ゆかいなヤギさん家族

我が家のゆかいな「ヤギさん家族」と可愛い「ウサギちゃん家族」の様子をお伝えします。

モシャモシャ!

2019年03月11日 | 山羊
気温の上昇と適度な降水で畑の草もだいぶ伸びて、ヤギ家族もモシャモシャとたくさん食べられ嬉しそう!

ウサギ家族の生草畑です!


モシャモシャたくさん食べてる!


ごちそうさまでした!(キクちゃん)


★ おまけ
ウサギ家族のご飯にと生草を苅っていたら、周りにたくさん有るのに苅った草をモシャモシャと盗み食いです。



ウサギ家族も生草は大好きです。


梅の花も咲き春本場も近し!

コメント

お仕事ですメィ~❗️

2019年02月24日 | 山羊
ポカポカ陽気でヤギ家族は、家の周辺をモシャモシャしながらお仕事です。

居候にゃんこのエリアまで除草してますが、にゃんこ達は不思議そうに眺めてました。

朝のご挨拶!



居候にゃんこエリアの除草!



不思議そうに眺めてます!



撤収です!

コメント

ニンジン大好き💕

2019年02月17日 | ウサギ
ウサギ家族達はみんなニンジンが大好きで、ラビットフードより先に食べる大好きさです。

太くて大きなニンジンは輪切りにしてあげます。




ポリポリと良い音です。




細目のニンジンは丸ごとあげます。(お殿様とお姫様の8セット用意します)




みんな大きく成長し、こんな格好ではどの子か判らないね!




飼い主意外の人はどの子か、判別出来ない位に成長してます。
(写真の上が「だいちゃん」で、下が「ちびとの」です。)


コメント

日向ぼっこだよ!

2019年02月11日 | 山羊
天気予報では積雪との事でしたが、積もらずすぐに溶けてくれて良かった。

積雪すると雪が消えるまで飼育施設が泥々になり、ヤギも小屋も泥んこになるからね。

ヤギ家族は寒い風を避け仲良く日向ぼっこです。



ユリちゃん気持ちよさそう。



キクちゃんも気持ちよさそう。




寒いけど小屋の寝室の敷物の入替えです。

スノコも綺麗に!








大好きなルーサンをモシャモシャ。

コメント

雨も雪も降らない❗️

2019年01月27日 | 山羊
年始から雨も雪も降らない「カラカラ天気」が 続いてますので、冷たい季節風が身に染みます。

ヤギ小屋はご覧通りのフルオープンだが、ヤギは寒さに強いので大丈夫です。(雨と風は避ける小屋です)



寒い季節はたくさんご飯を食べますので、乾燥した牧草も小家族だが無くなるペースが早い。

ヤギ家族とウサギ家族の大好きな「チモシー」を買って来ました。



牧草とニンジンのご飯ですが、ビタミン補給で「ミカン」も時々あげます。





一方ウサギ家族には太くて大きなニンジンが一本30円でしたので、30本(972円)も買って来ました。



ニンジンを輪切りにしてあげると、ウサギは器用にポリポリと美味しそうに食べます。





みんなたくさんご飯を食べて、寒い冬を乗りきろう‼️
コメント