徒然雑記

mixiに書けないようなヲタ話題とか色々

自転車生活(7/19)

2009-07-21 22:48:55 | 日記
自転車生活(7/19)

今日は某Tリエ氏とお台場サイクリングをすることに。


浜松町に10時集合でスタートの予定だったけど、T氏が寝坊したんで11時半スタートにw

まずは
浜松町駅前→浜離宮前→築地→勝鬨橋→黎明橋→晴海大橋→有明
と進みました。

この日は風がめちゃくちゃ強かった・・・
橋の上だとどんどん横に押されていったしorz


有明のサイゼリアで昼食をとりましたが、ビッグサイトでおもちゃショーをやってたためか、
家族連れだらけでした。
そんな中で男二人で食事するのは場違いに感じてしまった・・・w


その後はパレットタウン前を通貨し、船の科学館の前を通って潮風公園へ。
ちなみにお台場ではいろんなところでイベントやってるんで、人と車だらけでした。

潮風公園の中を徐行しつつ進み、いよいよ今日の目的に到着です。








1/1 ガンダム!!

やっぱり迫力あります。
写真とりまくりましたw


ガンダムをじっくり観た後は浜松町までまったりと走って解散しました。


今日のルートはここをクリック

今回は暑さでバテバテでしたorz

ハリー・ポッターと謎のプリンス

2009-07-18 19:41:07 | 日記
ハリー・ポッターと謎のプリンス観てきました。

だいぶ大人になってきて学園生活あり、スポーツあり、バトルあり、恋愛ありな話です。
個人的には期待通りの面白さでした。

ちなみにEDテロップの後に、「ハリー・ポッターと死の秘宝」の文字が。
Part1 20010年秋 2011年夏ってでたのにはワロタw
後1回で終わりと思ったら2つに分けるのね・・・


おまけ:予告編で流れてたG.I.ジョーが個人的に期待。
アクション全快で面白そう。

買っちゃった⌒ノ(。A。)ヽ 

2009-07-13 21:47:04 | 買い物
世の中iPhoneが話題になってますが・・・



T-01A買っちゃった⌒ノ(。A。)ヽ 


純粋なスマートフォンとしては初めてだけど、PDAという意味では3台目だったりする・・・w


■1台目■
HPのh2210
院生時代にスケジュール管理や学会発表の練習等、主に学生時代に利用してた。
就職してからもb-mobileの通信カードと組み合わせて数年使ってました。
さすがに色々と不具合出てきたんでお役目御免。

■2台目■
SHARPのEMONE
イーモバイルのサービス開始と同時に取得(一ヶ月前には予約してた)
通信カード内臓、大画面、ワンセグTV(・・・は全然使ってないw)等、
今まで使ってたh2210から一気にスペックもあがり2年ちょい活用してました。
ただ、初期は通信エリアが狭いのは覚悟してたけど、
2年たっても屋内等では電波が不安定になってたりと徐々に不満が・・・

■3台目■
東芝のT-01A
エリアの広いdocomo回線で、高速通信(7.2bps)対応モデル。
さらにCPUも各社が現在発売してるものの中で一番早い。
そしてHDのYouTubeやmp4ファイルがそのまま快適に観れるというところが購入の決め手に。


しばらくは色々といじって調整していきたいです(´・ω・`)



先月のラノベまとめ

2009-07-03 01:30:09 | 買い物
6月はそこまで本買ってなかったはず・・・
と思ったんで確認してみた。


※発売前にチェック済みだったもの
■電撃文庫
・乃木坂春香の秘密(10)
・アクセル・ワールド(2)
・ウィザーズ・ブレイン(7)


※6月中に衝動買いしたもの
■MF文庫
・聖剣の刀鍛冶(1)~(6)


うん、まぁ相変わらずの衝動買い(´・ω・`)
買うときはシリーズまとめて買ってしまうあたり我ながらどうかとorz