Bass Fishing Team SEALS ブログ

栃木県で2002年に結成された
BassFishingTeam SEALS代表
Shimoのブログです。

福島帰りに家族で釣りに

2010-05-29 19:21:00 | ノンジャンル
今日は午前中は福島県のI湖で釣り。(HP参照

お昼過ぎに帰ってきて、休む間もなく家族で釣り堀に行ってきました。
久し振りの「金精川のマス池」です。


10歳と7歳の娘は釣りになるといつでもどこでもライバル心むき出しで、後ろから見てるとかなり面白いです^^
片方がマスを釣り上げても悔しいのか見向きもしません(笑)


釣り堀で自家生産しているニジマスはとても綺麗です。
何尾か釣って、塩焼き&唐揚げで美味しくいただきました。



帰り道、矢板市の渓流でヤマメを狙うことに。
ナベさんが渓流釣りを始めるというので、いつでも案内出来るように下見でもしてみよう。

僕が中学生の頃から通っている小さな川です。

ミノーで探りましたが、何回ヤマメをバラしたことか・・・・
こういう小さな渓流のルアーは難しい・・・・いつでもどこでも釣ってるsumiさんを改めて尊敬。

やっぱり渓流では本職のミャク釣りorフライでやろうかなぁ。
でもルアーが一番手軽なんですよね。


やっとヒットしたと思ったら・・・




出た~カワムツ君(苦笑)


明日も朝一だけ渓流行く予定です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿