ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

明日はJ3 ギラヴァンツ北九州戦です

2018-10-20 17:11:14 | 観戦記
日帰りで行くよ行くよ行くよーー!!

J1翌日のJ3ですが、今年一番の難関。
ナイトゲーム翌日昼間のの九州開催です。

こんなの昨年の
神戸でナイトゲーム→翌日盛岡で13時キックオフ
これレベルの過酷さですよ(笑)

ただ、現在U-23は調子がいいです。

ここ5試合は3勝1分1敗で10得点6失点。
その10点のうち4点がたすくと、
ようやくにしてチームとして機能してきました。

今日の試合でメンバー入りしている
山田や小川も出場が無かったり
時間が短ければ出場は可能ではありますが、
移動距離的に出場は現実的ではないでしょう。

となるとOAと二種登録がカギを握ってきます。
今日行われているJユース2回戦で
出場が無かったり、出場時間が短かった選手は
最終の飛行機で北九州入りするかもしれません。

そもそも誠二とあさひが
メンバーに入っていませんので、
ここは北九州に行くとみていいでしょう。

それを踏まえてメンバーは
波多野、ジャキット、マコ、誠二、柳、
怜、愛斗、ウッチー、草民、USA、輝一
廣末、あさひ及び二種登録でいけそうなメンバーか。

さて相手。ギラヴァンツ北九州ですが、
現在J3最下位。
一瞬息を吹き返しましたが、
ここ5試合は1分4敗とA字転落。

何と言ってもU-23チームに対して、
今年ここまで4試合で3点しか取っていません。
そもそも2点以上取った試合が5試合しかなく、
完全に得点力不足です。

これはおそらく、
ダヴィとかフェホとかを獲ったはいいが、
そこに頼る、当てるしか策がないという、
東京で言えばディエゴの独力オンリーみたいな
やり方になってしまって、
対策を非常に立てやすいからなのではないでしょうか。

ならば東京はいつも通り球際、
ボールへの第一歩といった
サッカーの本質を忘れなければ
十分に勝機はあります。

昨年のホーム戦では
スタメンのうちなんと8人が高校生となるなど
今一つめぐり合わせが悪い事が多い北九州戦。
J3での対北九州初勝利を今度こそ。

なお、東京ではアーツ千代田で開催中の
KitaQフェスでPVが催されます。
ぜひ空気を読まずに東京の応援を(笑)

キックオフは14時です。




FC東京オフィシャルショップ楽天市場店


欲しいものがきっと見つかります。


いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。


















PVアクセスランキング にほんブログ村