ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

うまいだけじゃプロじゃない

2018-11-13 17:29:00 | 日記
東京には高い技術がある、
いわゆる「上手い」選手が多いです。

しかし技術がある事にあぐらをかいて、
戦術理解度皆無な選手が多すぎます。
特にトップでもJ3でも中途半端な中堅層。

戦術理解ができないと、
元からある技術をどう使うとか
全然わかっていないから、
結局選手として使い物にならない。

技術も戦術理解度も無い選手もいますけどね。
そういう選手に限ってファンに媚売って
批判が来ないようにしている。
でもちやほやするだけなのって
ファンとは言わないと思います。

世渡り上手な事は悪いことではないし、
役に立つこともあると思いますが、
それだったらさっさと別の道を歩んで頂きたい。

ファンはプロに金を出しているのであって、
媚売る世渡り上手に金を出しているのではありません。




FC東京オフィシャルショップ楽天市場店


欲しいものがきっと見つかります。


いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。


















PVアクセスランキング にほんブログ村