ウホは楽しい

warhawkの感想

クリフ旗鳥

2011-04-07 00:21:52 | 必勝法!! やい作戦!!
     *ブルーチームとして、説明*
初動
         
  右離れ小島で生まれる人、6名
       戦闘機相乗り 2名⇒1番拠点で1名降ろす⇒      制空!
                          ↓
                  降りた1名は、拠点をとらずに隠れておき
                  発生した敵戦闘機を、盗む事に、トライ!

       ジープA相乗り2名⇒2番右横、戦闘機発生ポイントで1名降ろす
                          ↓ 
                  降りた1名は、発生した敵戦闘機を、盗む
                  事に、トライ!(先着)
                   (後着は、敵ジープで、2番占領へ!)

       ジープB相乗り2名⇒2番右横、戦闘機発生ポイントで1名降ろす
                          ↓
                  降りた1名は、発生した敵戦闘機を、盗む
                  事に、トライ!(先着)
                   (後着は、敵ジープで、2番占領へ!)

       ジープA、B降ろした後⇒旗凸!


  本陣で生まれる人   10名
       戦闘機A相乗り2名⇒2番左横、戦闘機発生ポイントで1名降ろす
                          ↓
                  戦闘機Aは、発生する味方戦闘機を盗みに
                  来る敵を、けん制しながら⇒   制空!
            
                  降りた1名は、味方戦闘機に、発生と同時
                  に、乗車        ⇒   制空!

       戦闘機B相乗り2名⇒3番拠点で1名降ろす
                          ↓
                  戦闘機Bは、発生する味方戦闘機を盗みに
                  来る敵を、けん制しながら⇒   制空!

                  降りた1名は、3番拠点を占領⇒ 死守!

       ジープC   1名⇒3番拠点の、味方戦闘機に、発生と同時に、
                 乗車           ⇒   制空!
       
       対空砲    1名⇒速攻で、旗凸してくる戦闘機を⇒  迎撃!

       戦車     1名⇒速攻で、旗凸してくるジープを⇒  迎撃!

       歩兵     1名⇒地雷4個設置        ⇒  迎撃!
                      ↓
                  対空砲と戦車と交代で、地雷を取りに行く
                      ↓
                  計 12個設置後→3番拠点死守に報告!

       ジープD   1名⇒3番拠点戦車に、発生と同時に乗車⇒死守!
                      ↓
                  本陣からの報告受けてから、3番死守2名
                  交代で、地雷を取りに行く
                      ↓
                  計  8個設置後 →本陣迎撃班に報告!

       ジープE   1名⇒2番拠点 ⇒占領 ⇒死守!
                     (空部隊との連携重要!)

基本、10機の戦闘機の内、6機以上確保! 数の論理で制空!⇒2番占領死守!

基本、3番拠点占領持続で、鉄壁の守り! 旗に触ることすらさせない!

初動のポイント!
        スピードと、敵戦闘機を盗む事!
        
        序盤は、旗凸のジープA、Bも、敵本陣の戦闘機盗めるようで、
        あれば、盗む方が優先!
           (盗んだ戦闘機は、アーバン時の赤旗ポイントに、間接地
            雷をつけて、隠して置く!)

ー初動は以上です。第二段階は、後日書きます。-

 


スカイホップ占領

2011-01-17 02:13:02 | 必勝法!! やい作戦!!
    *ブルーチームとして説明*
初動
   本陣に発生する戦闘機、屋上の1機と、マップ上方向3機(1番に近い方)
                    ↓
               エース4名、単独で乗車
                    ↓
         1番拠点に、つっこんでくる敵戦闘機を迎撃!
                    ↓
                  2番占領に参加!
          (相乗り組2名とで、計6名で2番を占領!)

   本陣に発生する残り6機の戦闘機、全て、相乗り!
    
          戦闘機A⇒7番占領!⇒移動!
          戦闘機B⇒4番占領!⇒移動!
          戦闘機C⇒6番占領、維持!
          戦闘機D⇒1番占領、維持!
          戦闘機E⇒3番占領、維持!
          戦闘機F⇒2番占領、維持!

 基本、序盤はレベルより、占領拠点の数が重要!
    序盤は本陣を除く7拠点の内、4拠点(1、2、3、6番)が結果的に、
    とれれば、よい! (4、7番は、フェイクになってもOK!)

 初動のポイント
         スピードと、1番をとられない事!
         味方本陣に向かう戦闘機は、無視!
         味方本陣レベル下げられても、あわてず、4拠点占領確認後、
         自爆して、本陣で復活すればよい!

         
第二段階    オフェンスとディフェンスに分かれる!

  8名ディフェンス
           1、2、3、6、番に各2名
          (早めの援護要請と、早めの要請解除!)
           地雷設置後、味方の戦闘機をつぶしておく

  8名オフェンス  援護要請ない限り、
           4,5,7、敵本陣をランダムに、移動し続ける!
          (同じ拠点に、連続でトライしない!)   
          (敵本陣の戦闘機を盗む!)    

必勝法!! やい作戦!! オメガ・カットダウン旗鳥16人編

2009-03-17 15:58:56 | 必勝法!! やい作戦!!
作戦名「敵が旗を奪還して、ホッとしたスキをついて、すかさず二次攻撃!敵の泥船を奪い、占領を捨てて、一気に一本決めちゃうぜ!作戦!!」略してホッチキス作戦!!

初動は、この作戦を成功させる布石のため、極力、乱戦にならないように、セオリー通りの、真っ向勝負型になります!

       *ブルーチームとして説明*

初動
      (旗左ポイントで生まれる6名)

       戦闘機A ⇒2名相乗り ⇒5番で1名降ろし ⇒4番へ
                         ↓
                    降りた1名は5番占領維持! 

       戦闘機B ⇒2名相乗り ⇒7番の戦闘機発生場所で1名降ろし
                         ↓        ↓
                    8番の泥船に搭乗!  ↓
                                  ↓
                    降りた1名は戦闘機に搭乗、制空!

       戦闘機C ⇒2名相乗り ⇒7番の戦闘機発生場所で1名降ろし
                         ↓       ↓
                        制空!     ↓
                                 ↓
                    降りた1名は戦闘機に搭乗、制空!


      (旗右ポイントで生まれる4名)

       戦闘機D ⇒単独搭乗! ⇒ステルスで敵旗2Fへ!

       戦闘機E ⇒単独搭乗! ⇒敵旗2Fへ!

       戦闘機F ⇒単独搭乗! ⇒1番へ!

       戦車 A ⇒旗守りへ!


      (旗後ろ屋上で生まれる6名)⇒全員単独搭乗!   

       戦闘機G ⇒7番の地雷をもって、旗守りへ!

       戦闘機H ⇒7番占領、維持!

       戦闘機I ⇒8番占領、維持!

       戦闘機J ⇒8番の戦車Bに乗車!⇒泥船発生場所近くで、待機!

       戦闘機K ⇒制空! 速攻で泥船盗みに来る戦闘機迎撃!

       戦闘機L ⇒制空! 速攻で旗凸して来る戦闘機迎撃!


初動のおさらい!    6つの班に分かれる!

         旗凸班 2名  旗守り班 2名  泥船班 2名

         占領班 3名  制空班  5名

         1、4番トライ班  2名

      各班ポイント!
        
        旗凸班・・・・敵旗2Fに着陸、発生場所に旗があれば、
               即奪取!⇒味方本陣へ!(1名は2Fで待機!)
               無い場合⇒発生まで、待機! 

        旗守り班・・・交代で地雷取りに行く!

        泥船班・・・・搭乗、即敵旗場所へ、最短距離で特攻する位の気
               持ちで! 連続攻撃は、最大の防御なり!
               撃墜されそうになったら、早めに連絡!
               泥船を盗まれない事!

        占領班・・・・5、7、8、番死守!
               特に8番とられた時は、負ける時!

        制空班・・・・味方陣地(中央線より、味方側、半分)に
               陸、空、共に侵入させない!
               敵泥船撃墜時、1、4、番トライ班に連絡!

        1、4、番
        トライ班・・・二次攻撃は、5、7、8、番占領確認してから!
               確認できない場合は、5、7、8、番の占領、制
               空援護してから! 真の目的は、泥船を盗む事!
 


第二段階
   
      旗凸が敵旗2Fに、辿り着けない場合
             ↓
      ステルスを持っている人と、旗後ろ屋上で、戦闘機交換!

      1、4番占領は、あくまでもフェイク!スキを見て、泥船を盗む!

      各班複数居るので、劣性の班に1名移動調整!


第三段階

      リーダーの決断!
            ↓
         ここぞという時(敵旗が、中央線を越えた時)
            ↓
         (8番占領1名、旗守り1名除く)14名全員で、
         制空、占領すてて、1本つないで、決める!


最終段階

      ここのセーフティーリードは、2点!

      2点リードするまで、攻め続ける! 

                

必勝法!! やい作戦!! スカイホップ占領16人編

2009-03-06 10:51:22 | 必勝法!! やい作戦!!
    *ブルーチームとして説明*
初動
   本陣に発生する戦闘機、屋上の1機と、マップ上方向3機(1番に近い方)
                    ↓
               エース4名、単独で乗車
                    ↓
         1番拠点に、つっこんでくる敵戦闘機を迎撃!
                    ↓
                  2番占領に参加!
          (相乗り組2名とで、計6名で2番を占領!)

   本陣に発生する残り6機の戦闘機、全て、相乗り!
    
          戦闘機A⇒7番占領!⇒移動!
          戦闘機B⇒4番占領!⇒移動!
          戦闘機C⇒6番占領、維持!
          戦闘機D⇒1番占領、維持!
          戦闘機E⇒3番占領、維持!
          戦闘機F⇒2番占領、維持!

 基本、序盤はレベルより、占領拠点の数が重要!
    序盤は本陣を除く7拠点の内、4拠点(1、2、3、6番)が結果的に、
    とれれば、よい! (4、7番は、フェイクになってもOK!)

 初動のポイント
         スピードと、1番をとられない事!
         味方本陣に向かう戦闘機は、無視!
         味方本陣レベル下げられても、あわてず、4拠点占領確認後、
         自爆して、本陣で復活すればよい!

         
第二段階    オフェンスとディフェンスに分かれる!

  8名ディフェンス
           1、2、3、6、番に各2名
          (早めの援護要請と、早めの要請解除!)
           地雷設置後、味方の戦闘機をつぶしておく

  8名オフェンス  援護要請ない限り、
           4,5,7、敵本陣をランダムに、移動し続ける!
          (同じ拠点に、連続でトライしない!)   
          (敵本陣の戦闘機を盗む!)    
    

必勝法!! やい作戦!! クリフ旗鳥16人編

2009-03-04 08:23:26 | 必勝法!! やい作戦!!
     *ブルーチームとして、説明*
初動
         
  右離れ小島で生まれる人、6名
       戦闘機相乗り 2名⇒1番拠点で1名降ろす⇒      制空!
                          ↓
                  降りた1名は、拠点をとらずに隠れておき
                  発生した敵戦闘機を、盗む事に、トライ!

       ジープA相乗り2名⇒2番右横、戦闘機発生ポイントで1名降ろす
                          ↓ 
                  降りた1名は、発生した敵戦闘機を、盗む
                  事に、トライ!(先着)
                   (後着は、敵ジープで、2番占領へ!)

       ジープB相乗り2名⇒2番右横、戦闘機発生ポイントで1名降ろす
                          ↓
                  降りた1名は、発生した敵戦闘機を、盗む
                  事に、トライ!(先着)
                   (後着は、敵ジープで、2番占領へ!)

       ジープA、B降ろした後⇒旗凸!


  本陣で生まれる人   10名
       戦闘機A相乗り2名⇒2番左横、戦闘機発生ポイントで1名降ろす
                          ↓
                  戦闘機Aは、発生する味方戦闘機を盗みに
                  来る敵を、けん制しながら⇒   制空!
            
                  降りた1名は、味方戦闘機に、発生と同時
                  に、乗車        ⇒   制空!

       戦闘機B相乗り2名⇒3番拠点で1名降ろす
                          ↓
                  戦闘機Bは、発生する味方戦闘機を盗みに
                  来る敵を、けん制しながら⇒   制空!

                  降りた1名は、3番拠点を占領⇒ 死守!

       ジープC   1名⇒3番拠点の、味方戦闘機に、発生と同時に、
                 乗車           ⇒   制空!
       
       対空砲    1名⇒速攻で、旗凸してくる戦闘機を⇒  迎撃!

       戦車     1名⇒速攻で、旗凸してくるジープを⇒  迎撃!

       歩兵     1名⇒地雷4個設置        ⇒  迎撃!
                      ↓
                  対空砲と戦車と交代で、地雷を取りに行く
                      ↓
                  計 12個設置後→3番拠点死守に報告!

       ジープD   1名⇒3番拠点戦車に、発生と同時に乗車⇒死守!
                      ↓
                  本陣からの報告受けてから、3番死守2名
                  交代で、地雷を取りに行く
                      ↓
                  計  8個設置後 →本陣迎撃班に報告!

       ジープE   1名⇒2番拠点 ⇒占領 ⇒死守!
                     (空部隊との連携重要!)

基本、10機の戦闘機の内、6機以上確保! 数の論理で制空!⇒2番占領死守!

基本、3番拠点占領持続で、鉄壁の守り! 旗に触ることすらさせない!

初動のポイント!
        スピードと、敵戦闘機を盗む事!
        
        序盤は、旗凸のジープA、Bも、敵本陣の戦闘機盗めるようで、
        あれば、盗む方が優先!
           (盗んだ戦闘機は、アーバン時の赤旗ポイントに、間接地
            雷をつけて、隠して置く!)

ー初動は以上です。第二段階は、後日書きます。-

 


必勝法!! やい作戦!! タイト旗鳥16人編

2009-03-03 02:39:28 | 必勝法!! やい作戦!!
フォーメーションA (味方の旗が獲られていない時)
           味方1F=2人
           味方2F=1人(ハシゴ前)
           中央2F=1人
           味方3F=1人(2F通路を見下ろす所)
           合計  = 5人 ディフェンス
           残り  =11人 オフェンス

フォーメーションB (味方の旗が獲られている 時)
           味方1F=4人
           味方2F=2人(ハシゴ前)
           中央2F=2人
           味方3F=2人(2F通路を見下ろす所)
           合計  =10人 ディフェンス
           
基本、完封勝利を狙う! (敵の旗持ちを、2Fに上げない!)
基本、バック禁止!   (歩兵力があり、バックしたい人は、ディフェンス)
先頭の人は、手りゅう弾投げながら、走る事!(敵がいなくても、L1連打!)
旗を獲ったら、最短で、2Fに上がる!   (2Fの状況、確認しない !)
みんなで、つないで、納める!