
よし!これで襲われないぞ (*ゝ∀・) と思ったのに
そもそも名前から・・・ヤラレタ
当方は、ねこだましいですよっ(。・`ω´・) 決してにゃんた・・・じゃないもん!
何処が優しいのか、詳しくお聞きしたい気分です
でも、元気になれるなんて・・・嬉しい♪♪
そして全て帳消しにしてしまいたくなる私って優しい

かよちゃんですが、私も自分を人間だと思っているんじゃないかなと感じました。
ひとりっ子って、きっとそんな部分が芽生えるのかもしれませんね。
仲良くなってくれたら、とっても嬉しいです

ロロちゃんへの素敵な元気玉をありがとうございました。
願いが届いてくれて、よかったです。苦労した分、元気に暮らして欲しいです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。