童人夢農場の山羊さん

薪焼きで有名なピッツェリア童人夢農場。新宿から1時間の自然溢れる空間。 髭のオーナー「山羊さん」が吼える!

遅い初夢 今がチャンス?

2008年01月17日 18時21分59秒 | 今日の山羊さん

【僕が山羊さんです】


薪焼きピッツアでお馴染みの相模原市津久井町のドリームファームの山羊さんです。
 日本一のピッツァを提供する、お店ご案内ブログ【ピッツェリア 童人夢農場】はこちらへどうぞ。

こんにちは 朝は雪が降り心臓にかなりの負担を強いられましたが幸い積もらずに直ぐに消えて行きましたが、気温は上昇せず寒いままでさらに強い北風が吹いて体感温度は余計下がっています。

 ドルが上がり、株も上昇でもユーロは上がりっぱなし!  困ったことです。
ドルの基軸通貨としての価値はどうなのか? エジプトもローマ帝国も明も元もUSSRも消え去りました。
 USAはどうなのかな? GMもトヨタに抜かれさらにVWが追っているし、MSだってわからんね! 

 やっぱり、次世代のエネルギーの開発と食糧問題を解決する企業・国が次の強大国に成れるんでしょうね。
 無限の太陽エネルギー、まことに心地よい響き!!! 
無機を有機にかえる微生物探し!  結構我々でもチャンスはありそうですよね!

 火星でピッツェリアでもやるかな?


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


薪焼きピッツア 童人夢農場の山羊さんブログ

このブログは、活き活き都田舎(とかいなか)生活の中でおこる悲喜こもごもの出来事を、ちょっぴり斜に構えでも傍観できず、ついつい本気になって考えて突っ走る髭親爺の雑感コラムです。

神奈川県相模原市津久井町
薪焼きピッツア 童人夢農場ブログはこちらから 
Copyright:ⓒ2007 Yagisan All Rights Reserved

 《ブログ執筆・運営ポリシー》
☆ みんなの青い星「地球号」を守っていきましょう!
☆ 大好きな日本が活き活きして輝いてほしいと念じ書き込みます。
☆ 愛してやまない相模原市の津久井を皆様にご案内いたします。
☆ いつまでも「戦争を知らない子供」で有り続けたいので平和を言い続けます。
☆ 皆様の守秘義務のある特定情報は執筆しません。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
醗酵熱に注目 (津久井のお花屋さん)
2008-01-18 16:26:32
こんにちは、津久井のお花屋さんです。
先ほどは、大そうな物をご馳走様でした。
家族全員、幸せを頂いた気分です、有難うございました。

ココのところの原油の高騰から、石油製品全般が高いので、お店の経費を可也圧迫してきています。
以前、冬場の暖房費削減で、醗酵熱を利用した暖房が出来無いものか考えた事がありますが、それ相応の場所と材料が必要と分かり断念。ただ醗酵熱も70℃位まで発熱するので魅力はあるのですが、臭いがキツイのでやっぱり駄目ですね。(笑)
返信する
エコ (ドリームファームの山羊さん)
2008-01-18 17:19:26
 こんばんは お花屋さん。
喜んでいただけて嬉しいです。

 醗酵熱、良いアイデアですよね。
ゴミ処分場や汚物処理場なんかそれなりに利用しているんじゃあないでしょうか?

 山羊さんは製パン会社に勤めていた時は、冬の夜勤の休憩時には醗酵室で仮眠をしていました。
 36度ぐらいに加温していますが、生地の醗酵によりそれなりの温度上昇があり、心地よい眠りにつけて、たまに寝過ごして慌てた経験があります。

 昨日の電力消費量が記録を出したそうですが、各自がエコを考えないとね。
 私は地球のその他大勢でなく、個々60億人と考えないと地球号は爆発して今いますよね。 CIAO
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。