Bass Fishing Team SEALS ブログ

栃木県で2002年に結成された
BassFishingTeam SEALS代表
Shimoのブログです。

家族で管釣り!

2008-06-15 20:56:08 | ノンジャンル
今日は家族サービスを兼ねて、大田原市の管理釣り場「キングフィッシャー」さんへ行ってきました。


午前中は幼稚園の保育参観だったので、昼食後家を出て午後1時半に到着。
3時間券を大人1枚(2000円)と子供1枚(1000円)購入。
ちなみに、次女は幼稚園児なので無料です♪

実はここは冬にしか来たことがないので、ハイシーズンに来るのは初めて。

今日は駐車場がほぼ満車状態で凄い人でした。



トラウトタックルは持ってこなかったので、真っ先にャ塔hエリア(バス・ストライパー・ナマズ)に向かいます。

ャ塔hエリアも人が多すぎでしたが、なんとか隙間を見付けて陣取りました。

まずは子供達のタックルをセッティング(2人ともグラブのノーシンカー)し、後ろから見守ります。

長女は4フィートのスピニングロッドにけんさんから頂いたスピンキャストリールをセット。
次女は3フィートのバービーコンボ(笑)というおもちゃみたいなタックルです。




30分ぐらいすると子供達のキャストが上手になってきたので、2000円分は釣るか~ということで僕も釣り開始。


1匹100円とすると、20匹は釣りたいところですね^^


スワンプクローラーのワッキーが一番反応が良かったですね。

アベレージサイズ(25~32cm)ならバシバシ釣れました。

とりあえず20匹ほど釣ったので、子供に釣らせなくては!


「投げたらルアーがゆっくり沈んでいくから少し待って底まで落とすんだよ。」
「アタリは糸が動くから分かるからね。」
と教えると次々とヒットさせていきます^^




長女が7匹、次女が5匹のバスを釣り上げました!(最大34cm)
ニジマスや雑魚とは違う引きに大興奮の娘達でした♪

いや~良かった良かった!
子供達があまりにも喜んでいたので、妻も「また来たいね」と言ってたし大満足でしたkirakira2


今度は僕も真剣に大物を狙ってみようかな^^



※キングフィッシャーさんのHPに僕の家族の写真が載ってるのを見付けてしまいました^^ ちょっと恥ずかしい(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっぱぱ)
2008-06-16 02:00:49
お~娘さん方釣るなんてさすが血ですな~
お子さん達かわいいですね♪
釣りに行く口実できたかな!?(笑)
返信する
Unknown (ホワイトナャ激Iン)
2008-06-16 21:48:59
>よっぱぱさん
「また行きた~い」と子供達にねだられています(笑)
まだ自然のフィールドは厳しそうですけどね・・
近いうちにまたキング行っちゃおうかな~♪
返信する

コメントを投稿