コメント
 
 
 
Unknown (mimi)
2014-07-29 23:44:11
こんばんはー
本当に愛くるしい顔してますね。
メロメロになりますよ。
うちのツンデレ姫も甘えん坊スイッチがはいると可愛くて家族みんなデレデレです。

心臓に病があると、ちょっとしたことでも不安になりますよね。
暑さだけでも負担になりますから。
うまく付き合っていくのは大変だと思いますがのんびりゆっくり過ごせるといいなと思います。

マルコちゃんの情報もありますように。
 
 
 
おとぉさま (花音)
2014-07-30 00:32:03
愛ちゃんは、確かにそう言ってると思います(*^^*)
私も召使いと呼ばれる時に、お姉様と脳内変換したいです(¬_¬)笑

愛ちゃん、モカちゃん、発情を無事に乗り切ってね!
うちはビビアン様の避妊手術の時、院長先生が病気で少しお待ちいただきました。
治めるために、よくお尻をポンポンしてましたよ(・ω・)ノ
 
 
 
mimiさま (ひめ)
2014-07-30 00:55:46
愛は虚弱体質で、なかなか手術まで踏み切れる血液検査結果が出ません。
モカは心臓もそうなのですが、一番はFIPの疑惑があり 前回の発情でコロナの抗体値が急上昇してしまいました。
今回も鳴きっぱなしなので・・・
ふたりとも、早くしてあげたいけれど出来ないところが辛いです

愛は、無茶苦茶 とぉさんの愛情を注がれているので満足そうです( ´艸`)
たまに”きゅるりん♪”というお顔をするので、旦那さんは萌えまくりです。

お互いに闘病っ子を抱えているので、根をつめすぎずにがんばりましょうね
 
 
 
花音さま (ひめ)
2014-07-30 01:04:50
やっぱり、ポンポンしますよね。
それがもっと呼び起こしてしまっているのか、治まっているのか
よく判らなくて不安でした。よかった、あってた?

それでも今日はモカが治まらなく、どうしようもないのでマタタビ祭りを開催!
粉直接ではなく、ケリケリできるもの。人数も多いので喧嘩にならぬよう
一気に出しました。モカはマタタビに反応してくれて、とても効果有りです。

=とぉさんから言伝です。=

『花音さん、私は変換要らずで愛の声が聞こえます。』

との事でしたヾ(★′З`)ノ 
 
 
 
あいたん (hanasaku)
2014-07-30 01:28:05
ねむねむ顔の愛ちゃんも可愛いです(´Д` )

発情のストレス、かわいそう……なんですが、モカどんの「ぴょ~ぴょ~」鳴くってところが……可愛い………(._.)ゴメンナサイ。

愛ちゃんもモカどんも早く体調が万全になりますように。

おまけのシンクロ写真いいですね!
そしてもうひとりの可愛いしっぽが…(^人^)5963
 
 
 
愛ちゃん☆ とおさま☆ (理麻)
2014-07-30 01:41:45
愛ちゃん、カ、カワユスぎます~~~~~

とおさまのお手てとくらべて、愛ちゃんの小ささがよく分かりますね。

蒸し暑いこの夏を乗り越えて、無事に秋には避妊手術を終えられたら良いですよね

愛ちゃんの可愛い写真を堪能できて嬉しいです

もちろん、ほかの猫ちゃんたちも、可愛いですよ

マロのブログ、さいきんサボリがちになってしまい、すみません。

でも、ひめさまのブログは毎日読んでいます。

暑いので、おからだに気をつけて、夏を楽しんでくださいね
 
 
 
Unknown (うてな)
2014-07-30 04:44:53
愛たんかわいい・・・
至福の時間は短くてもいいのです。
密度が濃ければ(笑)

私は発情期の女の子を見た事がないのですが、大変そうですね...。
早く終わりますように。


ところで、キャットニップってあるじゃないですか。
あれ、育てられるみたいなので、栽培を検討中です。
自家栽培なら、産地の心配しなくてもいいので...。

問題は、私が灰色の指先の持ち主だという事。
大抵の植物は枯れてくれるんですよね...
 
 
 
hanasakuさま (ひめ)
2014-07-30 14:51:45
眠い愛は、お顔がぷっくりして可愛いです (´ー`*)
人間だと、寝起きのむくれた顔なのでしょうけれど・・・得だな、愛。
モカのぴょ~も可愛いのですが、どれだけ鳴くんだろうと思うほど
ずっと鳴いているので、どんどん可哀想になってしまいます。
またたび祭りの様子を今日のおまけにしようと思ったら
読み込むカードリーダーの所在不明
でも、かなり鳴くのを抑えることが出来てストレス回避できたようです。

おまけの、もうひとりのシッポは・・・ウナギイヌかもq(≧∇≦*)
ご心配、お掛けします。
 
 
 
理麻さま (ひめ)
2014-07-30 14:58:54
ずっと愛を褒めてくれる理麻さん♪♪
たっぷり卑怯なお顔をして、とぉさんを虜にさせている愛です。
最近、更新もコメントも無かったので心配してたんですよっ(#`・д・)
ただのサボリで安心しました(笑)
人間も猫ちゃんも身体を壊しやすい季節ですので
お互い気をつけましょうね (*^ー゜)b

夏を楽しむ・・・という気持ちが4年ほど前から無くなっていました。
いろいろあったからな。
はっ(°д°;;) っと気づかせて貰いました。
みんなが元気な内に、自分達も少しお外で楽しむのもいいですよね。
とっても大事な気持ちを思い出させて貰いました。ありがとう!!
 
 
 
うてなさま (ひめ)
2014-07-30 15:11:36
私も、これまで発情が来る前に全員行いましたので
これほど辛そうなものだと初めて知りました。
お外に居たら、どんどん増えてしまうのが よく解ります。

キャットニップ栽培、いいですね (*´∀`人)
私もそろそろ・・・と猫草栽培に乗り出しています。
自家栽培も安心ですよね。まずは、種?苗?の安心なモノ探しですね。
無農薬栽培からの採種された種とかもありますし!!

灰色の指先か・・・(- o -)ボソッ
土の採取場所の心配も無い 『 水耕栽培 』 はいかがでしょう??
安全だし水換えだけです (= ̄^ ̄=)

何色の指先でも大丈夫だと・・・思うけど(水は換えてね 笑)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。