矢口アサミのつれづれ日記♪

お仕事の事や、日常の事など色々書いていきたいと思います(^^)v

矢口家の風物詩☆☆

2011-07-09 18:27:42 | Weblog
この季節がやって来ました☆☆
私の大好きな、梅干し(≧∀≦)
今は干しているところ、もうすぐ食べられますねぇo(^-^)o
矢口家では、毎年父と母が力を合わせて作ります☆☆
私は食べる専門(笑)

そのまま食べたり、そうめんのつゆに入れたり、焼酎に入れたり色々な味わい方があります☆☆

食べて熱射病を乗り越えよう!(≧∀≦)/

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅干しは苦手です。 (ヨッシー)
2011-07-09 19:33:00
食べる係って…やっぱりくちぱっちみたいですね(笑)
でも酸っぱそう…
こちらはお茶に塩をいれて熱中症を対処してましたね。
そういえば、7月23日(土)に名古屋にたまデパがオープンするみたいですよ。
本当はオープンした同時にいきたかったんですけど…その時は学校で(┳◇┳)
結局出発は7月の末と8月の半ばにしましたけど…(週末の)
返信する
自家製ですね (桐生朔夜)
2011-07-09 23:33:29
自家製だと一際おいしいですね。
と言っても私梅干し食べられないのですが……酸っぱすぎて。
でも梅干しって結構塩分含んでますから熱中症対策には良いかもしれませんね。
返信する
ヨッシー様☆☆ (アサミ☆)
2011-07-10 16:47:48
梅干し苦手な方多いですよね。
確かにくちぱっちですね(笑)

熱中症対策は大切ですね!特に今年は……。
ヨッシー様も気をつけて下さい☆☆

名古屋にたまデパオープンですか!
嬉しいですねo(^-^)o
私は原宿店に良く行きます(^_-)-☆

暑さに気をつけて行ってきて下さい☆☆
返信する
桐生さん☆☆ (アサミ☆)
2011-07-10 16:50:22
そうですね、どんな高級梅より、うちの梅干しが一番好きですo(^-^)o

熱中症対策には塩分をこまめに取るのがいいみたいですね☆☆

桐生さんも気をつけてくださいね(^_-)-☆

お互い暑さを乗り越えましょう(^O^)/
返信する
梅が輝いてますね… (アイリス)
2011-07-11 22:14:12
いい感じに凸凹になってますね。おいしそう…自家製のが一番ですよね。おいしいし、シンプルで体によさそうで。ご両親が力を合わせて作ってらっしゃるというのも素敵です(^^)

うちは母方の祖母がかなりしょっぱいのを作っていました。私もそれが大好きだったのですが、残念ながら母も私も教わらないまま祖母が亡くなってしまい、ちょっと後悔しています。

ラジオ、聞きました。今回もいろいろ面白かったです。特に「義理チョコあげるから下僕になりなさい」ってところ、大笑いしました。男の人か女の人かってお母さんに聞くってのはちょっとね…見てわかるでしょうに…

今月のお写真は、ほんとに男役さんですね、新人公演に出てらっしゃる方みたい。初々しくっていいですよ~(^‐^)
返信する
アイリス様☆☆ (アサミ☆)
2011-07-13 00:07:07
今年は良い出来みたいですo(^-^)o

うちも塩辛い梅干しです!(≧∀≦)
最近は健康の為に塩分は控え目ですが、やはり塩辛い梅干しの方が良いですよね☆☆

ラジオも出張版第二段ですね☆☆
皆さん志穂さんの特徴を良く知ってますね(笑)
本当に「義理チョコあげるから」って良いそうですよねo(^-^)o

子どもって残酷ですよね(笑)
聞かれたお母さんも困ってました(笑)
他にも「お姉ちゃんみたいなお兄ちゃん」とかも言われましたf^_^;逆だろ!逆!みたいな?(笑)


首塚歌劇団の時よりも撮られなれはしましたが、やはり本物の男役さんには当たり前ですが、かないませんねf^_^;
でも新人公演の男役みたいに初々しいと言われて嬉しいですo(^-^)o
ありがとうございます☆☆
返信する

コメントを投稿