ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

明日はJ3ガイナーレ鳥取戦です

2016-07-30 11:14:00 | 観戦記
本日、篠田トーキョーの初戦となりますが、
併せてU-23チーム、ミニラトーキョーも初戦を迎えます。

トップの顔ぶれがなんとも言えない中、
U-23についてもメンバーは何とも言えないですね(笑)
まして、今日のトップの試合で
出番が無かったメンバーの出場の可能性もあるだけに、
夜の試合のメンバーで判断、という事になりそうです。

さらに、明日はU-18が群馬で
日本クラブユースサッカー選手権の準々決勝を戦います。
そうなると二種登録組の出場も限られてくるでしょう。
また控えは3人とかいう事もありえそうです。

しかし、前任の安間さんがトップ専任になった事で、
これまで「トップ⇒U-23」という選手の動きが主でしたが、
「U-23⇒トップ」という流れも多くなるのではないかと思います。
そうなると、U-23の選手たちのモチベーションも違ったものになるでしょう。
出来る選手なら別に特別指定でも二種登録でもトップで使っちゃえばいいんですよ。
福岡だって先日の東京戦ではスタメン11人のうち、
2人が未成年。しかも1人は高校3年生だったんですから。

メンバーに関わらず、これまでJ3でやってきたことを
引き続き踏襲していって、子どもにも気持ちが伝わるサッカーをして欲しいですね。

さてお相手のガイナーレ鳥取。
どうしちゃったんですかね?現在J3最下位です。
もしかして闘将と緑の相性が悪い?
鳥取と言えば、GMが野人。
犬に追いかけられても逃げ切れる俊足でおなじみです。
最近では漁師にも挑戦。漁った魚介類を売って強化費用に充てています。

・・・これ何の話?(笑)

鳥取ですが、タレントはいるんですがねえ。
フェルナンジーニョとか黒津とか宮市弟とか。
・・・あ。

マエシュン。

味フィ西でキックオフは17:00です。

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。







にほんブログ村