Bass Fishing Team SEALS ブログ

栃木県で2002年に結成された
BassFishingTeam SEALS代表
Shimoのブログです。

戦争映画2本

2005-08-13 08:57:03 | ノンジャンル
近所のレンタルビデオ屋で、またまた戦争映画を借りてきました(笑)


「極寒激戦地アルデンヌ」
第二次世界大戦の有名な激戦地アルデンヌの森を舞台とした映画ですが、派手な銃撃シーンやアクションシーンはあまりありません。「バンドオブブラザーズ」にも見られたような、極寒地の兵士の神経が磨り減っていく様子が伝わってきます。
ライフルやその他兵器も当時のものを忠実に再現しており、ミリタリーマニアも唸らせます。


「セイビング、ジェシカ・リンチ」
記憶に新しいイラク戦争の史実に基づいた実話を映画化したもの。
捕虜となった女性兵士、ジェシカ・リンチの救出作戦の全貌をリアルに描いています。戦闘シーンも迫力満点で楽しめますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿