桜(自撮り)




私の桜好きは、もう知れ回っていますよね( ´艸`)

4月6日、この日は打合せがあり

終わり次第、桜を見に行こうと決めていました。




3月28日に開花宣言が出された静岡




その後の花冷えもありつつ

ついに美しい桜が咲き誇りましたヽ(。´∀`。)/

(なのに、その後は強風ばかり(._.) 




この場所は焼津。

まだこれから咲かんとばかりの

可愛い蕾も携え、もう少しで満開の様子。


昨年の花見の季節も、希喜のIMHA治療中で

親子ガメが泳いでいるのを見つけ幸運を感じた。

今年は




鯉の川上りを発見

流れに逆らいながら、力強く泳いでいました。

頑張れ (・ω・)b

希喜も頑張ってる

完治への幸運の鯉であってほしい。


その後、もうひとつの場所へ




ここは桜のトンネルを歩けるのです(*´∀`)ノノ




被われた中は日陰になって

わんこさんのお散歩の方が多い。

皆さんとご挨拶しながら楽しく歩く




美しい桜色




日に透けた花びらもとても綺麗。




桜のトンネルの対面からは圧巻の美しさ




一枚一枚は白に近いほど淡いのに

集まると見事な桜色。

そして散り際も潔く・・・

そんな所が日本人と重なる気がします。


咲き誇ってからの見頃は1週間もない。

私的には・・・もうちょっと粘ってもいいんじゃない?

と名残惜しく感じます。



また来年。

それまで頑張って生きよう




っという事で、恒例の桜前線。


『 花音さんにバトンタッチ (´ω`*)人(*´ω`)ノ 』










★ 最後に 自撮り があります ★







猫好きによる猫好きのための猫イベント!




今年も東京都立産業貿易センター台東館で行われます(・ω・)ノ

そしてまた、千代丸ママさんが出展されます!




かわいいねこ柄の布を使用した布小物を中心に販売。

毎回人気の無撚糸タオルを使用した

ガーゼハンカチ(新柄あり)やミニトートなど出品。


4月21日は、是非

ニャンフェス9 千代々 ブース A-08へ ヽ(。´∀`。)/











= 迷子のお知らせ と お願い =




【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュフォールドの マルコ が行方不明になりました





※ 各所掲示物には電話番号を記載してあります。

※ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。
見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ








【 自撮り 】


桜があまりにも美しく

珍しく自撮りなるものをしてみた。




なんて美しい私

(これじゃ文句も言われんだろう

桜の足元にはタンポポが




綿帽子を作るために丸まってきています

春は、あっと言う間に駆け抜けてしまうので

ちゃんと感じたいなと思います。

そして今日の夕方は




厚い雲に押されているような

美しい夕焼けがみられました(*゚ー゚*)



ところで・・・

昨夜から私の腰が悲鳴をあげています

ここのところ忙しく動き回っていた。

期限があり、毎日 悩んで考えて決めることばかり。

そして4月19日には

絶対に立っていなければならない!



何とか治って~っ 人(´д`;)

(私の腰は労災なの。誰も責められん・・・)








コメント ( 6 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ご報告(簡易... そら の誕生... »


 
コメント
 
 
 
キレイな桜! (花音)
2019-04-09 02:06:19
今年は開花宣言が早いよね
桜のトンネルがステキ過ぎる

こちらは、あと2〜3日で開花宣言かな?
桜前線のバトンタッチ、確かに受け取りました

まだまだ寒かったりする日もあるけど、気温の上昇と共に希喜ちゃんの体調も上向きになってくれると良いよね

自撮りのひめωは桜に負けないくらい美しいけど
黒髪のイメージだったけど、茶髪なのね

いや、髪の色よりも
腰、大丈夫け?
 
 
 
猫なしだけど (hanasaku)
2019-04-09 21:09:47
素敵な🌸写真をありがとう♪
毎年、来年は絶対この季節に焼津に行こうって思ってしまいます。

鯉の川上り、縁起がいいね👍
希喜ちゃんやみんにゃ、そしてもちろんとぉさんひめωに良いことがある暗示だと思うよ♪

腰…
実はわだすも、ちょっと前に右腕に激痛が走り、…十肩来た〜〜と思ったんだけど、3軒目の病院で「石灰沈着性腱板炎」と判明してホッと(?!)しました
腰も腕も足も、どんな場所も、大切だな〜と実感。
あまり頑張りすぎないで、大事にしてくださいね

自撮り🤳写真は、サービス悪すぎかもよ〜
 
 
 
花音さま (ひめ)
2019-04-09 23:10:58
やっぱり今年はおかしい気候だったんだねf(´-`;)
静岡は平年より3日遅く、昨年より10日遅い開花宣言だったんだよヾ(・д・`*)
そちらは、いつもより早い感じ♪楽しみだね~っ
あの桜の木の満開写真を楽しみに待ってるよ(*^ー゜)b
今年もしっかりバトンタッチ出来てよかった

みんにゃが元気で居てくれたら、大抵のことは我慢できます
んでも、腰は要という文字が入っている通り、痛めると何もできね(._.)
いつもの5倍は動きが遅い私ですが頑張るよ!

私の髪は、日差しによってかなり色が変わるんだよ
元々、真っ黒ではないけどね
 
 
 
hanasakuさま (ひめ)
2019-04-10 00:49:11
石灰沈着性腱板炎…初めて聞いた 大丈夫け?
まさか、先の2軒の病院の〜じゅう肩が正解って事はないの?ε=ε=┏(;・_・)┛ ニゲロ
冗談はさておき、人間も猫さんも重大な病で『ナンカオカシイ』って思ったら
セカンドやサードオピニオンは必要よね。大事にするんだよ。
お仕事の方にも影響が出てしまうんだろうな。頑張れ←幸運をお裾分け!

鯉、それはそれは大きな子でした 縁起いいって言われると
そのまま受け取る素直な私( *´艸`) みんにゃの健康に繋がって欲しいです。

桜といえば3月後半から4月初旬か…
まっ、いつとは言わず必ず来てね。
いつか桜の下で、みんなでオフ会出来たらいいねーヽ(・▽・)ノ
美人ばっかが集まると、桜が可哀想か ←言うはタダ
 
 
 
すご~い゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ (小春母)
2019-04-10 15:33:24
🌸きれいですね~
入学式に当たり前のように咲いていた桜
最近では開花が早くて
入学の時期には葉桜となっていました
今年はちょうどいい感じで
新入生を迎えてくれた感じです

桜のトンネル ステキ
トンネルの中にいると
別世界にいるような錯覚を起こしそうです(*´艸`)
対岸からの桜も恐ろしくキレイ
写真でみてもこんなにキレイな桜
実際に観たらあまりの豪華さに
胸がいっぱいになりそうです

自撮り、ひめさんの美しさは十分伝わるけど
もうちょっと下までいれて欲しかったなー
春はきたけどまだ寒い日もあり
寒いと皆さま痛いところが出やすいお年頃かと
(かくいう私も腕が上がらない時があった)
お忙しいと思いますが無理をなさらず
腰を労りつつ動いて下さいね
 
 
 
小春母さま (ひめ)
2019-04-11 01:10:23
私も思ってました (´ω`*)人(*´ω`)ノイッショ
入学式の写真って、桜の木の下でとか多いですよね
それなのに近頃は…って(._.) 今年は丁度良い感じ(・ω・)b

…って思ったのもつかの間先日は夏日を記録したのに
今日は平成最後の大寒波とやらで、静岡も山間部は雪が積もってました(^^;;
困ったもんですね。猫さんも大変です

桜のトンネルは、こんなに綺麗なのに人が少なくて勿体ない感じでした。
夜桜のライトアップがあるので、皆さん夜間を狙っているのかも。
そして、ワタクシの美しさが十分伝わって何より
これ以上、下に行くと今度は冗談でも自画自賛出来なくなるのでお許しを(>人<;)

私の腰は休むと完全に動けなくなるので、遅くても
なるべく動くようにしていますが、就寝中の寝返りに
ワザワザ起きてしまうので更に寝不足気味です
ズレているようで、今イイ感じ!というモードもあったり。
若くても持病はそれぞれありますね
小春母さまも気をつけてくださいね。桜写真もありがとう
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。