にがうりの歌

日々の出来事

季節を感じるムカゴご飯

2005年11月07日 | 料理
2~3日前にスーパー銭湯の風の湯に行ったとき
横の売店にムカゴがありました。
美味しいよと友だちに言われて1袋買ってしまいした。
友だちに頂いた魚沼産のコシヒカリ大切に取っていましたので
其れでムカゴご飯にしました。
お米には昆布をのせお酒を少し入れ炊き込みとても美味しく出来上がりました。
ムカゴってコンナニ美味しいものだったんですね。其れとも魚沼産のお米?



スーパー銭湯風の湯の売店で買う160円ムカゴご飯


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ajisai (TMより))
2005-11-07 21:26:24
ムカゴって、山芋のこでしょうか

子供の頃茹でておやつに食べた

事を思い出しました。

ムカゴご飯、美味しそうですね。



返信する
ムカゴ初めて見ました (すずらんTより)
2005-11-08 17:45:19
ムカゴは初めて見ました、

豆のように見えますが、山芋ですか

美味なお味のようですね。
返信する
Unknown (ちゃこ)
2005-11-09 09:06:02
コメント有り難う。

おつしゃるとうり山芋の子です。

時期が来たら落ちてしまうそうです。
返信する